

グンマーの奥にはニーガタという聖地があるらしい

らしいですねw

というわけで先週新潟県に僕がお世話になってる先輩方一派に大きい文字連れて行ってもらいました

目的はこちら

片貝まつり浅原神社 秋季例大祭奉納大煙火

ここで打ちあがるという世界唯二の4尺玉花火が見れるということで行ってきました~

というわけで新潟旅行2日間にあげてたTwitterを使いながら旅行をダイジェストでどうぞ



ここは長岡市にあるへぎ蕎麦が有名なお店『小嶋屋』にて撮影した一枚

蕎麦めちゃうまっすよw

この時期はキノコの天ぷら盛り合わせが出ててすごかったんですけど、今回は行った時間が少し遅かったせいで売り切れてました・・・ざんねん



そしてこれが目的の4尺花火です!!!

残念ながら画像だとそのすごさが表現できないのが悔しいんだけどとにかくすごかった!

特に何がすごいって花火打つ前にサイレンが鳴るっていうねw

理由は走ってる車が突然の爆発音でびっくりして事故らないようにするためなんだってw




日付変わって2日目です

ここは寺泊漁港にあるいけすレストランかにと活魚料理の宿 海風亭 日本海です

ホテルの中にあるレストランなのにめちゃくちゃ海鮮上手いです!

しかもランチだとお値段もリーズナブルで済むからお財布にも優しい

ちなみにこの手は連れてってくれた先輩が写真撮ろうとしたときに突然突っ込んできたものが映り込んでしまったもの

シャッター押してカメラがピント合わせてる時にやられました

やった先輩はめっちゃ喜んでましたけどねw

そして余談ですがこの時、前日の夜の宅飲みのせいで人生初の二日酔いを経験してましたw

まぁなんが偶然薬とか持ってってたんですぐに治ったからよかったですけどねw



そして飯食ってるときにここどこだっけかとおもってグーグルマップで現在地確認したら・・・・というもの

どうして僕らは海の上にいるんでしょうかねw

ちなみにしばらくしたらちゃんとした位置に戻りましたw


とまぁこんな感じですねw

今回の旅は僕個人としては初めてのメンバーでのお泊り旅行だったんですけどめちゃくちゃ楽しかったですねw

いや~旅行はほんとにいいもんだ



そういや前回夏のコミケに連れてってもらったお兄さんが大刀洗勧めてもらったけどそこにも行ってみたいんだよね

大刀洗と言えばアニメ『ガールズ&パンツァー』の聖地なんだけどここも海が近くて海鮮がうまいらしいっすよ

いいな~行きたいな~(お金がggggr・・・時間がggggr・・・)


またこのブログでもこういう旅行レビューなんてのもかけたらいいな~
プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
