

今日はまだまだいきます ファイターズコレクション2014 カード紹介 その5 『双剣の解放者 マルゴー』

だから時間がないって言ってるでしょww

そんなわけで今日2本目です

はたしてこのペースをどこまで維持できることやら・・・


今回紹介するのは『双剣の解放者 マルゴー』です

131.jpg

双剣の解放者 マルゴー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「解放者」を含むカード,あなたのカード名に「解放者」を含むリアガードを1枚選び、山札の下に置く] あなたの山札から2枚見て、2枚まで探し、ユニットのいない別々の(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000し、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットのパワー+2000。



ゴールドパラディンの解放者シリーズより新しいG3が登場しました

如何にも騎士って感じのするイケメンさんが出てきましたねw

効果は『解放者』をカード名に含むカード2枚をカウンターブラスト支払います

すると場の『解放者』をカード名に含むユニットを一枚山札の下において山札の上から2枚みて、ユニットのいない別々のリアガードサークルにスペリオルコールできます!!

ついでにその出てきたユニットにそれぞれパワーを+5000するというおまけつきw

ちなみにその2枚を見てコールしたくなかったら山札の下に戻します(トリガーユニットとかね)


これもゴールドパラディンにとってはど定番の効果になりましたねww

支払うコストに関しては名称の指定はありますが、山札の上から出すユニットに関しては特に名称指定もなければゴールとパラディンとかいう指定もないのでほぼ事故なしで場が増えてくれるのではないでしょうか?

しかもパワーを+5000も上げてくれるので最低でもそれぞれ10000以上のパワーになるのではないでしょうか?

もっというとコストさえ払えれば1ターンに何回でも使うことができるので、手札の消費がほぼなしで場の調えられることも可能ではないかな?(まぁする人はほとんどいないだろうけども・・・)

ただ効果的には場の入れ替えになってしまうので、ブレイクライドユニットの『孤高の解放者 ガンスロッド』とは相性が悪くなってしまうけれども、『剛槍の解放者 ブレオベリス』と組み合わせれば割と強デッキが完成するのではないでしょうか?

サポートカードもゴールドパラディンはかなり充実しているのでうまくかみ合えば面白いデッキができそうですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
