

新春トリオ祭でもらったPRカードから今後のリンクジョーカーを考察する件

さて昨日の続きです

先日あった『新春トリオ祭』にてもらったPRカードはこちらになります↓

81.jpg

星輝兵 ワールドライン・ドラゴン
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(V)/ソウル】:[あなたの手札からカード名に「Я」を含むカードを1枚選び、捨てる] あなたのライドフェイズ開始時、《リンクジョーカー》のヴァンガードがいて、あなたのヴァンガードがグレード3以上でないなら、コストを払ってよい。払ったら、貴方の山札の上から5枚見て、《リンクジョーカー》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



このカード、次の2月28日に発売の『無限転生』に収録されるものを先行して配られたという感じなんですが、なんか効果を見る限り、この弾で出てくるリンクジョーカーの切り札級のカードのサポートカードとして使えるらしいんですよね

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る



そしてイベントの前日に放送されたアニメでその切り札級のカードの内容が若干ながら判明してきました

82.jpg

名前は『星輝兵 “Ω” グレンディオス』

そして今のところわかっている内容は

G3 11000
自分のЯユニットは「リンクジョーカー」として扱われ、パワー+4000。
LB4:Ω呪縛(解けない呪縛?)(コストとして手札からЯユニットを捨てる?)
UB:相手のユニットが5枚呪縛されている場合、ゲームに勝利する


※UBとは『アルティメットブレイク』の略 リミットブレイクがダメージ4枚で発動できるなら、アルティメットブレイクはダメージ5枚で発動できる効果となっています


3年目にしてとうとうヴァンガードにも出てしまいました、カードの効果で勝つという方法がっ!!!!!

まだアニメを見ただけなので詳しいことはわかりませんが、どうも5枚呪縛されているユニットがあれば勝ちらしいのですが・・・個人的にはこのユニットだけが使える『Ω呪縛』なるものでやらなければいけないような気がするんですうよね~
(というかそうしないと割と5枚呪縛ってがんばれば割とできてしまうから、そうするとヴァンガードのゲームバランスが崩れてしまう気がするんですよね~)

さらに先日『解呪(アンロック)』が出たばかりにもかかわらず、先ほども言った『Ω呪縛』という解除できない呪縛が出てきてしまいました


そして何といっても、このカードを回すためには『Яカード』が大量に必要となってくるわけなんですよね

しかし、『Яカード』はG3しかいないため(無限転生でG1とかG2二も出れば話は別ですが…まずないでしょうね)デッキ内のG3が異様な数になってしまい、ライド事故が発生しやすくなってしまうんですよね

そこで登場するのが、今回イベントでもらった星輝兵 ワールドライン・ドラゴンというわけなんですね

この子は手札の『Яカード』を捨てることで、山札の上から5枚を見て好きなリンクジョーカーを1枚手札に加えることができるんですよね

しかもライドフェイズ開始時に発動するため、持ってきたリンクジョーカーでそのままライドすることができるのです!!

つまり、手札が事故って『Яカード』ばかりになってもこの子がいればライド事故を防ぐことができるのです!!

特殊勝利条件持ちのくせになぜそこでやりやすくしようとするの? ブシロード・・・

まぁいろんな人にやりやすく遊んでもらいたいって気持ちはわからなくもないけどさ~



これはもう今後の追加情報に期待するしかありませんね!!

そしてゴールドパラディンの切り札級のカードはこのリンクジョーカーに対抗もしくは上回るカードとなりえるのでしょうか?

というかなってもらわないとアニメ的にも困るからおねがいしますww

(まぁ僕はゴールドパラディン使ってないし、むしろリンクジョーカー使ってるから正直何とも言えないんだけどね・・・)


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
