スポンサーサイト


12月の忙しさとお金の飛び様は半端ない・・・と思う

おひさしぶりっす!!

全開の更新からはや3か月・・・

いつの間にかもう12月ですよ(gkbr

まだやり残したこといっぱいあるのに~(汗


まぁ過ぎたことは仕方ない

とりあえず今年できることをやろうと思うんだ

大掃除とか大掃除とか大掃除とか・・・



そういえば先日「寄生獣」の映画見てきましたよ!

元々の原作は1988年から始まったもので(俺生まれてすらないw)なんでいまさらなの?とは思ってたけど、うちの彼女が原作めちゃくちゃ好きで絶対見たいっていうもんだから一緒に見てきましたw

僕も前々から話は聞いてて興味はあったし、いま日テレ系列でやってる「寄生獣~セイの格率~」なるアニメも面白かったから期待してみてきたんですけど、予想を裏切らずすごく面白かったですね!!

ストーリーとか内容に関しては省くとして、感想だけ話すとミギーやってた阿部サダヲさん超面白かった

映画ではちゃんとした3Dのミギーなんだけど、動きと声は実際に阿部さんが演じていたのでもう阿部ワールド展開っすよww

そして主演の染谷さんもすごくいい演技してました

もともと僕はアニメからはいった人間なんですけど、アニメって演じるのは声だけだから演出上心の声とかも入れることができるんですよね

アニメでもよく各キャラの心情なんかもでてるわけなんですけども

でも実際に人が動いて演じるとなると流れによっては心の声といれてしまうと演出的に邪魔になる部分ってたくさんあると思うんですよね

まぁ僕個人の素人目線の勝手な解釈なんですけども・・・

で、アニメと映画だと同じシーンでもアニメだと新一の心の声が入っているのに対して、映画だとその心の声をしゃべらず体を使ってだけで表現をしないといけないわけですよ

染谷さんのその演技一つ一つがすごくよくって映画自体も見入ってしまいましたよw


話が長くなってしまったけどとにかくそういうことで、「寄生獣」めちゃくちゃおもしろかったですよ

うへ~、なんか軽い気持ちで更新したのに映画の批評まがいなことしてしまった(汗

大丈夫かなw?



12月も残り少ないけどやれることしっかりやって、このブログもまた更新していけたらなぁとか思ったり思わなかったりしてるところですw

では今日はこの辺でノシ




ちょっとどうでもいいお知らせまがい的な追記はこちら↓
このブログ、結構個人的な趣味を全面的に推しすぎて方向性がぐちゃぐちゃになってしまってたんで今後は日記のみを書いていこうかと思います

(よくやってたトレカのカード紹介とかね)

まぁ軽い趣味の話とかは日記の一環として書いていくとおもんだけど、前やってたカードの紹介とか濃い趣味の話とかは今後新しいブログに書いていこうかと思います


素人TCGヲタクのなんちゃってブロマガ(仮


こっちは変なことしか書いてないんで、興味のある方は見てもいいんじゃないかな??

ではでは、今後ともよろしくお願いしますねノシ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
