

いよいよ今週末発売 新弾「絶禍繚乱」  『蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン』

いよいよ今週末の発売となりました!!

ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る



今回はこの中からアクアフォースより『蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン』のご紹介!!

31.jpg

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで2回目のバトル中なら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から《アクアフォース》を2枚選び、捨てる] あなたのリアガードがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで4回目のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



でました、アクアフォースのNEW切り札っ!!

分かり易く解説できるかわからんが説明

まずこのカードがヴァンガードにいる状態でこいつが2回目にアタックしないと効果が発動しません

2回目にアタックしたという条件を満たしたうえ、場のリアガードが誰でもいいんでさっきの2回目のアタックも含めて計4回アタックできればこいつの本領が発揮されます(アタックはヒットしてなくても大丈夫なのでパワーが低くても要はアタックさえしておけばおkです)

4回目のアタックが終了した時点でコストを支払うとこのヴァンガード再び起きてアタックすることができます

・・・ふぁっ!?

またまた出てしまいました、ヴァンガードのスタンドスキル

ただ、4回アタックをしておかなければいけないというのが条件ですが・・・

まぁヴァンガードやってる方はわかると思いますが、アクアフォースって4回アタックなんて簡単にできてしまうんですよね~www

というわけでこのカードはアクアフォース軍団に新たな風を送り込んでくれるのではないでしょうか?(確信)


ちなみにこのカード『封竜解放』『蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン』と組むと非常に悪いことをしなさりますのでこちらも一緒に集めてみてはいかがかな?

32.jpg


相場を見ると1200~1300円と上がっているらしいからほしい人はお早めに・・・
  参考→ダブクリ速報

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
