

まさかカムイくん“Я”確定か!? 「絶禍繚乱」 『最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム』『最凶獣神 エシックス・バスター “Я”』

発売からそろそろ一週間がたとうとしています

ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」

さて前回の記事で「私はしばらくは買わないっ!!」と豪語しておったのですが・・・

先週の日曜に3BOX買ってきてしまいましたwww

やってしまいました・・・お金ないのに・・・


んで、今回はそんな最新弾の中から『最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム』『最凶獣神 エシックス・バスター “Я”』のご紹介


36.jpg

最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットのドライブチェックでカード名に「獣神」を含むグレード1以上のカードがでた時、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



35.jpg

最凶獣神 エシックス・バスター “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札からカード名に「獣神」を含むカードを2枚選び、捨てる、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを2枚選び、呪縛する] そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を得る。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



まず『最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム』から

こいつの使い方はいたってシンプル

エクストリームでアタック→ドライブチェック→トリガー以外の獣神がでたっ!!→じゃあリアガード一体スタンドさせますねwwwww

ってな感じ

獣神自体は今回の弾で大幅に収録されて構築によりけりだけど90~100%の獣神をつめるからバンバン使えると思われ

しかもカウンターブラストを使わないってところもおおきいよねw


つぎに最凶獣神 エシックス・バスター “Я”

こっちはエクストリームとは逆でコストを払うともう一回ヴァンガードがアタックできるというもの

またヴァンガードスタンドでつえぇ~!!!と思う方もいるかもしれないんですが実はこいつ
、厄介なことがあるんですよね~

それは、このコストを払うタイミングがメインフェイズでないとダメという事

以前紹介した『蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン』やヴァンガードスタンドでおなじみに『抹消者 ドラゴニック・ディセンダント』『撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン』『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』は効果を発動するためのコストを払うタイミングがアタック終了後となっているんですよね

そのためこれらに関してはツインドライブを行った後にコストを払えるため、メイン開始時に手札が1枚だけだろうと簡単に発動することができたんです

しかし先ほどの言いましたがこの“Я”さんはメインフェイズにコストを払わなければならない

つまり最低でも4枚(うち2枚は獣神もち)は手札を持っておかなければならないということになるわけです!!

いや~なかなか難しいね

でももちろん強いことには強いですねwww


まぁもしデッキを構築するならクロス元の『エシックスバスター』を3枚、『エクストリーム』3枚、『“Я”』が2枚の計8枚って感じですかね?

『“Я”』でカウンターブラストバンバン使って、コストがなくなったら『エクストリーム』にチェンジでさらに殴る、ひたすら殴るっ

君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

37.jpg

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
