fc2ブログ

今年のいろんな流行語大賞が決まったらしいですよ

もう12月ですね~

あと一か月で2013年も終わっちゃいますよ

みなさんは今年まだやり残したことはありますか?

あるなら早めに済ませたほうがいいですよ~w

ちなみに自分は・・・家の掃除を終わらせたいです・・・



さて12月2日に皆さんご存知流行語大賞が決まりました

今年は例年により大賞が多かったらしいですよ

その流行語大賞がこちら↓

【トップテン年間大賞】
◎今でしょ!

◎お・も・て・な・し

◎じぇじぇじぇ

◎倍返し


【トップテン】
○アベノミクス

○ご当地キャラ

○特定秘密保護法

○PM2.5

○ブラック企業

○ヘイトスピーチ

【選考委員特別賞】
◆被災地が、東北が、ひとつになった。楽天、日本一をありがとう




いや~なかなか今年一年を表し切ったのではないかと思ったり思わなかったり・・・

割と最近のネタも多かったりする気がしますけどねw



ところでみなさんはこの流行語大賞のほかに「ネット流行語大賞」「アニメ流行語大賞」があることを知っていますか?

こちらは名前の通り、今年ネット上ではやった言葉、アニメのセリフで人気のあった言葉をアンケートをもとに決めていく毎年恒例のものとなっている

ただ、自分はネット流行語はわりと以前から知っていたけど、アニメに関しては今年初めて知りましたwww

それはさておき、今年の各流行語大賞はこのようになりました 

61.jpg

ネット流行語はけっこう本家の流行語大賞とかぶることもあるんですが、アニメは最近のネタが多いですねw

やっぱアンケートが元だから相当印象に残ってないと年初めのアニメとかのセリフは覚えてないですよね~・・・

ちなみにそのほかのノミネートされた言葉をランキング純にするとこんな言葉が入っていました

<『ネット流行語』ノミネート用語一覧>
4位:バカッター
5位:艦これ
5位:お・も・て・な・し(滝川クリステル)
7位:ブラック企業
8位:ふなっしー
9位:アベノミクス
10位:あ・・・(察っし)
10位:遠隔操作ウィルス
12位:くまモン
13位:食品偽装
13位:草不可避
15位:(震え声
15位:けつもんだ(みのもんたセクハラ)
17位:「やっとあえたね」(魔法少女まどか☆マギカ)
17位:「駆逐してやる」(進撃の巨人)
18位:ほんとそれ(ほんとこれ)
18位:日本ユニセフ
18位:クッキーババア(クッキークリッカー)
21位:出、出た~www○○奴~www
22位:バルス
22位:東京オリンピック2020
24位:楽天優勝セール
25位:もぅマジ無理
25位:マーくん
27位:魔貫光殺砲
27位:○○まくった結果www
28位:にっこにっこにー(ラブライブ)
28位:ワタミ
28位:そっとじ
28位:小並感
28位:富士山
33位:SNEP
33位:ダイオウグソクムシ
35位:(意味深
35位:「せやかて工藤」(名探偵コナン)
35位:桜塚やっくん
35位:下衆の極み(ハマカーン)
35位:微レ存
40位:パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
40位:pm2.5
42位:モンハン4
43位:iPhone 5s
44位:大草原
44位:「生きねば」(風立ちぬ)
44位:シャバドゥビタッチヘンシーン
44位:笑っていいとも!最終回発表
44位:黒子のバスケ中止
49位:ぱにょ
49位:メガポテト
49位:家康君
49位:クラウドファンディング
53位:あずきバーダイブ



<『アニメ流行語』ノミネート用語一覧>
4位:\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!『這いよれ! ニャル子さんW』
5位:にっこにっこにー『ラブライブ!』
6位:何の成果も得られませんでしたぁ!『進撃の巨人』
7位:イェーガー!『進撃の巨人』
8位:胸のキュンキュン止まらないよ『ドキドキ!プリキュア』
9位:カツドゥーン『はたらく魔王さま!』
10位:カニカニカニカニ『あいうら』
11位:ハナガサイタヨ『惡の華』
12位:FXで有り金全部溶かした人の顔『あいまいみー』
13位:\ファンタジスタッドー/『ファンタジスタドール』
14位:俺ガイル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
14位:アイ!カツ!『アイカツ!』
16位:変態さんですね『変態王子と笑わない猫。』
17位:穏やかじゃないわね『アイカツ!』
18位:くたばれブリキ野郎『翠星のガルガンティア』
18位:お外走ってくる『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
20位:さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!…
21位:うぷぷぷぷぷぷ 『ダンガンロンパ』
21位:○○@がんばらない『ささみさん@がんばらない』
23位:不愉快です『境界の彼方』
23位:アニメとどっちがおもしろいの 『ファンタジスタドール』
23位:きん!ぱつ!『きんいろモザイク』
26位:面白きことはよきことなり『有頂天家族』
26位:ボクジャナーイー『革命機ヴァルヴレイヴ』
28位:マコ劇場『キルラキル』
29位:むろみいいいいいいいいいいいいい『波打際のむろみさん』
29位:やっはろー『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
31位:せ か つ よ『世界でいちばん強くなりたい!』
32位:前回のラブライブ!『ラブライブ!』
33位:ハピなる『プリティーリズム レインボーライブ』
33位:高宮なすのです『てーきゅう』
35位:麦茶が好物。『絶対防衛レヴィアタン』
35位:鬼畜こけし『きんいろモザイク』
37位:LLF『革命機ヴァルヴレイヴ』
37位:ていうかもう寝よう『アイカツ!』
39位:コシコシコシ『琴浦さん』
39位:一人旅団『革命機ヴァルヴレイヴ』





こういうのみて知ってるのがあるとちょっとテンション上がりますよね~

ついでに今年一年自分が何してたかとかもちょっと思い出しますよね~

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト