

お着替えしまくりで味方パワーが30000越え!? 『着ぐるみアイドル アルク』

さて今回紹介するのは去年発売された『綺羅の歌姫』にて開催された『KIRA☆35 総選挙』で堂々の第1位を獲得した『着ぐるみ七変化 アルク』

118.jpg

がグレード3となって再登場!!

その名も…『着ぐるみアイドル アルク』

117.jpg

着ぐるみアイドル アルク
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効)このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたの手札からグレード3の《バミューダ△》を1枚選び、【レスト】でライドしてよい。ライドしたら、あなたのソウルから「着ぐるみアイドル アルク」を1枚選び、手札に加え、1枚引く。
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



このカード読む限りなかなかおもしろい効果を持っています

まず普通に使える効果から

ヴァンガードとして登場したときにソウルブラスト1枚を支払うとなんと場のバミューダを1枚手札に戻せる上にさらにそのターン自分のパワーを+5000あげることができるというバミューダ△らしい効果を持っております

ここで『ガールズロック リオ』『Duo 純白の結晶 リッカ』を戻して手札を増やしたり、ダメージゾーンを表にしたりしてもいいし、『PR♥ISM-I クリア』を戻してさらにヴァンガードやほかのリアガードのパワーを上げるのもいいかもしれないですね


そして注目のリミットブレイク効果はというとですね...

このユニットのアタック終了後に手札のグレード3の《バミューダ△》にレスト状態ではありますがスペリオルライドすることができるのです!

さらにライド後にソウルにある『着ぐるみアイドル アルク 』を1枚手札に加えることができ、さらにさらに1枚引けるというアドバンテージのオンパレードww


さてこの効果を聞いて多くの方がぱっと思いつくのがこの後紹介する『プラネットアイドル パシフィカ』とのコンボだと思われます

これに関してはかなり完成度の高いデッキレシピをかいてらっしゃる方がいたのでそちらのURLを載せておこうかと思います↓
【ヴァンガード】俺の考えた最強の『アルクパシフィカ軸』【バミューダ△】

理論を聞く限りだとこのデッキ、かなり強いと思われます(いや、僕はまだ組んでませんが・・・)



が、今回僕が紹介するコンボカードはこちらではありません!
(いやね、アルクはアルク、パシフィカはパシフィカでデッキを組みたいと思ってる人間なんでw)

ここから話が少し長くなりそうなんでこの後は続きのほうに書いておきます↓↓↓
さて、では紹介していきますね

僕が紹介したいのはこのカード

119.jpg

扇の舞姫 ミナト
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(R)】:あなたのグレード3の《バミューダ△》が(V)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+10000。



『綺羅の歌姫』に収録されてるグレード3のコモンカードですが…

さぁ、此処でお察しのいい方はわかると思いますがそうです!!

そう!! こいつを使って単純にパワー30000で殴るだけのデッキですww

いや~夢があるじゃないですかww

リアガードが単体で30000で殴りに行くなんてww

ちなみにうまく組み合わせれば理論上40000は結構余裕で越えたりもしますww(例:アルク効果でクリアを戻してパワー+4000にパワー6000以上のブースト要員がいればですね)

これにトリガーでクリティカルなんて引いたときにはもう…w


ついでに個人的にアルクと相性いいかな?と感じているカードも紹介

121.jpg
120.jpg

Duo 甘美なる鼓動 ヴィレーヌ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。



組み合わせる部分は青文字

普通にも使えるのですが、アルクの効果でヴァンガードに乗ることでバトルフェイズ中でも使えるというなんとお得なことでしょ~w

ただ、ここら辺のカードを組み合わせるとデッキのグレード3が12枚とかいうなかなか破天荒な出来になるのでまぁネタ程度と考えていただければと思います

ちなみに個人的な感想ですが、決まるとかなり爽快ですwwwww

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
