

いつの間にかバミューダ△の新弾の発売まで1週間切っててビビったw 『歌姫の二重奏』カード紹介その1 『Duo 理想の妹 メーア』

さて『無限転生』が発売してはや2週間以上が経過しました

大会の環境もだいぶ落ち着いてきて聞いた話ではブレイクライド持ちの『ドラゴニック・オーバーロード』を使った『ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”』軸や『ヌーベルバーグ』軸、シャドウパラディンの撃墜者が主にはやっているみたいですね

あれ・・・そういえばこのブログ、オーバーロードの記事って書いたっけか?


確認中…


・・・!?!?!?!?

や、やべぇアルフレッドの記事書いたからてっきり終わったと思ってたwwww

・・・オバロさんたちはバミューダ書き終わったら詳しく解説していきますね(フラグ


さて、というわけで気を取り直して・・・

とうとうバミューダ△の新弾が3/21(金)に発売されるぞ~!!!!!!

バミューダファンにとってこの時期が一番お金が飛んでる気がする・・・ww

まぁ僕がこのヴァンガード始めたきっかけってほとんどバミューダあってのことだから他のクラン以上に熱が入るのも仕方ないんですけどね~w


ではでは早速解説のほうを...

今回は『Duo 理想の妹 メーア』をピックアップ!

102.jpg
103.jpg

Duo 理想の妹 メーア
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを手札にすべて戻し、あなたの手札から《バミューダ△》を2枚まで選び、別々の(R)にコールする。』を与える。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



まず解説に入る前に説明しなければいけないことが・・・

なんと今回のこのバミューダ△全35種すべてに白服ver.黒服ver.の絵柄が存在するのです!!

つまりカードコレクターにとっては阿鼻叫喚という・・・(ブヒブヒ

もちろん絵柄が違うだけでカードとしては絵が同じはもちろん、違っていても4枚までしか入れることはできません

これで白黒両方のデッキをすべて作ってる人がいたらその人こそ真のバミューダ使いですかね(震え声)


では改めてカードの解説をっと

1年前に出た名称『PR♥ISM』に続き、新たな名称に『Duo』が登場しました

これによりバミューダ△の新たなデッキができるわけですが・・・

この妹ちゃんは『Duo』サイドのブレイクライドユニットとなっております

効果としては、このユニットの上にのったヴァンガードはそのターンに次の付加効果がつきます

ヴァンガードにアタック時にカウンターブラスト1を払うことで自分の場のバミューダのユニットをすべて手札に戻し、新たに2体のユニットをスペリオルコールできるというものになっております

これによりブレイクライド発動時には攻撃回数が1回増えるということになりますね

さらにバミューダ△のユニットは手札に戻ることで効果を発揮するものばかりとなっているため、このブレイクライドのおかげで他のユニットの効果が使いたい放題というわけになるのですwww



とは言ったものの、『歌姫の二重奏』自体まだすべてのカードが公開されているわけではないので正直この効果もすごく強いかどうかはまだわかりません

ただバミューダ△使いとしてはこの効果がすごくつぇ~!!と言えることを祈るばかりです・・・

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
