

ファイターズコレクション2014 カード紹介 その6 『螺旋の守護天使 ヘルエム』

今日は2本だけと思った?

残念、3本でした~ww(何この茶番・・・)

というわけでなぜか3本目に突入しました今日のカード紹介

3本目の今回は『螺旋の守護天使 ヘルエム』を紹介していきます

132.jpg

螺旋の守護天使 ヘルエム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から1枚選び、ダメージゾーンに置く] あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、手札に加え、そのターン中、このユニットのパワー+5000し、あなたのダメージゾーンに表の「螺旋の守護天使 ヘルエム」があるなら、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。



エンジェルフェザーの守護天使シリーズより新しいG3が出ました

・・・が!!

実はこいつに関しては別に守護天使で固めたデッキを作る必要はありません



効果としてはカウンターブラストを1枚払うことで、まず手札を1枚選んで自分のダメージゾーンに置きます

そしてダメージゾーンから表のカードを1枚選んで手札に加えて、さらにこいつのパワーを+5000します

サラミサラミィ~(←ここ遊戯王ネタw)ダメージゾーンに表の同じカードがあるとクリティカルが+1されるというおまけつきw

この効果を聞くと特に守護天使シリーズが必要というわけではないのでエンゼルフェザーのカード全般を組み合わせられる組みやすいデッキ構築になりそうですね

このカードをダメージゾーンに置く方法としては自身の効果もありますが、『聖火の守護天使 サリエル』『恋の守護者 ノキエル』なんかのノキエルシリーズなどエンゼルフェザーにはこんなカードがいっぱいあるから割と簡単に置くことができるのではないかと思います

ついでにこのカードのダメージゾーンのカード入れ替え効果を使って『サウザンドレイ・ペガサス』『ミリオンレイ・ペガサス 』のパワーをガンガンあげていくという先方もなかなかおもしろいかもしれないですね

まぁエンゼルフェザーのトップデッキとはいかなくてもなかなか使いやすいデッキが作れるんじゃないかね?




と思う今日この頃でありました~

では今日はここまで!!

今日の更新はもうありません

・・・ほんとうですからね!!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
