

【VG】トップアイドルパシフィカ軸の紹介

昨日言ってた通り、池袋のとあるカードショップでなぜか3位に入ってしまったバミューダ△トップアイドル パシフィカ軸を今回は紹介していきたいと思います

25.jpg


今回は長くなりそうなんで追記に書いていきます↓

まずはデッキの内容から

私はこんな感じで組んでおります↓

<G3>
エターナルアイドル パシフィカ4
トップアイドル パシフィカ×4

<G2>
トップアイドル アクア×4(10000バニラ
ガールズロック リオ×4
パールシスターズ ペルラ×3

<G1>
マーメイドアイドル セドナ×3(8000バニラ
水面のプリズム ミルトア×2
パールシスターズ ペルル×3
ターコイズブルー ティレニア×2
マーメイドアイドル エリー×4(完全ガード)

<G0>
バミューダ△候補生 ウェッデル×1(FV)
コミカル・レイニー×4(☆)
ガンスリンガースター フロリダ×4(☆)
ハートフルエール ファンディ×4(引)
PRISM ティモール×4(治)



次に簡単に流れの説明・・・

~1ターン目~
とにかくG1にライド!!!!!

まぁこれはどのデッキでも言えますねwww

FVのバミューダ△候補生 ウェッデルは「先駆(せんく)」持ちなのでとりあえず後列に移動

後列ならV後ろでもR後ろでもどこでも可


~2ターン目~
この時点で2ダメージ受けてる状態がベストだけど1ダメージだけでも大丈夫

とりあえず理想論の話を・・・

G2はパールシスターズ ペルラにライドするのがベスト

そしてRにガールズロック リオをおく

ここで場にいるであろうバミューダ△候補生 ウェッデルの効果を起動する

バミューダトライアングルコウホセイ ウェッデル
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。



この効果で戻す対象はもちろんガールズロック リオ

ガールズロック リオ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)から手札に戻された時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(1)し、1枚引く。


ガールズロック リオの効果で戻った時にコストを払うとソウルチャージと1ドローがいっぺんにできるのだっ!!

もしダメージが1点ならこのまま殴ってもいいだろう

けど2点受けているなら、ふたたびリオをコール

そのままバトルフェイズへ

ここでパールシスターズ ペルラの効果が生きてくる

パールシスターズ ペルラ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。


もしペルラアタックがヒットしたらリアガードを1体場からもどすことができるのである

当然こっちサイドとしてはガールズロック リオを戻したいところ

ここで相手に早い段階からガードを要求することもできるのである


~3ターン目~
ここで登場トップアイドル パシフィカにライド!!!!!

トップアイドル パシフィカ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ開始時、【ソウルチャージ】(1)し、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の下に置く。
【自】【(V)/(R)】:[【ソウルブラスト】(8),【カウンターブラスト】(5)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から《バミューダ△》を3枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



ここからトップアイドル パシフィカの特に色づけしてある効果をガンガン駆使して場を展開してぼこすか殴っていこう!!!



ここから先は○ターン目という指定はありません

実際トップアイドル パシフィカでもドローし続けていられるので十分戦えますが、これから先はとどめを刺しにいきたいなと思ったときに起こす行動となってます


~ファイナルターン~

エターナルアイドル パシフィカにクロスライド!!!!!!

というわけで理想の場がこんな感じ

24.jpg


ここからエターナルアイドル パシフィカのリミットブレイクが火を噴きますw

エターナルアイドル パシフィカ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを2枚まで選び、手札に戻し、あなたの山札から《バミューダ△》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「トップアイドル パシフィカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



理想ではクロスライドに成功しているので、エターナルアイドル パシフィカは常時パワーが13000になります

バトルフェイズ
先にアタックするのはこの場合はリオからになります

続いてヴァンガードのエターナルアイドル パシフィカ

ここでエターナルアイドル パシフィカのリミットブレイクが発動し、リオを手札に戻し新たにデッキからエターナルアイドル パシフィカをスペリオルコールします
(正直別に他のクランでもいいんですが、単騎で突っ込めそうなのはたぶんエタパシしかいないと思っています)

さらにさらに~、リオが手札に戻ったことでリオ自身の効果も発動!!!

結果攻撃回数+1&ソウルチャージ&1ドローといううまうまな結果に!!!!!

ちなみに効果終了後にドライブチェックに入るので、デッキから持ってきた子にトリガーを載せることも可能っすっ!!!!



とまぁここまですげーよエタパシみたいなこと言ってたんですが・・・

正直、これでとどめを刺したことは一回もありませんwwwwwwwwww

どちらかといえばこれで相手の手札とかを大いに消費させて次かその次のターンで仕留めるってな流れになると思います




以上がこのデッキの解説となります


そのほかのカード解説

水面のプリズム ミルトア
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、すべてのプレイヤーは1枚引いてよい。


パーツ集めのためのドローソース
ただ相手も引いてしまうため使いどころには注意が必要


パールシスターズ ペルル
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、あなたの「パールシスターズ ペルラ」を1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【ソウルチャージ】(1)し、1枚引く。』を与える。


パールシスターズ ペルラとのコンボ狙い
発動できたら相手のガード要求がさらに強いものになるのでできれば決めていきたいところ



ターコイズブルー ティレニア
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが《バミューダ△》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。


リオを手札に戻すためのカード
ただブーストしたアタックがヒットしないと発動しないためなかなか難しいところがある
パワーが5000というのも使いづらい要因の一つかもしんない



とまぁ一応解説はここまでになります

あとの強化ポイントとしてはリオを減らしてアタッカーをさらに増やしてみるとか、ティレニアを変えてコンボパーツを増やす、もしくはさらに別のカードで違うコンボを試してみるとか・・・

改変の余地は多数あると考えています

みなさんの中でもしバミューダ△組んでみたいなっていう方いましたらこのレシピを参考にしてみるのもいいかもしれません

そうしていただいた場合、多分私が一番喜んでると思いますwwww

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
