

12/12発売『光輝迅雷』目玉カード紹介 『救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ』

いよいよ発売まであと5日となりましたヴァンガード最新14弾『光輝迅雷』

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOX
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る



今回はその中からパックの表紙も飾っている目玉カード『救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ』を紹介します

74.jpg

救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2)] あなたの呪縛カードをすべて解呪し、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが5枚なら、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1し、そのターンの終了時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



先日もお伝えしましたが、ついに呪縛を解除する解呪(アンロック)効果を持つユニットが登場しました

これで大会でもトップメタを誇るリンクジョーカーに対抗しうる力を得たわけですな

さてこの力が大会トップデッキ争いにどう絡んでくることやら・・・

リンクジョーカーには強くはなったんですが、他のシャドウパラディンやかげろうのヌーベルバーグとうまく絡んでいけるかが一番重要になってくるのではないかと思います


ただ、もちろんこのエイゼルさんなにも解呪だけがすごいわけではないんですよ

むしろ解呪だけだったら弱いっすよww


とりあえず自分の場が全部ゴールドパラディンで埋まってさえいれば、攻撃時は常にパワー+10000/☆+1とかいうとんでもない効果を持ってますからねw

ついでに払ったコストの半分も一緒に回復してくれるから払う事さえできれば実質はカウンターブラスト1、ソウルブラスト1でいいわけですからねw

あとはゴールドパラディン使いのみんなならもうわかるよな・・・?


というわけで以上エイゼルさんの紹介でした~

今後のトップ争いに期待です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
