

続々公開中 新弾「絶禍繚乱」  『粛清の守護天使 レミエル Я』

昨日に引き続き9/13(金)発売の、ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」で登場するカードの紹介です

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る




今回はこのブログにしては珍しく結構最近の情報ですww

9/6(金)に発売される月刊ブシロードより 「絶禍繚乱」のフラゲ情報です

月刊ブシロード月刊ブシロード
(2013/09/06)
不明

商品詳細を見る



その中から今回は『粛清の守護天使 レミエル Я』をご紹介!!!

30.jpg

粛清の守護天使(クリーンアップ・セレスティアル) レミエル“Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたのカード名に「守護天使」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する]貴方の前列のカード名に「守護天使」を含むユニットを3枚まで選び、そのターン中パワー+5000し、あなたのダメージゾーンに表の「粛清の守護天使 レミエル“Я”」があるなら、相手のダメージゾーンから1枚選び、ドロップゾーンに置き、相手は自分のリアガードを1枚選び、ダメージゾーンに置く。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「神託の守護天使 レミエル」があるなら、このユニットのパワー+2000
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



でました、エンジェルフェザーのЯ!!!

レミエルさん、あんたってひとはっ~!!

さてでは効果の解説を・・・

自分のリアを2枚ロックすると3枚が+5000されますよ~ってのが一つ

自分のダメージゾーンに表の同名カードがあったら相手のリアをダメージゾーンに送る、実質退却させるよ~っていうのが二つ目

ただこの二つ目の効果は相手が自分で選んでリアのカードをダメージゾーンに送るということになるんだよね~

一つ目に関しては正直何とも言えないけど、エンフェって結構場がよく埋まってるような気がするから特に問題なく使っていけるんじゃないかな~?

二つ目は相手が選ぶとこ以外は実質コストは特に何も払わないで相手のリアガードを一体消すことができるから、それに関しては美味しいんじゃないかしら?

同名カードをダメージゾーンに置くことは前回出たカードとかで容易に行うこともできるだろうし

ただ、昨日紹介した「カオスブレイカードラゴン」が相手だった場合はちょっと注意しなくちゃいけないかもしれないね


といった感じでしょうか?

いや~エンジェルフェザーは自分担当してないからあんまし大口きって言えないんですけど・・・

大丈夫だよねw?


ちなみにそのほかの『月刊ブシロード』フラゲ情報を知りたいという方は下のURLに飛んでみてみてくださいな

私も今回の情報はこちらのサイトを参考にさせていただきましたw

ダブクリ速報
【VG】「月刊ブシロード 創刊号」フラゲその1!「粛清の守護天使 レミエル “Я”」スキル判明!獣神、アクフォユニットも!ぬばたま追加アリ!
http://2critical.blog.fc2.com/blog-entry-1696.html#


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
