

PS4発売しましたね~ 関係ないけどVG「無限転生」の紹介するよ その2 『銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ』

92.gif
先日の2月22日に遂に待望のプレイステーション4が発売されましたね

最近用事で池袋に行ってたんですけど、どこの家電量販店さんも売切れが続出したりしなかったり・・・

僕はまだプレイステーション3さえも買ったのにそんなに使ってなかったのでたぶんしばらくは買うことはないでしょうな・・・

ほんとにほしいソフトが出たらってやつですね、よくみんなが考えてる感じでねw



そんなことより今のぼくにとって大事なことはヴァンガード、そうヴァンガードなんですよ!!!!!

というわけで今回は今週末発売の『無限転生』より『銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ』のご紹介だすよ~

93.jpg

銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ペイルムーン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2) - あなたのカード名に「銀の茨」を含むカード] 【ソウルチャージ】(2)し、あなたのソウルから《ペイルムーン》をグレードの合計が6以下になるように5枚まで選び、別々の(R)にコールする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「銀の茨の竜使い ルキエ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



あのダークサイドに落ちたと思われたルキエさんがなんか“Я”を取り込んで戻ってきた!!!!

ただそのせいで綺麗だった黒髪が銀髪になったとかならなかったとか・・・


このユニットのおかげで『エシックスバスター』『次元ロボ ダイユーシャ』のようにクロスライド先が2種類となりペイルムーンの戦術の幅がさらに広がったと思われます

効果は『銀の茨』と名の付いたカードのカウンターブラスト2つ支払うことで発動でき...

①ソウルチャージ2
②ソウルの《ペイルムーン》からグレードの合計が6までで計5体まで出すことができる

という進化元のルキエさんが「強くなって帰ってきましたよっ!」って言ってるかのようなおもしろい効果になっております

つまりこの効果を使えば、例えば

○グレード1 5体
○グレード2 3体
○グレード3 2体

という単純な感じのものから

○グレード1 3体  グレード2 1体
○グレード3 1体  グレード2 1体 グレード1 1体 グレード0 3体

みたいな感じで、ソウル次第では無限の盤面を築き事が可能なのですよ!!


ちょっと頭の使う部分が多々あるユニットにはなってるけど、使いこなせれば大会とかでも相当戦えるデッキになるはずっ!!

腕に自信のある方や、Sッ気のおねえさんが大好きな方はぜひ組んで戦ってみてはいかがかな?

そろそろ『無限転生』のカードでも紹介していこうと思う その1 『撃退者 ドラグルーラー・ファントム』

前記事からだいぶ日にちがたっちゃいました

いつの間にか2月ももう終わりですね~

2月の恒例行事ともいえるリア充爆は・・・もといバレンタイン

みなさんはどうでしたか・・・

僕はというとですね・・・いろんな人にチョコあげてましたww(注:これ書いてる人は男です)

だってお菓子作るの楽しいんやもん(すっとぼけ)

ちなみに作ったチョコに関しては後日レシピごと記事にしていこうと思うんでよかったらみてってねww



ところでとうとう2月末には『アニメ ヴァンガード リンクジョーカー編』の最後のパックとなる『無限転生』が発売されますね!!

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る



というわけで今日からは『無限転生』の注目カードを紹介していくよ~

なるべく発売前までには終われるように頑張っていくよ…

今回紹介していくのは『撃退者 ドラグルーラー・ファントム』

90.jpg

撃退者 ドラグルーラー・ファントム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを2枚選び、退却させる] そのターン中、このユニットのパワー+10000し、相手のダメージが4枚以下なら、相手のヴァンガードを1枚選び、1ダメージ。(ダメージチェックを行う)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



まず最初に言いたいのは、このユニット『幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム』の真の姿らしいんですよねw

91.jpg

人からドラゴンに変身した・・・だとっ!?

まぁ詳しい公式の設定を読めばなんとなく納得してしまうんですけど初めて見た時はマジビビったwww


そんなことはどうでもいいとして、効果の紹介をしましょ(じゃあなぜ話したしw)

コストはカウンターブラスト1と場のユニットを2体退却させること

できることはパワーが+10000と相手にダメージを1点与えること

相手にダメージを1点与えること(大事なことなので2回(ry)

ただし相手のダメージが4点以下じゃないと使えないことと、その時にはダメージチェックを行うので当然トリガーも発動します

けどそれにしたってこの効果はえげつないと思いますよw

コストに関してもカウンター1だし、2体退却に関してもシャドパラは展開力が高いクランになってるからその点に関しても問題ないと・・・

つまりやろうと思えばほぼ毎ターンガード無視して1点をたたきつけるスタイル・・・


これぞまさにゲスの極み!!!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

『光輝迅雷』で続々登場した“Я”カード紹介 その2 その他“Я”色々

まだまだいくよー

前回に引き続き『光輝迅雷』より登場した“Я”ユニットを紹介していきたいと思うのですが…

正直言って真剣に紹介しなくてもいいかな~とか思ったり思わなかったり~…


とりあえずやっていきましょう

今回紹介するのは『隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”』『メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”』の2枚です(適当)

88.jpg

隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
むらくも - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《むらくも》のリアガードを2枚選び、呪縛する] あなたの「隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”」を3枚まで選び、そのターン中、パワー+10000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、そのユニットを手札に戻す。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



89.jpg

メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《ネオネクタール》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたの山札の上から5枚まで見て、《ネオネクタール》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない



まず最初に言いたいのは、この2体“Я”ユニット初のクロスライドじゃないユニットになってます

なんでクロスライド成功時の常時13000になることはありませんが、それぞれプラスで何かしらの効果がはいっています



さてさて、ではまず『隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”』から…

出たら増えます(ただしターン終了時に手札に戻ります)

リミットブレイクで場の同名カードが+10000されます

以上です!!  つぎっ!!!


『メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”』に関しては…

コスト払ったらリアガードに一体ネオネクタールを呼んで+5000できる

以上です!!!


ねっ? そんなに真剣に書かなくても多分十二分にこいつらのすごさが伝わったはず(小並感)



さてこれで大体の『光輝迅雷』の紹介は終わったかな~?

これで心置きなく次弾の『無限転生』の紹介をできるっ!!(あと1か月切ったけどね~・・・)


ではまた時間の空いたときにでも紹介どんどんしていきたいと思います~

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

『光輝迅雷』で続々登場した“Я”カード紹介 その1『ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”』

早いものでもう2月をすぎ…

ヴァンガードや遊戯王なんかは禁止や制限カードが変更になり…

月末にはヴァンガード[リンクジョーカー編] 最後のブースターとなる『無限転生』が発売されます

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る



こんなにカード業界では環境が変化しているというのに…それなのに、我がブログはというと…

まだ前の弾(光輝迅雷)のカードの紹介が終わってないではないかっ!!!!


なんかヴァンガードの大きな大会のこととか、制限の変更とか、グレンディオスとかでもう一か月近く紹介飛ばしてたけど改めて戻って紹介していくよ!

早く終わらせないと次の弾の紹介も気持ちよくできないしね~・・・



さて今日紹介するのは『ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”』

87.jpg

ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《かげろう》のリアガードを1枚選び、呪縛する] そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード1以上の《かげろう》がでた時、あなたは相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び、退却させ、そのターン中、このユニットのパワー+3000。』を得る。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「ドーントレスドライブ・ドラゴン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



リミットブレイク時にコストとしてカウンターブラストを一つと自分のかげろうを一体呪縛して発動できます

なんとドライブチェックでグレード1以上の《かげろう》が出るだけで相手のグレード1以下のリアガードを一体退却させ、なおかつそのターン中パワーを+3000してくれるというお手軽高価なのであ~る

しかも当たり前だけどこいつはグレード3だから必然的にツインドライブとなる

つ・ま・り!!

あの少ないコストを払うだけで成功すれば2回も同じ効果が使えるのである!!

そしてもし成功してなくてもそれは必然的にトリガーとなるはずなのでドライブチェックで何が出てもお得という初心者にも使いやすいユニットとなっています

さ・ら・に!!

この『ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я” 』のクロスライド元の『ドーントレスドライブ・ドラゴン』はヴァンガードをスタンドさせるブレイクライド効果を持っているので、その効果と組み合わせることによって計4回も“Я”の効果を使うことができるのです!

まぁ、4回もグレード1を退却する機会なんてまずありえないと思うけどねw

そんな感じでこいつ・・・まじ簡単使えてに強いっす(確信)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
