

春一番のせいで洗濯物干すのに一苦労した 関係ないけど『歌姫の二重奏』カード紹介その2 『Duo 魅惑の瞳 リィト』

今日は春一番がひどかったですね~

おかげで洗濯物干す竿が何回も落ちてきて怖かったですwww

(こんな日に洗濯物干すなとかいうツッコミは受け付けませんよw)


さて発売日も徐々に迫ってきたんでちゃちゃっとカードの紹介もしていきましょう!!


今日紹介するのは『Duo 魅惑の瞳 リィト』です

105.jpg
104.jpg

Duo 魅惑の瞳 リィト
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたの手札からカード名に「Duo」を含むカードを2枚選び、捨ててよい。捨てたカードがすべて同名なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+3000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「Duo」を含むリアガードを1枚選び、手札に戻す。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



今回のパックの表紙を飾っている最注目カードですね

その効果はですね...

相手ヴァンガードにアタックした終了時に手札のカード名に『Duo』って書いてるカードを2枚選んで捨てるんですよね

んで、もしその2枚が同じ名前のカードだったらこのユニットをスタンドしてさらにパワーが+3000されるそうなんですよね!


ついに出ました、バミューダ△初のヴァンガードスタンド持ちのユニットになってます!

...がっ!!!

正直言ってこのカード使いにくくはないか・・・?

一応現時点で公開されてるカードには一応サポートできるカードもあるみたいなんですが・・・

デッキ構築からカードのプレイングまでかなり頭を使う感がしちゃいますね


同名カード捨てなきゃいけないって部分も同名カードを4枚ずつ積んだうえで、いかにファイト中に頑張って引けるかが問題になってきますからね~
(これだったら前回のPR♥ISMデッキのほうが脳筋度MAXで使いやすかった気が...)

というわけで個人的にははっきり言って、中~上級者向けだと感じました

野郎どもっ! バミューダ△好きの底力見せてやれ~!!!


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
