

いよいよ明日発売‼ 新弾「絶禍繚乱」  『修羅忍竜 クジキリコンゴウ』 『修羅忍竜 カブキコンゴウ』

ご無沙汰しております

いや~おとといまで新潟旅行に行っておりましたww

おかげでブログの更新止まってしもたwww

まぁこの話はまたおいおいしますねww



さてとうとう本日発売となりました!!

ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」

このブログを見てる人の中には昨日もう買ったよって人も、今日の朝7時から買いに行ったよ!!って人もいるのではないでしょうか?

ちなみに私はというと・・・うん、しばらくは買わない、というか買えないかな(涙)

理由は察して・・・


というわけで今回はぬばたまより『修羅忍竜 クジキリコンゴウ』『修羅忍竜 カブキコンゴウ』のご紹介

33.jpg

修羅忍竜 クジキリコンゴウ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):ぬばたま》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手は自分の手札から1枚選び、捨て、相手は自分の手札から1枚選び、裏でバインドし、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、相手の手札が3枚以下なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



34.jpg

修羅忍竜 カブキコンゴウ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい、払ったら、相手のリアガードを表ですべてバインドし、相手のバインドゾーンが3枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000し、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



ついにでました、伝説とまで言われてしまっていたクラン『ぬばたま』

このクランの初登場はなんと2年前に出たヴァンガードブースターパック第1弾の『騎士王降臨』なんですよねww

けどそれからは漫画版のヴァンガードで『むらくも』という同じ忍者のクランが出ちゃってそれ以降は『むらくも』がずっと出続けてました

だから一時期はロイヤルパラディンやかげろうなんかとともにアニメではなく現実的な伝説のクランとして二度と出ることはないんじゃないだろうかとまで言われていたのですが・・・

とうとう正式クランとして出ましたね!!!

では早速カードの説明を・・・

ぬばたまといえば手札破壊!!

もちろんこのカードたちにもそのギミックは組み込まれていますね

まず最初は修羅忍竜 クジキリコンゴウから

こちらはぬばたまのブレイクライド効果もちのカードになります

効果はいたってシンプル

ブレイクライドする→相手は手札を一枚選んで捨てる→さらにもう一枚手札を選んでバインドする

以上っ

ねっ?簡単でしょw


ちなみにバインドというのは遊戯王で言うところの除外みたいなものかな?

バインドゾーンというものはあるんだけど正確には場には作られていません

なのでバインドされるとそのカードは使えずに効果の指示に従って表だか裏だかで適当な場所においておきます

バインドの場合は大体そのターンの終了時に手札または場に戻ってきます


まぁこれだけでは「えっ?強いの?」と思われてしまうかもしんない・・・


続いては修羅忍竜 カブキコンゴウ

こいつはアタック時に相手の場のリアガードをすべて表向きのままバインドします

そしてこのバトルフェイズ終了後にそのカードたちは手札に戻ります

ついでのおまけでバインドゾーンが3枚以上なら+10000されるというお得付ww


というわけで順当にライドしていけば単体でパワー31000で二つ目の効果を使えば最大で41000の化け物になるということですww


ただそれだけではこのクランのどこが強いの?と疑われてしまいそうです・・・


そこで登場するのがこのカード『忍獣 クロコ』

忍獣 クロコ
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ぬばたま - ワービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《ぬばたま》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のバインドゾーンから2枚まで選び、ドロップゾーンに置く。



先駆持ちのファーストヴァンガード

こいつのブーストしたアタックがヒットしたときにコストを払うと相手のバインドゾーンから2枚選んで捨てれるんですよねww

実質2枚の手札破壊または2体退却させてるようなものですねww

しかもコストはソウルブラスト1だけだから退却させられなくてコスト払い続ければずっとやり続けられるんですよねwww


というわけでこのG3の強さがわかっていただけただろうか?




明日発売となるわけですが、明日以降もできる限りメインカードに関しては紹介していこうかと思っています

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
