

カードの効果はちゃんと把握しようと痛感した今日この頃です... 関係ないけど『歌姫の二重奏』カード紹介その3 『Duo ステージストーム イオリ』

まず皆さんにお詫びしなければならないことがあります(あれ?この流れ前もどこかで...)


以前記事にした『解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド』の記事に関して、僕の効果の解釈が間違っていたせいで、紹介内容が全然違うものになってました…

現在は修正して、ちゃんとした記事になってます

最後はやっぱり主人公クランを紹介しようかと... その4『解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド』

指摘してくださった方、ありがとうございました!



さてさて、とうとう明日(今日?)発売日となりました『歌姫の二重奏』


カードファイト!! ヴァンガード VG-EB10 エクストラブースター 第10弾 歌姫の二重奏 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB10 エクストラブースター 第10弾 歌姫の二重奏 BOX
(2014/03/21)
ブシロード

商品詳細を見る



皆さんは何BOX買いましたか?

僕は先日も言った通り12BOX予約しましたZE☆

いや、もしかしたらもうちょい増えるかもしんないけど…(遠い目)


そして、当ブログで紹介するカードもいよいよ最後となりました!!(RRR枠は3枚だけなので...)

一応今後はバミューダ△のBOXを買うとついてくる『パシフィカ』『コーラル』『アルク』の紹介でもしていこうかと考えてます



今回紹介するのは『Duo ステージストーム イオリ』です

106.jpg
107.jpg

Duo ステージストーム イオリ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1),あなたの手札から「Duo ステージストーム イオリ」を1枚選び、捨てる] あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻し、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを2枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「Duo」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



ラストはペルソナブラスト持ちのイオリちゃんです

まずペルソナブラストの説明からですね

ペルソナブラストとはコストとして、そのユニットと同名のカードを手札から捨てること(+カウンターブラストとか云々)で使うことのできる効果のことを言います


そして、今回のイオリちゃんの効果というのがですね

ソウルブラスト1枚と手札から同名カードを一枚捨てることによって、場のバミューダ△のリアガードを1枚手札に戻すことができます

さらに、その戻したユニットと同じカードをデッキから2枚まで探して手札に加えることができます!!

つまり、2枚手札を捨てることによって実質3枚カードが増えることになります

さらに今回の『歌姫の二重奏』には同名カードが手札にあることによって発動できるカードが多数収録されているので、かなり効果がうまくかみ合った楽しいデッキができるのではないかと予想されます



さて、明日発売と先ほども言いましたが、今日先だってオークションにて出品されている商品をもとに各カードの相場予想が某速報さんで出されていました

【VG】3/20 相場情報!「歌姫の二重奏」オークション落札相場続報!トップレアは「Duo 理想の妹 メーア」で変わらず、BoxPRトップは「シャングリラスター コーラル」!

現状では

Duo ステージストーム イオリ
黒 400〜500
白 300〜400

Duo 魅惑の瞳 リィト
黒 1000〜1100
白 1000〜1100

Duo 理想の妹 メーア
黒 1200〜1300
白 1200〜1300


シャングリラスター コーラル
700〜800


プラネットアイドル パシフィカ
400〜500

着ぐるみアイドル アルク
300〜400

Duo 花開く乙女 リリ
黒 100〜200
白 100〜200

Duo 小さな秘密 ローヌ
黒 200〜300
白 200〜300

PR♥ISM-Duo スレーニー
黒 100〜200
白 100〜200

Duo 約束の日 コリマ
黒 100〜200
白 100〜200

PR♥ISM-Duo アリア
黒 500〜600
白 500〜600



こちらの赤文字がそれぞれのトップレアとして認識されているそうです

シングルで買われる方はこちらを参考にしていただければと思います


さぁ皆の者、明日は決戦の時じゃ!!!!!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
