スポンサーサイト


コミケット86 3日目に参加したのでその報告とかなんとか( ^ω^ )

146.jpg

ちわーっす

8/15〜17までの3日間、毎年恒例東京ビッグサイトにてコミックマーケット86が開催されておりました

そして今回自分はその内の3日目に参加して来ました

最近は毎回1日は参加しているようになったのですが、今回もなかなかいい戦いをさせていただきました(汗)



今回で4度目のコミケットとなるんですけど、なんと今回初めて団体で行動をさせていただきました

前回の冬コミの際にとあるサークルさんのとこで並んでいたら声をかけていただいて、見事夏に団体行動という形で再会しましたw

まぁ団体行動といっても会場前の並んでるときの間だけで中に入ったら各々自由行動しまくりでしたけどねw

けど団体行動というのも始まるまでにいろいろ話せたり盛り上がれたりでなかなか楽しかったですね

声をかけていただいた方もコミケット歴が長い方だったので僕の知らないコミケットのあれやこれやをお話ししていただけたのでそういう部分でも今回はとても充実した一日でした(ホッコリ)



そして一日の戦いが終わり、少々・・・いや今回はかなり調子に乗ってあれやこれやと買っていったら今までの中で一番買いまくってしまったんじゃないかってくらい買ってしまった・・・(汗)

僕・・・なんかストレスでも溜まってんのかね・・・?

とりあえず買ったものをパパッと紹介してみようかね

というわけでここからは続きに書いていきます

だってなんかこのままいくと記事が長くなりそうなんだもの・・・w

はい、では紹介していきますね~

139.jpg
こちらは個人的に一番推してるサークル『ESSENTIA/ぷにとーのお部屋』の新刊セット+タペストリーです

ほんとはあとこれに抱き枕カバーがあったんですけど、10000円っていうのと今の自分には実用性がない(←ここ重要)ためにあえなく断念・・・

とにかくかわいい、それにつきます!
藤真拓哉オフィシャルブログ[ESSENTIA blog]

140.jpg
続いては先程と同じく個人的に一番推してるサークル『Singleton(シングルトン)』のこちらも同じく新刊セットとタペストリーです

こちらも全く一緒でほんとはあとこれに抱き枕カバーがあったんですけど、10000円っていうのと今の自分には実用性がない(←ここ重要(2度目))ためにあえなく断念・・・

とにかくここもめっちゃかわいい! 特に幼zy・・・
Azuma Yuki Official Website

141.jpg
こちらは絵が個人的にきれいで好きなのと毎度カードスリーブを出しているので行けるときは何とか行ってるサークル『WNB』の新刊セットとカードスリーブ2種です

いつもは早めにいかないと確保できないこちらなんですけど、今回(僕の中では)遅めに行ったつもりだったんですけどなんとか全部確保できました(ニッコリ)
WNB MARK

142.jpg
こちらはニコニコ静画から気に入っている方々がやっているサークルで左が『きつねのよめいり』の新刊セット、右が『ルミノシティ』の新刊セットになってます

どちらも人気のサークルさんだったんで買うのに疲れました・・・
きつねのよめいり
ルミノシティ

143.jpg
ここからは現地で見て衝動買いしたものばかりになります

下に並ぶグッズは『有葉と愉快な仲間たち』の新刊セットです

ここは去年の夏コミでも同じように衝動買いしてたから、今回も買ってやるかとかいうそんな気持ちでしたw
有葉と愉快な仲間たち

上に並ぶは『ほしまめ』の新刊グッズ+既刊1冊になります

ここはもう現地で見てリトバス+かわいいで即衝動買いw

今思えば本当にこれでよかったのかと思ったりもするけど・・・まぁいいでしょうw
ほしまめ

144.jpg
続いてはこちら、『PLUM』の新刊(SAO)+艦これグッズセットなるものです

もうすこし早く購入する意思があったらこれにリリカルなのはのフェイトのタペストリーが買えたのですが・・・残念です(泣)

ちなみにここのサークルさん、僕が5年前(ちなみにこの時高2)に人生で初めて参加したコミケット76にてもちろん初めて購入した薄い本のうちの一サークルで今回その時の思い入れもあり衝動買いしてしまいましたw
PLUM

138.jpg
こちらは僕の本業趣味であるTCGのカードスリーブなどを出している『放蕩オペラハウス』

前々から欲しいなとは思っていたのですが今回見事に購入することに成功!

ただ他にも別サークルさんでほしいのもいっぱいあったんですけど、行くのが遅すぎたために全滅・・・クッ
放蕩オペラハウス

145.jpg
そのほか左奥の本4冊は現地でぱらっと見て買っとこう程度で買った本たち
S.egg/黒ノ御神籤(クロノオミクジ)
ayuest あゆや
against web/すみい

手前2冊は冒頭で言ってた知人に代わりに買ってきていただきました

いや~手前はとても欲しかったやつだったんで知人にめちゃくちゃ感謝ですw




はい、以上が今回の戦利品の結果になります

・・・長かった!


ここまで長いとブログ書くほうも骨が折れるよ・・・

おかげで更新まで4日もかかってしまった(汗)

そして振り返ってみて思ったんですけど、此処までに一体いくらつぎ込んだんでしょうね?

正直振り返りたくありません!!



あと僕はそういうのには出会えませんでしたが今回もいろいろとおもしろいことが起こってたみたいなコミケット86

一応まとめ記事のURLも貼っとくので興味のある方は見てみてはいかがかな?

はちま起稿さんより

【C86】夏コミ1日目まとめ ごちうさ完売、関連ワード上位「うんこ漏らした」、岸田メル先生が岸田メルに会いに行く 他

【C86】夏コミ2日目 まとめ 島風メルによる『兵器ブリオン』コス、なのは完売せず、ローソンとファミマの友情コラボ 他 

【C86】夏コミ3日目 まとめ 岸田メル先生が岸田メルとついに合流!ほか 3日間お疲れ様でした!




では次は冬コミになりますかね?

次回は買い物戦争もそうですけど、コスプレにもぜひ参加してみたいと思っとります

やるかはわかりませんけどね(笑)

137.jpg


じゃあまた次回にもどってくるぜぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
