スポンサーサイト


新年一発目は・・ヴァンガード 新春トリオ祭

みなさん

あけましておめでとうございます!!!

80.jpg


・・・えっ? それを言うにはもう遅すぎるって?

まぁまぁ、そう固いこと言わないのw

これでも年始は色々とやってて更新できなかっただけなんですから~

別にめんどくさかったからとかじゃないですからね・・・


さて、先日1/13(月・祝)の成人の日に後楽園の『東京プリズムホール』にてヴァンガードの大きなイベント『新春トリオ祭』が開催されました

当然わたくしも行ってきたわけで、今回はその報告でも書いていこうかと思います


今回のイベントの目玉は何といっても『アイチVS櫂 頂上決戦大会』に限ると思います

この大会、3人1組でチームを組み、アイチチームと櫂チームに分かれて勝敗を競い、午前の部・午後の部合わせてポイントの高いチームが勝つというものでした

ちなみにデッキの構築条件もあり・・・

【アイチグループ構築条件】
チーム全員がデッキに Я(リバース)を含むカード
または、クラン:リンクジョーカー のカードをデッキに入れることができません


【櫂グループ構築条件】
チーム全員がデッキに Я(リバース)を含むカードをデッキに4枚以上
または、クラン:リンクジョーカー のカードをデッキに4枚以上入れてください。



とアニメに沿った感じでしたね

しかもファイト中は様々なイベントが発生し、発生時はファイトを一時中断し指示にしたがってファイトを続けていくというおもしろいルールも出てきましたw


今回わたくしは午前の部のみ参加をしてきたのですが、このイベントがめちゃくちゃ面白くって午後も参加すればよかったな~と今はちょっと後悔してたりしてなかったりw

ではそんな大会の報告を一回戦から発表していきます

自分
チーム:櫂チーム
使用クラン:リンクジョーカー


前日まではアイチチームに入るためにがっつり新しいデッキを組んでいたんですが、当日になっていざ会場に向かうとアイチチームの人数が櫂チームの1.5~2倍ぐらいいて会場のスタッフさんから

「いまアイチチームの人数が多いからできれば櫂チームに入っていただけると嬉しいんですが・・・」

と言われてしまい、良心にさからえず一応持ってきてた若干未完成のリンクジョーカーで挑むことになりましたwww


1回戦 v.s.なるかみ(抹消者 テンペストボルト・ドラゴン軸) 勝敗:勝ち

イベント紹介:戸倉ミサキ(CV:橘田いずみ)
イベント内容:デッキの上から3枚を見て好きな順番に入れ替える

相手さんはとにかくユニットを退却させて空いたサークルの数だけパワーを上げてくるんでなかなか手こずったんですが、イベント発生時が自分のダメージチェック前に起きたことと、なによりも6点目ヒールトリガーを引いたおかげで何とか勝つことができましたww


2回戦 v.s.?(忘れてしまった、すまぬ><)  勝敗:勝ち

イベント紹介:櫂トシキ(CV:佐藤拓也)
イベント内容:リアガードをすべて呪縛

順調にライドはできてたんです・・・
ただイベント発生が1ターン早かったせいで呪縛にもかかわらずデッキをフルに活かしきれず、なおかつ相手はヴァンガード後ろの1枚だけだったのに対して、自分は5枚すべてを呪縛するというなぜか自滅してる感じになってしまいましたwww
ちなみにそのあとは安定のカオスブレイカードラゴンで勝てたんですけど・・・


最終戦 v.s.オラクルシンクタンク(メイガス軸) 勝敗:勝ち

イベント紹介:雀ヶ森レン(CV:阿部敦)
イベント内容:試合終了までつねにデッキの一番上を公開しながらファイトする

相手のデッキ内容とイベント内容を見て察していただけたら幸いです・・・
メイガス軸と言えば、デッキの一番上が何かを当てることで様々な効果を発揮するのですが、イベントが発生したせいで言わなくても見ればわかるでしょ状態に・・・
確実に負けるなと思ったんですが、その分相手の引きが悪かったおかげでまたまた安定のカオスブレイカードラゴンで勝っちゃいましたw




というわけで急遽櫂チームで参加したにもかかわらず、なぜか全勝してしまいましたww

まぁガチ勢に当たらなかったのと今回かなり引きが強かったおかげだと思ってます

つまりは運ゲーでしたねw

チームとしても2勝1敗で勝ち越すことができましたv


僕のチームは午前の部しか出てなかったんですが、午後の部でもイベント内容が違っていて説明すると・・・

1回戦
イベント紹介:石田ナオキ(CV:奈良徹)
イベント内容:好きなG3を一枚手札に加える

2回戦
イベント紹介:蒼龍レオン(CV:神原大地)
イベント内容:リアガードをすべて退却

3回戦
イベント紹介:先導アイチ(CV:代永翼)
イベント内容:場のリアガードのユニットをすべて山札に戻してシャッフルし、山札の上から1枚ずつめくって好きなリアガードサークルにコールする



とかいう何とも面白い感じでした

内容を言うときもキャラクターが言ってくれて、レオン君の時は風がきたから全部退却しようということになったそうなw


そんな楽しい一日を過ごさせていただきました

さらにイベント終了後には限定のPRカードが配られたのですが、これが今季のアニメのリンクジョーカーの最後の切り札に大きくかかわる重要なカードだったらしくそれは・・・といったところでお時間ですねw


この続きはまた次回にしたいと思います


それでは今年も一年、このブログのことよろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
