

さっくりと『無限転生の』カードをドゥンドゥン紹介していくスタイルで... その3 『蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”』

そろそろ発売が近づいてきてる『歌姫の二重奏』バミューダ△のカードを紹介したい衝動を抑えつつ『無限転生』今回も紹介していきまーす

カードファイト!! ヴァンガード VG-EB10 エクストラブースター 第10弾 歌姫の二重奏 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB10 エクストラブースター 第10弾 歌姫の二重奏 BOX
(2014/03/21)
ブシロード

商品詳細を見る



カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る



今日紹介するのは『蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”』です

94.jpg

蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのリアガードを1枚選び、【レスト】し、呪縛する] このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1し、『【自】【(V)】:このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのバトル中、ヒットしていなかったら、1枚引き、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を得る。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「蒼嵐竜 メイルストローム」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



こちらのメイルストローム“Я”もルキエやエシックスバスター同様元であるメイルストロームの2枚目のクロスライド先になってます

ただ以前出た『蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム』よりもだいぶ優秀だと個人的には感じております

つまりデッキ内容がクロス元メイルが4枚とメイル“Я”が4枚でグローリーの入るスキがないくらいに・・・


んで、肝心の効果というのがですね~

こいつで4回目のアタックの開始時にカウンターブラスト1と1体レストして呪縛するととりあえずパワーが5000とクリティカルが+1されるという鬼仕様

さらにもしアタックが当たらなかったら相手のリアガードを1体退却してさらに自分は1枚引けるという追い打ちをかける鬼畜っぷりw

4回攻撃なんてアクアフォースにとってはおちゃのこさいさいなぐらい簡単に決まるし・・・

ただこの効果のタイミングがアタック開始時だから全リアが攻撃し終わった後にコストで1体呪縛すればいいのかと思ったけど、そこはレストして呪縛って書いてあるからちゃんと攻撃する順番は考えないといかんのですよね~(そこはちゃんと空気呼んでるのねブシロードw)

でもそれでもこの効果はかなり強烈ですね

最近ちょっとこのメイルストローム“Я”と何回か戦う機会があったんですが...

まぁ~クリティカル2で殴ってくるから攻撃を通すわけにもいかないし、通らなかったら通らなかったらで一体退却されて1枚引かれるで相手の手札全然減らないし正直相当うっとうしいですwww


ただアクアフォースと対戦する場合リアガードをたたくのは鉄板戦略と言えるので使う上ではいかにリアガードを守るもしくは手札を増やしてリアガードを絶やさないようにしていくかが重要になってきます

それも最近ではいろいろとサポートカードが出てきてるから結構簡単に何とかなるというねww


結論:『蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”』はめちゃつよい!!!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
