

2014年...今年のお世話になりましたっ!

この記事を書いているとき、2014年もあと少しだと思います

いや~今年もいろいろとありましたよ

2月は大雪でえらいことなってたし~

5月のゴールデンウィークはかなり久しぶりに実家の福岡&法事で長崎ハウステンボス旅行にも行ってきたし~

6月か7月には彼女とニコ生友達のこばとさん、よさ猫さん、米たんさんとともに1泊2日で我が家にお泊りに来てくれたし~

9月は東京でお世話になってる先輩ご一行とともに新潟の4尺花火も見に行ってきたし~

年間通してカードゲームもいっぱいはじめちゃったし~(バディファイトとか、ウィクロスとか・・・)

そんな中でもヴァンガードはやっぱり一番活動的だったし~

そうそうヴァンガードの映画もありましたもんね、いや~あれ結構面白かったな、特典でもらえるカード欲しさに4回も見に行ったことは内緒w

ヴァンガードの大きな大会の時とかにはうちの彼女と先ほどにも出てきたこばとさんと3人で遊びに行ったり~(というか主に僕のわがままでついてきてくれたといったほうがいいのかな;; ほんとありがとうございます)

お盆と昨日の年末には去年の冬コミでお知り合いになったTwitterつながりのkumaさんとコミックマーケットに連れて行ってもらったし~(連れてってもらっていつも以上にコミケが楽しくなりました!マジ感謝してますm(_ _)m)

さらに細かいことを上げていっちゃうときりがないと思います(こころがぴょんぴょんするんじゃ~~ぁぁぁあ)



結構思い出してみると今年はなかなか濃ゆい年だったんですねw

さて来年なんですが・・・自分星は「八白土星」なんですけどこんな運勢が出てるみたいなんですよね~

http://守田ゆき江.com/%E6%B0%97%E5%AD%A6/post-689/

うん、今年すごく悪いんだって・・・

とにかく改めて気合い入れなおして、心折れないよう頑張っていきたいと思いますgkbr

今年しっかり自分を磨けば再来年の2016年は忙しい一年になるみたいですからっ!

それでは本年最後のご挨拶を・・・

今年、いつも会っている方をはじめ、今年から付き合っていただけるようになった方や、高校時代につるんでて久々にあった人など多くの人に出会い、お世話になったと思っております

本当にありがとうございました!!

来年もこんな自分ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます


最後に一言・・・

ペロペロチンチーノ!!

(最近はまった言葉w 「月曜から夜更かし」で取り上げられてましたw)

コミケ87 お疲れ様でした~

12月28(日)~30(日)にかけて毎年恒例東京ビックサイトにてコミックマーケット87が開催されました

今回僕は初めてコミケに2日(1日目と3日目)参加しました

感想からいうとすごく、すご~く疲れました・・・

特に1日目は深夜から並ぶために池袋から徒歩でビックサイトまで歩きました




寒いからと思って靴の中にカイロいれてたら変なこすれ方して足に豆ができかけたし、去年よりより一層防寒しまくったのに結果あんまし関係なくくそ寒かったと散々でした・・・

そのうえその日最大の目的を完遂し損ねるというオチ付き

もう1日目から心折れかけましたよw

(ただブログに乗せるための写真はうまく取れたというw)

162.jpg

けど今日行われた大本命の3日目で挽回してやろうと気持ちを保ってました

結果から言わせてもらうと今回大成功でした!!

これがその戦利品じゃ~

161.jpg

前回のコミケ紹介の時一枚ずつすると記事がすごく長くなっちゃったから今回は1日目・3日目それぞれの商品を一気に写真に収めてみましたw

いや~圧巻ですねw

今回購入させていただいたサークルさんは...

ESSENTIA
Singleton
WNB
和(巫女)
REI'sROOM
Marvelous Grace
卵屋(リンク先はpixiv)
きつねのよめいり
○+You
tonitrus
きのこのみ
あめ のち ゆき
zebrasmise

企業はブシロードブースのみ行かせていただきました

これで予算の2万3千円にぴったりおさまったから満足満足^^

帰りにはコミケに一緒に来て下さった方たちと打ち上げみたいな夕食会

163.jpg

大盛り無料でなんと1000円の海・鮮・丼!

おいしかった~///

というわけで今回は5分5分な気持ちでコミケ終わりました

さて来年の夏コミはいったいどうなることやら・・・

兎にも角にもお付き合いいただいた皆さん、ほんとうにお疲れ様でした!!

164.jpg

ではこの辺でノシ

ランキングはじめました
クリックしていただけると嬉しいです!!

今年忘れたいことは…なんかあったかな?

こんばんは~(・ω・)ノ


今日はニコ生主友達の方とうちの彼女と3人で忘年会を開きました(o^^o)

秋葉原のとある焼肉屋さんでっ♪

久々の肉肉肉‼︎

めちゃうまやった( ´ ▽ ` )


忘年会といえばお酒をかわしながら今年のあった事を色々と愚痴りながら来年に向けて頑張ろうみたいな固定概念が僕の中にあるんだけどもさ

僕らの場合はガツガツしゃべるタイプの人たちじゃなかったから黙々とうまうまな肉を食べてたな笑

まぁそんな忘年会もいいよね(^▽^)



忘年会の終わりかけには僕のお願いで僕、生主友達、彼女の三人で僕のパズトラの現在やってるクリスマスガチャを引いてもらっちゃいもしました笑



上は彼女、左は生主友達のおててです笑

今回狙うはサンタサクヤ‼︎

ただ今回引く前にだいぶ引いてたけど全然当たらなかったからかなり不安だったんだけど…

結果はこうなりました↓





サンタサクヤキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

引いてくれたのは生主友達でした‼︎

いや本当感謝感謝です(≧∇≦)



この調子で来年もいいこといっぱいあるといいな~(o^^o)


では今日はこの辺で(・ω・)ノ


ランキングはじめました
クリックしていただけると嬉しいです!!

年末ジャンボは明日まで…か…

はいどうも、こんばんは


今私は寒空の下、このブログを書きながら宝くじを買おうとしています

どこでかって?

そりゃあもちろん銀座のチャンスセンターでです‼︎

といっても実は僕、この銀座の宝くじ売り場来たの初めてなんですよね~www

そして初めてだからこそ知らなかった人の多さ…

まさかこんなクソ寒い外で1時間半も待つとは…((((;゚Д゚)))))))

もう手がかぢかんでてブログ書く手も固まっちゃいましたよ(´Д` )

あぁ~早く順番こねぇかな~

これで当たんなかったらちょっと凹むわ~笑

まぁ一度来てみたかったからいい経験にはなったけどもね^_^


とりあえずおれ…これ買ったらロッテリアのフライドポテト食べるんだ…(ただすぐ近くにあっただけなんだけどね笑)

んじゃ今日はこの辺で(・ω・)ノ


ランキングはじめました
クリックしていただけると嬉しいです!!

今年の漢字決まりましたね~

「税」らしいですね

曰く、8%にあがったのと某有名泣き虫議員などの議員さんの税の使い方に関してという意味を込めてらしいんですが…

なんだろう、このなんか違う感は…((((;゚Д゚)))))))

いや、確かに8%上がったことも有名ですよ?

でもなんか…ねぇ?

というか今年は事件にしろ事故にしろ災害にしろ良いことにしろ色々とあり過ぎたんだよ

そりゃ一つに決めてくれって言われる方が無理やな

どっかのネット民とかは問題起こした人を総称して「キセキの世代2014」とか言ってるぐらいだからねぇ~(-。-;



ところで皆さん自身の今年の漢字なるものはありますか?

前「月曜から夜更かし」とかでなんかそんな企画やってたけどどうだろか?

僕も色々と考えたんだけど多分今年は「再」っていう字かな?

そういえば僕こんなことしてるけど実は声優目指して今東京に上京しているのね

それが今年で3年目になるんだけども、やっぱ3年にもなるときた最初の頃に比べるとやる気みたいなのが薄れていっちゃうんだよね~どうしても

それで今年のはじめとかはただ普通に何も考えずに生活してたわけさね

けど今年の半ばぐらいから僕がこっちに来て一番お世話になってる先輩声優さんから最近熱がなくなってきたんやないと言われ、その他彼女とか恩師とか友人とかにもたくさんのことを言われ、改めて自分を見つめなおそうと思ったんだよね

そして秋から今ぐらいはまた熱を取り戻して再スタートしてるっていういまの人生を歩んどります

だから「再」にしてみました

これもなんか違う感があるけど、まぁいいか笑



というか今回初めてiPhoneでブログ書いてみたけど文章ガタガタやんΣ(゚д゚lll)

いや、文章能力がないのはもともとやけども…(-。-;


はい、まぁそんな感じで来年は「再」からその先に行けるよう頑張るったいっ!!!

んじゃ今日はこの辺で(・ω・)ノ

12月の忙しさとお金の飛び様は半端ない・・・と思う

おひさしぶりっす!!

全開の更新からはや3か月・・・

いつの間にかもう12月ですよ(gkbr

まだやり残したこといっぱいあるのに~(汗


まぁ過ぎたことは仕方ない

とりあえず今年できることをやろうと思うんだ

大掃除とか大掃除とか大掃除とか・・・



そういえば先日「寄生獣」の映画見てきましたよ!

元々の原作は1988年から始まったもので(俺生まれてすらないw)なんでいまさらなの?とは思ってたけど、うちの彼女が原作めちゃくちゃ好きで絶対見たいっていうもんだから一緒に見てきましたw

僕も前々から話は聞いてて興味はあったし、いま日テレ系列でやってる「寄生獣~セイの格率~」なるアニメも面白かったから期待してみてきたんですけど、予想を裏切らずすごく面白かったですね!!

ストーリーとか内容に関しては省くとして、感想だけ話すとミギーやってた阿部サダヲさん超面白かった

映画ではちゃんとした3Dのミギーなんだけど、動きと声は実際に阿部さんが演じていたのでもう阿部ワールド展開っすよww

そして主演の染谷さんもすごくいい演技してました

もともと僕はアニメからはいった人間なんですけど、アニメって演じるのは声だけだから演出上心の声とかも入れることができるんですよね

アニメでもよく各キャラの心情なんかもでてるわけなんですけども

でも実際に人が動いて演じるとなると流れによっては心の声といれてしまうと演出的に邪魔になる部分ってたくさんあると思うんですよね

まぁ僕個人の素人目線の勝手な解釈なんですけども・・・

で、アニメと映画だと同じシーンでもアニメだと新一の心の声が入っているのに対して、映画だとその心の声をしゃべらず体を使ってだけで表現をしないといけないわけですよ

染谷さんのその演技一つ一つがすごくよくって映画自体も見入ってしまいましたよw


話が長くなってしまったけどとにかくそういうことで、「寄生獣」めちゃくちゃおもしろかったですよ

うへ~、なんか軽い気持ちで更新したのに映画の批評まがいなことしてしまった(汗

大丈夫かなw?



12月も残り少ないけどやれることしっかりやって、このブログもまた更新していけたらなぁとか思ったり思わなかったりしてるところですw

では今日はこの辺でノシ




ちょっとどうでもいいお知らせまがい的な追記はこちら↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
