

もう日陰者とは言わせない‼ 『絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス』

いよいよ明日はクリスマスイブですね~

皆さんはサンタさんにお願いとかはしましたか?

わたしはですね~・・・新弾のカードがいっぱいほしいですっ!!!

まぁこの歳にもなるとサンタさんなんてもう来ませんけどね・・・


さて今回ご紹介するのは『光輝迅雷』より『絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス』です

77.jpg

絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「解放者」を含むカード,あなたのグレード2以下のリアガードを1枚選び、山札の下に置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置き、そのターン中、そのユニットのパワー+10000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「孤高の解放者 ガンスロッド」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



スタータデッキ『聖域の解放者』のブレイクライドユニット『孤高の解放者 ガンスロッド』のクロスライドユニットです

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD08 聖域の解放者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD08 聖域の解放者
(2013/01/26)
ブシロード

商品詳細を見る
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS05 はじめようセット 聖域の解放者カードファイト!! ヴァンガード VG-HS05 はじめようセット 聖域の解放者
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る



効果はこのカードがヴァンガードにアタックしたときにコストとして名前に「解放者」って書かれたカードを1枚カウンターブラストすることによって発動できます

グレード2以下のリアガードを1枚山札の下において山札の上から1枚を見ます

それが《ゴールドパラディン》であればリアガードにスペリオルコールすることができ、さらにそのユニットに+10000もつけれるという割とおいしい効果になってます

この効果を生かせば、一度アタックしたリアガードのユニットを効果でデッキに戻し新たに出てきたユニットでもう一度アタックできるということも可能になります!!


ここまで聞くとすっげぇ強いように感じるでしょ?

いや、実際に本当には強いんですけどね

残念ながらこの効果を発動するためにはリアガードを必要とするんですよね

何言ってんだ、当たり前だと思われると思うんですけど、今の大会で上位を取るデッキと言えばそう・・・リンクジョーカーなんですよね~

どうしても呪縛(ロック)されると結局は自分の戦況が難しくなるんですよね~・・・


結局日陰者はここまで来ても大舞台では活躍できないのか・・・クッ・・・

(けどアニメだとアイチ君めっちゃ使ってくれてるからまぁいいのかな? 来年はわかんないけど・・・)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
