

ファイターズコレクション2014 カード紹介 その7 『四季の女神 ペルセフォネ』

昨日ブログを見てくれていた人は気づいているかもしれないんですけど、出す順番めちゃくちゃ間違えてましたねw

まぁ投稿予約するとこういう事故もありますよねw

(「ばかめ3つ目だ」って言った記事が最初に出てて恥ずかしかったなんて言えない)


さて気を取り直して今回紹介するのは『四季の女神 ペルセフォネ』です

133.jpg

四季の女神 ペルセフォネ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(6)] あなたの山札の上から3枚見て、山札の上に好きな順番で置き、1枚引き、【ソウルチャージ】(1)する。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを3枚まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。



効果は単純明快!

ソウルブラストを6枚することで、山札の上から3枚を見ます

そしてその3枚を好きな順番に並べて上に戻します

そこから1枚引いて1枚をソウルに入れます

で、最後に残った一枚がドライブチェックとして引くカードになるので、それがトリガーだったら万々歳といったところではないでしょうか?



・・・あれ?これってメイガスシリーズ?

いいえ、ジェネシスです!

一応もう一つの効果でこのカードがヴァンガードサークルに出た時に自分の場のリアガードを1枚選んで、それと同名カードを3枚までソウルに入れることができるし、ジェネシス自体がソウルを貯めることに関しては長けているのでリミットブレイク自体は簡単に出せるのではないかと思っています

ただソウルを6枚も使ってこの効果を使いたいかと言われると、ジェネシスを使ったことのない僕からしたらどうかな~と思ってしまうのが今の環境ですかね~・・・

ジェネシスのユニットの中にはソウルから出ることによって効果を発揮する『烏の魔女 カモミール』『蛙の魔女 メリッサ』『葡萄の魔女 グラッパ』なんかを組み合わせたりするとちょっとは実用的になるのかな?



とりあえずいえることは、またデッキアウトで負けそう(確信)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ファイターズコレクション2014 カード紹介 その6 『螺旋の守護天使 ヘルエム』

今日は2本だけと思った?

残念、3本でした~ww(何この茶番・・・)

というわけでなぜか3本目に突入しました今日のカード紹介

3本目の今回は『螺旋の守護天使 ヘルエム』を紹介していきます

132.jpg

螺旋の守護天使 ヘルエム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から1枚選び、ダメージゾーンに置く] あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、手札に加え、そのターン中、このユニットのパワー+5000し、あなたのダメージゾーンに表の「螺旋の守護天使 ヘルエム」があるなら、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。



エンジェルフェザーの守護天使シリーズより新しいG3が出ました

・・・が!!

実はこいつに関しては別に守護天使で固めたデッキを作る必要はありません



効果としてはカウンターブラストを1枚払うことで、まず手札を1枚選んで自分のダメージゾーンに置きます

そしてダメージゾーンから表のカードを1枚選んで手札に加えて、さらにこいつのパワーを+5000します

サラミサラミィ~(←ここ遊戯王ネタw)ダメージゾーンに表の同じカードがあるとクリティカルが+1されるというおまけつきw

この効果を聞くと特に守護天使シリーズが必要というわけではないのでエンゼルフェザーのカード全般を組み合わせられる組みやすいデッキ構築になりそうですね

このカードをダメージゾーンに置く方法としては自身の効果もありますが、『聖火の守護天使 サリエル』『恋の守護者 ノキエル』なんかのノキエルシリーズなどエンゼルフェザーにはこんなカードがいっぱいあるから割と簡単に置くことができるのではないかと思います

ついでにこのカードのダメージゾーンのカード入れ替え効果を使って『サウザンドレイ・ペガサス』『ミリオンレイ・ペガサス 』のパワーをガンガンあげていくという先方もなかなかおもしろいかもしれないですね

まぁエンゼルフェザーのトップデッキとはいかなくてもなかなか使いやすいデッキが作れるんじゃないかね?




と思う今日この頃でありました~

では今日はここまで!!

今日の更新はもうありません

・・・ほんとうですからね!!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日はまだまだいきます ファイターズコレクション2014 カード紹介 その5 『双剣の解放者 マルゴー』

だから時間がないって言ってるでしょww

そんなわけで今日2本目です

はたしてこのペースをどこまで維持できることやら・・・


今回紹介するのは『双剣の解放者 マルゴー』です

131.jpg

双剣の解放者 マルゴー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「解放者」を含むカード,あなたのカード名に「解放者」を含むリアガードを1枚選び、山札の下に置く] あなたの山札から2枚見て、2枚まで探し、ユニットのいない別々の(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000し、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットのパワー+2000。



ゴールドパラディンの解放者シリーズより新しいG3が登場しました

如何にも騎士って感じのするイケメンさんが出てきましたねw

効果は『解放者』をカード名に含むカード2枚をカウンターブラスト支払います

すると場の『解放者』をカード名に含むユニットを一枚山札の下において山札の上から2枚みて、ユニットのいない別々のリアガードサークルにスペリオルコールできます!!

ついでにその出てきたユニットにそれぞれパワーを+5000するというおまけつきw

ちなみにその2枚を見てコールしたくなかったら山札の下に戻します(トリガーユニットとかね)


これもゴールドパラディンにとってはど定番の効果になりましたねww

支払うコストに関しては名称の指定はありますが、山札の上から出すユニットに関しては特に名称指定もなければゴールとパラディンとかいう指定もないのでほぼ事故なしで場が増えてくれるのではないでしょうか?

しかもパワーを+5000も上げてくれるので最低でもそれぞれ10000以上のパワーになるのではないでしょうか?

もっというとコストさえ払えれば1ターンに何回でも使うことができるので、手札の消費がほぼなしで場の調えられることも可能ではないかな?(まぁする人はほとんどいないだろうけども・・・)

ただ効果的には場の入れ替えになってしまうので、ブレイクライドユニットの『孤高の解放者 ガンスロッド』とは相性が悪くなってしまうけれども、『剛槍の解放者 ブレオベリス』と組み合わせれば割と強デッキが完成するのではないでしょうか?

サポートカードもゴールドパラディンはかなり充実しているのでうまくかみ合えば面白いデッキができそうですね^^

ファイターズコレクション2014 カード紹介 その4 『斧槍の撃退者 ペレドゥール』

なにも思いつかなかったからどストレートなタイトルになってしまった・・・

こう一気に書いてるとだんだん書くこともなくなるよね、うんそういうことにしておこう


今回紹介するのは『斧槍の撃退者 ペレドゥール』

130.jpg

斧槍の撃退者 ペレドゥール
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、パワー+10000/クリティカル+1。
【自】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「撃退者」を含むカード] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード1以下のカードを1枚まで探し、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



シャドウパラディンの撃退者シリーズから新しいG3が出ました

リミットブレイク効果はシャドウパラディンのカードでなんかどこかで見たことがあるような感じのするユニットになってます

2体退却させればクリティカルが+1とパワーが+10000 

うん、強い!!(確信)

ついでにヴァンガードサークル登場時にはコストを払えば退却要員を1体持ってこれるという万能さ

さらにシャドウパラディンであれば山札からユニットを出す効果を持ったカードがたくさんあるからうまくいけばブーストなしでも毎ターンパワー21000/クリティカル2で殴り殺すことができるって言ってますw

ただし、撃退者シリーズには『撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン』とか『撃退者 ドラグルーラー・ファントム 』とかいう頭おかしいんじゃないのっていうようなカードが多々あるからトップとして活躍することはない模様・・・

ただシャドウパラディンを組みたいという初心者の方には戦術的にもカードのお値段的にも簡単に組めるデッキ構築の一つではないかなと思っています



とりあえず今回はここまでで~ノシ

紹介する時間がないから今日は2本立て ファイターズコレクション2014カード紹介その3 『フローラル・メイガス』

そうなんです、いっぱい書かなくちゃ間に合わないんですよねww

しかも1日1記事のペースだとなおのこと間に合わないというww


そういうことなんで今回は2本書いていこうと思います

多分今後も2~3本ずつ書いていってるかもしれない

そした時間もあまり取れないから実は1日に何本もまとめて書いてたり書いていなかったり・・・


では早速いきましょう!!

今回紹介するのは『フローラル・メイガス』

129.jpg

フローラル・メイガス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] カード名を1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのカードを手札に加え、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+2000。



今度はオラクルシンクタンクのメイガスシリーズより新しいG3の登場です

効果の内容としては攻撃するときにコストとしてカウンターブラストを1枚払います

そしてカード名を一つ宣言します(この山札の一番上は『ロゼンジ・メイガス』だ!!的な感じで)

それで山札の一番上をめくって宣言したカードと同じならそれを手札に加えて自身のパワーが+5000されます

つまり山札の一番上を当てさえすれば手札が1枚増えてさらにパワーまで上がるというなんとお得な効果なのでしょう~といった感じになります

そしてこのメイガスシリーズは山札の上を確認する効果を持ったカードが多数存在するのでかなり容易にこの効果を連発することができるのではないでしょうか?

実際メイガスシリーズでブレイクライドユニット以外で使えるG3というのが『ペンタゴナル・メイガス』だけだったのでメイガスシリーズを使われている方にとってはとてもうれしい強化だったのではないでしょうか?

まぁ僕自身はオラクルシンクタンクは実は組んでいないのでこれ以上の詳しい解説はかなり難しいのですが・・・


さて、ということで今日はここまでです

明日もできたら2枚紹介していけたらいいな~とか思っております

ただ時間が取れなくてまた何日も先になることも・・・gkbr

そうならないようには・・・したいですね;;

色々と手遅れな気がするけどファイターズコレクション2014カード紹介その2 『芽生えの宝石騎士 カミーユ』

前回の更新からなんともうすぐ1か月がたとうとしている今日のこの頃ww

色々と書かねばらならない行事ごとも多々ある中時間がなくって書けなかった・・・

(別にめんどくさかったからとかじゃないんだからねっ)


というわけで、かなり遅れてですが5/2(金)(ヴァンガ祭にて4/26.4/27に先行発売)に発売された『ファイターズコレクション2014』よりこれからいっぱいカードの紹介をしようと思います!!

ちなみにそのあとには5/16(金)に発売された『竜剣双闘』のカードもガンガン紹介していかねばならんのです!!

もっというとその合間合間に大ヴァンガ祭2014のレポートとか、今年のGWに福岡に帰省したこととか、5/18(日)に行われたファイターズロード2014のレポートとかも書いていけたらな~っていう願望も載せたりするww


では早速今日のカードの紹介していくよ!

今回紹介するのは『芽生えの宝石騎士 カミーユ』

(前置き長くなっちゃったから追記に続きますw)

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
