

雪が積もるのを見ると使命感にかられる今日この頃・・・

いや~今日は大変な天気でしたね

関東住まいの自分なんですが、関東とか周辺結構雪積もりましたね~

もともと生まれは福岡で福岡に住んでるときは雪が積もるなんてことがありゃそりゃもう大はしゃぎだったんですが、こっちに来てからは雪が積もるとちょっと憂鬱になりますね

外に出るともう結構積もってるからほんと移動が大変になるんですよ

それが仕事の日ならなおさらですね

自分仕事先までは自転車で行くんですが何度滑りそうになったことか

自転車でスピードを出すことに命かけてる身としては雪は最大の敵ですね


でも移動での不憫さを除けばそれほど雪って嫌いでもないんですよね

んで結構積もった雪なんか見てるとどうしても作りたくなるものがあるんですよね

そう・・・雪だるま

じつは去年の同じぐらいの時期に今年とは比べ物にならないぐらいの大雪が降ったと思うんですけど、その時はバカみたいに大きな雪だるまを2回降って積もったから、2回作っちゃいましたww

179.jpg

180.jpg

アホみたいに大きかったですwww


んで、今年はさすがにそんなに大雪ではなかったんで趣向を変えてキャラクター雪だるまを作ってみました

それがこちら

177.jpg

こちら4月よりテレビアニメが決定した『魔法少女リリカルなのはVivid』より

左がうさぎのクリス、右がトラのティオです

ちなみに参考にした画像がこちら

181.jpg

この左上に描かれている絵を参考にさせていただきました

製作時間はおよそ2時間

うん・・・寒かった

けどキャラクター雪だるま初挑戦にしてはなかなかいい出来だったんじゃないかな?とか思ったり思わなかったり

またいっぱい積もったら挑戦してみようかな?

冬の雨は余計に寒くなるからキライなのです(´Д` )

今日はバイトがお休みの日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だがしかしbat…あいにくの雨というね

仕事休みの日に雨とかテンションガタ落ちっすよ(´Д` )

まぁ仕事がある日に雨が降っててもテンションガタ落ちなんだけどもね笑



んで、昨日僕が大好きな声優の水樹奈々さんの新曲が出たんでそれを買いに池袋まで行って来ちゃいました(≧∇≦)

ついでにトレカのシングルショップも回ったりして掘り出し物がないかも探したり探さなかったり…




ある程度の買い物を済ませて、今度は東京に上京してから今目指している声優というお仕事に関して色々な面でお世話になってるK先輩を誘って夕飯を食いに行きました(≧∇≦)

行った先はうちの彼女が見つけてきたとある揚げ物屋さん

以前彼女に連れて来てもらった時に馬鹿みたいにでかい車海老を食わされて、これは先輩にも教えてやらなと思い再びいった次第なんだけども…

実は去年の秋終わりぐらいから誘っててやっと時間があって行けたというね

だいたいは時間が合わなくて行けず、時間が合ったとしても今日みたいな雨でお互い行く気を無くすというね(´Д` )

んで、今回雨だったけどやっと行くことができたんだけども…残念ながら今日はそこまで海老がでかいやつじゃなかったんだよね~(>_<)

でも普通サイズでこれぐらいありました笑

176.jpg


エビでかいし、衣もでかいし、ボリューム満点だったわ

おかげで帰りお腹下しました笑

僕元々お腹弱いねん(´・ω・`)

でも美味しかったからまた食べに行きたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヴァンガードのイベントじゃ~~~‼︎

今日は個人的に待ちに待ったヴァンガードの大きなイベント「新春トリオ祭」emu.さんこばとさんの3人で参加してきました( ´ ▽ ` )ノ


会場となったのは東京ドームシティにあるプリズムホールでした

今回のイベントは事前申し込みで当選した人のみが参加できる(といったもほぼほぼ当たるんだけど)大会みたいなもので、そのため参加するチームは集合時間も決まっていました

集合時間、朝の9時

いや~はえぇっすわ(´Д` )

僕のいる町からは会場まで大体1時間ぐらい

それから準備とか諸々を逆算して出た起床時間は7時半

あれ?これいつものバイトより早い時間の起床なんだが…((((;゚Д゚)))))))


ちなみにこばとさんは当日よりも前にうちに泊まりに来てもらってて同時刻の起床

emu.さんに至っては前日がまさかのオール仕事だったために寝ずにイベント参加

はたして大丈夫なんだろうか、このチーム…(´Д` )


んで、大会が始まったわけなんだけどその詳細に関してはこっちのニコニコのブログに書いてるんで興味のある人は見てみてね(=^ェ^=)

第一回 2014/1/11 VG新春トリオ祭2015行ってきましたよレポート

ちなみにこの大会、午前の部と午後の部の2回あったんだけど、今回は両方とも参加してきました(=^ェ^=)

朝はグダグダだったけど結果的にはすごく楽しいイベントを過ごせました(((o(*゚▽゚*)o)))

3月にあるヴァンガードのコンサート仕様の等身大のアイチくんと櫂くんパネルも観れたしね(=^ェ^=)

174.jpg

173.jpg


んでその帰り…

新宿に寄って、軽い新年会も兼ねての打ち上げ(≧∇≦)

居酒屋に行ってきたけど、やっぱり居酒屋の飯はいいね~

個人的には玉子焼きと海老マヨは外せません‼︎( ̄^ ̄)

175.jpg


居酒屋がこんな豪華なデザートを作れるはずがないっ…(ゴクリンコ)


そしてもう一つ目的のものが新宿にあったんですがこれはあえなく断念( ̄◇ ̄;)

それは「サイコパス」というフジテレビのノイタミナのアニメで近日映画が公開されるということで、新宿のとある通りでなんと犯罪係数を出してくれる装置があったんですが、そもそも並ぶことができませんでした(´・ω・`)


まぁそんなこんな色々とありましたがなかなか楽しめた1日でしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

映画『楽園追放』 見てきました‼︎(≧∇≦)

最近書くことがなくて止まってしまったけども、やっと話題ができた(*^◯^*)


なんかうちから徒歩5分圏内にある映画館で先週からなんと『楽園追放』がはじまったんですよ‼︎

171.jpg

公開開始が去年の11月15日で結構話題になってたのは知ってたけどフルCGアニメーションっていうので拒否してる部分があったんですよね~

けど、近所の映画館で始まった+実は去年末その映画館がやってたクジで一回なんでも無料ので観れる鑑賞券をもらってたので、これは運命?とかバカなこと思いつつがっつり見てきました(≧∇≦)



いや~感想を言うとアンジェラめっちゃかわいぃんじゃ~(≧∇≦)
(設定は16歳体型の合法ロリとか・・・ゴクリンコッ!)


もうCGアニメなんて関係なかったです

完成度高すぎ、キャラがかっこかわいい、お話は…なるほどわからんだったけど…(^^;;

でも楽しむには十二分な内容でした‼︎

というか…

くぎゅうかわいすぎっ(*´Д`)

三木眞イケメンっ(*´Д`)

神谷ぼっち(´・ω・`)

しかも神谷さんELISAさんのEDまで歌いだしてるし笑

なんで神谷さんがぼっちなのかというと…とにかく本編を観ましょうっ‼︎

とはいったものの多分もうどこも上映してないと思うんですよね~(´・ω・`) ショボーン

どっかで全国の上映日が今日までって見た希ガス
新しくいくつか上映がまた決まったらしいっすよっ!!
http://rakuen-tsuiho.com/#NEWS


ということは…これはもうBD購入不可避ですな(*´Д`)

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2014/12/10)
釘宮理恵、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

楽園追放 Expelled from Paradise [Blu-ray]楽園追放 Expelled from Paradise [Blu-ray]
(2014/12/10)
釘宮理恵、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

楽園追放 Expelled from Paradise [DVD]楽園追放 Expelled from Paradise [DVD]
(2014/12/10)
釘宮理恵、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


そしてアンジェラのグッズを一通り買い占めたいっ!

そんな新年しょっぱなのテンションでしたw

では今日はこの辺で(・ω・)ノ



あぁ~アンジェラかわいいぃんじゃ~(*´Д`)ハァハァ
172.jpg



ランキングはじめました
クリックしていただけると嬉しいです!!

謹賀新年 明けましておめでとうっ‼︎

明けましておめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

さてさて迎えましたは2015年

なんかあの「バックトゥーザフューチャー」で主人公が飛んだ未来が2015年だとか…

そうだね、まだ車は空飛んでないね(´Д` )




でね、わたくし今年もいつも通りに深夜にカウントダウンして0時ジャストに新年一発目のパズドラのレアガチャと艦隊これくしょんの大型建造をしてこことかTwitterとかにあげようと思ったのさね

結果から言いましょう

深夜0時の時点でわたくし爆睡しておりました(´Д` )

正確にはたぶん22時ぐらいからの記憶がないんで多分それからでしょうね

起きたらすでに朝の4時代

携帯を見るとみんなが0時ぐらいにLINEやTwitterであけおめ挨拶を済ませた後…

タイミング逃した~‼︎(´Д` )

絶望に打ちひしがれつつ二度寝

8時頃再び起き、とりあえずあけおめ挨拶をする

当然絡みは無し

今年かなり不安になってきました((((;゚Д゚)))))))



初詣行きたいけど初動のせいでグタグダになり15時頃に彼女とともに浅草の浅草寺まで初詣に…

けどここからが良かった

17時頃着いたんだけどこれぐらいになると浅草の人も少なくなっててスムーズに参拝でけた( ^ω^ )

165.jpg


凶が多いって言われてるおみくじも見事に

168.jpg


途中見つけた店で新年安売りってことでバックを2つと新しいお財布買えたし

途中から彼女と別行動でわたくし秋葉原まで移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘

ラブライブの聖地で(ラブライバーには)お馴染みの神田明神へ

167.jpg


お参りもできて、わたくしイチオシのイラストレーター 藤真拓哉さん直筆の絵馬も観れたし

166.jpg


神田明神でひいたおみくじはなんと大吉
(まぁおみくじなんて何回も引くもんじゃなあと思ってるんだけれども(ーー;))

170.jpg


帰りにアキバのゲーマーズでうちの姉貴のために限定のラブライブのぽち袋も買えたし

169.jpg


出だしは悪かったけど結果いい元旦になったんじゃないかな?

さぁフリーターに三ヶ日なんでありません

明日から早速仕事初めです((((;゚Д゚)))))))

今日は気分もいいししっかり仕事できそうだな( ^ω^ )



あと今年のわたくしの年間目標は「節約・貯金・2016年スタートダッシュ切れるための下準備」です

もう来年なのねって自分でも思ったり笑

これの理由はわたくし今年の末に今いる家から引っ越します

その為のお金を貯めるための目標といったところでしょうかね?

あと来年再び養成所に入るための貯金もこみこみ+次行く養成所からできればデビューするための下準備も今年やろうという目標です

今年終了まであと364日

果たして目標は達成できるのか?

乞うご期待‼︎


とあうわけで今年もこのブログ共々よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


ランキングはじめました
クリックしていただけると嬉しいです!!
プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
