

そろそろ『無限転生』のカードでも紹介していこうと思う その1 『撃退者 ドラグルーラー・ファントム』

前記事からだいぶ日にちがたっちゃいました

いつの間にか2月ももう終わりですね~

2月の恒例行事ともいえるリア充爆は・・・もといバレンタイン

みなさんはどうでしたか・・・

僕はというとですね・・・いろんな人にチョコあげてましたww(注:これ書いてる人は男です)

だってお菓子作るの楽しいんやもん(すっとぼけ)

ちなみに作ったチョコに関しては後日レシピごと記事にしていこうと思うんでよかったらみてってねww



ところでとうとう2月末には『アニメ ヴァンガード リンクジョーカー編』の最後のパックとなる『無限転生』が発売されますね!!

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る



というわけで今日からは『無限転生』の注目カードを紹介していくよ~

なるべく発売前までには終われるように頑張っていくよ…

今回紹介していくのは『撃退者 ドラグルーラー・ファントム』

90.jpg

撃退者 ドラグルーラー・ファントム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを2枚選び、退却させる] そのターン中、このユニットのパワー+10000し、相手のダメージが4枚以下なら、相手のヴァンガードを1枚選び、1ダメージ。(ダメージチェックを行う)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



まず最初に言いたいのは、このユニット『幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム』の真の姿らしいんですよねw

91.jpg

人からドラゴンに変身した・・・だとっ!?

まぁ詳しい公式の設定を読めばなんとなく納得してしまうんですけど初めて見た時はマジビビったwww


そんなことはどうでもいいとして、効果の紹介をしましょ(じゃあなぜ話したしw)

コストはカウンターブラスト1と場のユニットを2体退却させること

できることはパワーが+10000と相手にダメージを1点与えること

相手にダメージを1点与えること(大事なことなので2回(ry)

ただし相手のダメージが4点以下じゃないと使えないことと、その時にはダメージチェックを行うので当然トリガーも発動します

けどそれにしたってこの効果はえげつないと思いますよw

コストに関してもカウンター1だし、2体退却に関してもシャドパラは展開力が高いクランになってるからその点に関しても問題ないと・・・

つまりやろうと思えばほぼ毎ターンガード無視して1点をたたきつけるスタイル・・・


これぞまさにゲスの極み!!!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
