

新弾より新規カードテキスト判明 『哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”』

まだまだ虫歯が完治しない今日この頃です・・・

一回歯医者行くたびにどんどん増えていく始末ですよ(涙)

早く終わらせたいのに先が見えないこの絶望感・・・

・・・そうだ“Я”しよう!!


とかいうわけのわからない前置きは置いといて・・・

先日、公式サイトの「今日の一枚」のコーナーにおいて、12月12日発売予定のブースター最新第14弾より新しいカードが紹介されました

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOX
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る


その名も・・・『哀哭の宝石騎士 (ブロークンハート・ジュエルナイト)アシュレイ “Я”』

52.jpg


哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードを1枚選び、呪縛する] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「純真の宝石騎士 アシュレイ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



う~ん、とうとうロイヤルパラディンも“Я”してしまったのか~・・・

個人的にはロイパラとかあそこらへんのとこの国だけは“Я”化してほしくはなかったんだけどな~

ではさっそく効果の解説を・・・

簡単にいうと、相手の前列リアガードを一体退却させて、こっちは好きな「宝石騎士」って書かれたカードを1体コールします!!!(ドヤ顔) というなんとも単純明快な効果

しかもこんなにいろんなことしてるのに、必要なコストは呪縛1枚とカウンターブラスト1枚だけとなんともお手軽なやつなんですよね~

いや、別に「あらやだ奥さん、ここのサンマお安いのよ」みたいなイメージで言ってるわけではないのよ(震え声)


けど、けっこう“Я”のカードの中でも初心者さんに対して結構扱いやすくて大会でも上位を狙えそうなデッキが作れそうですね

まだその時になってみないとわからないけどついでに上位狙えるけど、割と低コストで済みそうな気がするのは・・・俺だけだろうか・・・?



これでまたロイヤルパラディンの時代が来たり来なかったりする・・・はず・・・だよね!?

マジェスティ・ロードブラスター「いや、まだ俺だって十分戦えるしっ!!(震え声)」


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
