

皇帝もとうとう“Я”‼ 『暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ』

とうとうこの企画も最後になるんですかね?

発売されてはや2週間が経とうとしておりますが・・・

本当だったらもっと早く終わってもいいはずだったんだけどねw


最期に紹介するのはディメンションポリス『暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ』

43.jpg

暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「次元ロボ」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する] 相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-10000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「超次元ロボ ダイユーシャ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


まさかのダイユーシャ“Я”化

これでダイユーシャのクロスライドユニットが2体目ということになります

前回のグレートダイユーシャはパワー、クリティカルをあげての脳筋野郎だったのに対してこちらの“Я”ダイユーシャさんなんと相手のヴァンガードのパワーを下げてしまうんですって、しかも1万もww

実質パワー1万上がったようなもんなんですけどね~

最近ディメポリは相手の戦力を削ることを考え出したんでしょうかね?


というわけで前のデッキと今回のパックで大量に次元ロボが増えたわけなんですが・・・

デッキの構築決まらね~!!!!

そう逆に多くなりすぎて容量をオーバーしてしまうという状態に・・・

いや、わかりますよ、幸せな悩みだってことは・・・

でも決まらないんです

G3はダイユーシャとグレートダイユーシャと“Я”ダイユーシャを8枚の中組み合わせればいいんだけどね~(ダイカイザー?知らない子ですね)

まぁそれぞれどういう感じに試合を進めるかで大きくデッキ構築は代わると思います

実際自分もまだ全然汲めてない状態なんで何とも言えません><


そう言い残して私は今日も去っていくのさ・・・


そういえば余談なんだけど・・・

皇帝がドヤ顔で“Я”ダイユーシャ使ってる時のアニメの間に入るCMが狙ったんだろうな~ってくらいの豆しばで笑ったな~・・・

ちなみにその時のCM↓
http://bcove.me/p5499pq8

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
