

個人的に気になっていたカードの詳細が判明‼ 「ドラゴニック・ガイアース」

ハッピーハロウィーン!!!

・・・まぁ、何がハッピーなのか自分でもよくわかりませんが・・・

「トリックオアトリート(お菓子くれなきゃいたずらするぞ!)」だなんて、現実で起きたら訴訟問題ですよっ!


ただ、かわいい幼女がそんなこと言ってきたときにはお菓子あげたうえでいたずらをs・・・


・・・ゲフンッ



さて、今回は11/22(金)に発売されるエクストラブースター第9弾「創世の竜神」にて個人的に気になっていたカードの詳細が判明したそうなんで紹介していきます

カードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOX
(2013/11/22)
ブシロード

商品詳細を見る



その名も「ドラゴニック・ガイアース」!!

53.jpg

ドラゴニック・ガイアース
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - ? パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(2),このユニットを【レスト】する] このユニットと同じ縦列にいるあなたの《かげろう》のノーマルユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、そのユニットのクリティカル+1



画像は漫画版「カードファイト‼ヴァンガード」より

画像ではグレード2となっていますが、実際のカードはグレード1です

漫画版ですと、櫂「ブーストによって与えるパワーは0だが、ブーストされたユニットは+1のクリティカルを得る!!」という何とも凶悪なやつでしたw

それがこんな形になって出てくるとは…

実際かげろうというユニットにはあまりソウルチャージできるユニットはいないにしても、1~2回は確実にクリティカルを+1にすることができるのですからなんとも恐ろしいものです

パワーなんてブレイクライドしちゃえば正直どうということもないですし、ヴァンガードでもリアガードでも+1されちゃうところもなかなかなものですね~


ただ注意してほしいところは効果のもある通り「そのバトル中、クリティカルを+1」するということなので、ドーントレスドライブ・ドラゴンドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドスタンドトリガーのように再スタンドするようなやつに関しては起きて2回目の効果を使用するときは改めてドラゴニック・ガイアースのコストを払わなければ使えないので気を付けてください!

・・・であってますよね? まだwikiが出てないからよくわからんのです・・・



そんなわけで、さすが櫂くんの使うユニットはどんどん悪魔みたいに凶悪なものになってしまいますな~

けどわたしは櫂くん割と好きだからドゥンドゥン使ってやんよ(ゲス顔)


???「カードくれなきゃ、ヴァンガードでファイナルターンって言ってぼっこぼこにしてやんぞっ☆(ゲス顔)」

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
