

ついにジェネシスにヴァンガードスタンド能力登場!! 『全知の神器 ミネルヴァ』

ヤヴァイですね・・・

新弾『光輝迅雷』が発売されてはや1週間になろうとしているわけですが・・・

カードの解説全然できてねぇ~!!!

いや、ブログ書くのめんどくさかったとかそういうわけではないのよ、けっして・・・そう決して・・・

・・・コホンッ

とりあえず気を取り直して早速ドゥンドゥン紹介していきまショウカイねww

・・・・・。


今回紹介するのはついに登場! 待望のジェネシスのヴァンガードスタンド能力持ちユニット『全知の神器 ミネルヴァ』です

75.jpg

全知の神器 ミネルヴァ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から《ジェネシス》を3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「叡智の神器 アンジェリカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



とりあえず能力の説明をする前に一つだけ言わせてくれ・・・

ミネルヴァの太ももちょうふとましいぃぃぃぃ!!!

カードだと効果で見えづらくなってしまってるから画像改めて出すけど、やべぇんだよこの太もも

76.jpg

絵特有のむっちりとした感じの表し方が半端なくつぼに入りました!!

あぁ~この太ももにはさまれt・・・おっと誰か来たようだ・・・


さて変な会話はこの辺にしといて改めて効果の解説を・・・

リミットブレイク効果でアタック終了時に指定されている3つのコスト(カウンターブラスト1、ソウルブラスト3、《ジェネシス》のカードを手札から3枚捨てる)を支払うとこいつ自身がスタンドしてついでにパワーも+5000されるという、単純明快初心者でも割と簡単に使える楽しいユニットとなっています

コスト自体もカウンターブラストは言わずもがな、ソウルに関してはジェネシスというクランはソウルを「デッキが!!なくなるまで!!貯めるのを!!やめない!!!」と言わんばかりにチャージできるぐらい、ソウルチャージできる効果を持ったユニットが豊富にいるためこちらも心配しなくてもバンバン使うことができるだろう

さらにさらに~ソウルから捨て札に行くことによって効果を発揮するユニットもいるためコスト支払って起きたというのに、おまけで自身のパワーが上がっていたり、いつの間にかユニットが増えていたりとなんかもうやりたい放題できるようになったのであるww


実際最近の大会でも上位を取っており、今後も期待できるユニットであることはまず間違いないだろう!!


ただこの強さと太ももゆえに(太もも関係あるか?)この光輝迅雷の中ではトップレアとなっており、これ1枚を2500円以上で取引されているところも多々あるという(2013/12/19現在)

ただ作れれば絶対楽しくなるデッキであることはまず間違いないのでできるなら ぜひ組んでみるといいと思う


捕捉でこのユニットのクロスライド元である『叡智の神器 アンジェリカ』はスタータデッキ『神器の伝承者』に入っており簡単に手に入れることもできるので合わせて買ってみるのもいかがかな?

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者
(2013/10/25)
ブシロード

商品詳細を見る


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
