

【VG】新弾「絶禍繚乱」のカード効果が続々公開  『星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン』

さていよいよきたる9/13(金)、ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」の発売日ですね!!!

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る




というわけで今回は続々と(以前から…)公開されているカードたちを少しずつ紹介していきたいと思います!!!


まずは『星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン』

29.jpg


星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1) - カード名に「星輝兵」を含むカード] 相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを退却させ、1枚引く。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「星輝兵」を含むカードを1枚選び、捨てる] 相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



今回の最注目カードがとうとう公開されました(少し前からなんですけどね・・・)

簡単に効果を説明すると『相手のロック解除時に「星輝兵」のカードをソウルブラストするとその解除されたユニットが退却してさらに自分は1ドローする』というもの

しかも1回しかできませんが相手の場前後列関係なくロックできちゃうみたいだし

ふむ・・・かなりえぐいですね~

今までロックして終わり~(ドヤ顔)だったのが今度はロックして・・・あっ、退却してください、ついでに1枚ドローしますね(ゲス顔)という極めてめんどくさいことになったということっすね

これで特に影響を受けそうなのはやっぱり「Я」ユニットではないでしょうかね?

2chのスレにも書いてあったけど、まぁもともとリンクジョーカーの力を借りて「Я」化してるわけだから当然ちゃぁ当然ですけどもね~

ペイルムーンのルキエさんなんかは今までЯの力で手札温存おいしいです!!だったのにこいつのせいで少し意味がなくなっちゃうかもしんないね~・・・


逆にリンクジョーカー組む人はカオスブレイカーかネビュラロードドラゴンをどう枚数調整していくかでまたデッキが変わってきそうですね~

僕もリンクジョーカー使いとしてこれからまた回しながら考えていこうと思います

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
