

今年最後の更新はやっぱりコミケ85行ってきたよ報告‼

みなさんこんにちは~

いよいよ今年最後の更新となりました

いつもの流れであればまだ紹介しきれてないヴァンガードの『光輝迅雷』のカードを紹介するんですが・・・


聞いてくれよ、今日冬コミに行ってきたんだZE☆

その時つぶやいてたTwitterの一部がこんな感じ↓




























夏コミは今まで2回行って暑さで倒れそうだったけど、冬は冬で寒くてやばかったですwww

ちなみにこれスタートは自宅の最寄り駅の終電からスタートなんで深夜12時に出発したことになりますwww

んで、ほぼ限界に近い感じで前のほうに並んだ結果の戦利品がこちら↓

78.jpg

79.jpg

行ってきたサークルさんは
あずまゆき先生の『Singleton(しんぐるとん)&Tonton』
http://azumayuki.jugem.jp/
藤真拓哉先生の『ESSENTIA/ぷにとーのお部屋』
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/
館川まこ先生・ゆえな せつ先生の『WNB MARK』
http://www.h4.dion.ne.jp/~wnb/

でした

・・・がっ!!

あんなに早く出たにもかかわらず、WNBさんの一部のお品を入手することができませんでした・・・(涙)

さすが大手3サークルを一人で回ると限界がありますねw

だが俺はソロプレイヤーで生き続けるぜ・・・(これ書いてるときちょうどSAOの特番やってたんでちょっと影響してたりしてなかったりw)


けど、今日まわってるときに偶然話しかけていただいた方がなんかお手伝いをしていただけたら通常よりも早くは入れたり入れなかったりというお話をしていただき、連絡先も教えてもらったんでもしかしたら2014年のナナシさん進化してるかもしれませんww


といった感じで今年最後の報告は以上になります

来年も不定期ではありますがしっかりと更新のほうさせていただきますので、2014年もお付き合いいただければうれしいです

閲覧数を増やすためにランキングとかにも参加しようかも現在検討中ですww(イランお世話かもしれませんがww)

ではわたしはこれをぼちぼち終わらせてSAOの特番みつつ年を越そうと思いますw


また来年お会いいたしましょ~アデュ!!

もう日陰者とは言わせない‼ 『絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス』

いよいよ明日はクリスマスイブですね~

皆さんはサンタさんにお願いとかはしましたか?

わたしはですね~・・・新弾のカードがいっぱいほしいですっ!!!

まぁこの歳にもなるとサンタさんなんてもう来ませんけどね・・・


さて今回ご紹介するのは『光輝迅雷』より『絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス』です

77.jpg

絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「解放者」を含むカード,あなたのグレード2以下のリアガードを1枚選び、山札の下に置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置き、そのターン中、そのユニットのパワー+10000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「孤高の解放者 ガンスロッド」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



スタータデッキ『聖域の解放者』のブレイクライドユニット『孤高の解放者 ガンスロッド』のクロスライドユニットです

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD08 聖域の解放者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD08 聖域の解放者
(2013/01/26)
ブシロード

商品詳細を見る
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS05 はじめようセット 聖域の解放者カードファイト!! ヴァンガード VG-HS05 はじめようセット 聖域の解放者
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る



効果はこのカードがヴァンガードにアタックしたときにコストとして名前に「解放者」って書かれたカードを1枚カウンターブラストすることによって発動できます

グレード2以下のリアガードを1枚山札の下において山札の上から1枚を見ます

それが《ゴールドパラディン》であればリアガードにスペリオルコールすることができ、さらにそのユニットに+10000もつけれるという割とおいしい効果になってます

この効果を生かせば、一度アタックしたリアガードのユニットを効果でデッキに戻し新たに出てきたユニットでもう一度アタックできるということも可能になります!!


ここまで聞くとすっげぇ強いように感じるでしょ?

いや、実際に本当には強いんですけどね

残念ながらこの効果を発動するためにはリアガードを必要とするんですよね

何言ってんだ、当たり前だと思われると思うんですけど、今の大会で上位を取るデッキと言えばそう・・・リンクジョーカーなんですよね~

どうしても呪縛(ロック)されると結局は自分の戦況が難しくなるんですよね~・・・


結局日陰者はここまで来ても大舞台では活躍できないのか・・・クッ・・・

(けどアニメだとアイチ君めっちゃ使ってくれてるからまぁいいのかな? 来年はわかんないけど・・・)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ついにジェネシスにヴァンガードスタンド能力登場!! 『全知の神器 ミネルヴァ』

ヤヴァイですね・・・

新弾『光輝迅雷』が発売されてはや1週間になろうとしているわけですが・・・

カードの解説全然できてねぇ~!!!

いや、ブログ書くのめんどくさかったとかそういうわけではないのよ、けっして・・・そう決して・・・

・・・コホンッ

とりあえず気を取り直して早速ドゥンドゥン紹介していきまショウカイねww

・・・・・。


今回紹介するのはついに登場! 待望のジェネシスのヴァンガードスタンド能力持ちユニット『全知の神器 ミネルヴァ』です

75.jpg

全知の神器 ミネルヴァ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から《ジェネシス》を3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「叡智の神器 アンジェリカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



とりあえず能力の説明をする前に一つだけ言わせてくれ・・・

ミネルヴァの太ももちょうふとましいぃぃぃぃ!!!

カードだと効果で見えづらくなってしまってるから画像改めて出すけど、やべぇんだよこの太もも

76.jpg

絵特有のむっちりとした感じの表し方が半端なくつぼに入りました!!

あぁ~この太ももにはさまれt・・・おっと誰か来たようだ・・・


さて変な会話はこの辺にしといて改めて効果の解説を・・・

リミットブレイク効果でアタック終了時に指定されている3つのコスト(カウンターブラスト1、ソウルブラスト3、《ジェネシス》のカードを手札から3枚捨てる)を支払うとこいつ自身がスタンドしてついでにパワーも+5000されるという、単純明快初心者でも割と簡単に使える楽しいユニットとなっています

コスト自体もカウンターブラストは言わずもがな、ソウルに関してはジェネシスというクランはソウルを「デッキが!!なくなるまで!!貯めるのを!!やめない!!!」と言わんばかりにチャージできるぐらい、ソウルチャージできる効果を持ったユニットが豊富にいるためこちらも心配しなくてもバンバン使うことができるだろう

さらにさらに~ソウルから捨て札に行くことによって効果を発揮するユニットもいるためコスト支払って起きたというのに、おまけで自身のパワーが上がっていたり、いつの間にかユニットが増えていたりとなんかもうやりたい放題できるようになったのであるww


実際最近の大会でも上位を取っており、今後も期待できるユニットであることはまず間違いないだろう!!


ただこの強さと太ももゆえに(太もも関係あるか?)この光輝迅雷の中ではトップレアとなっており、これ1枚を2500円以上で取引されているところも多々あるという(2013/12/19現在)

ただ作れれば絶対楽しくなるデッキであることはまず間違いないのでできるなら ぜひ組んでみるといいと思う


捕捉でこのユニットのクロスライド元である『叡智の神器 アンジェリカ』はスタータデッキ『神器の伝承者』に入っており簡単に手に入れることもできるので合わせて買ってみるのもいかがかな?

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者
(2013/10/25)
ブシロード

商品詳細を見る

12/12発売『光輝迅雷』目玉カード紹介 『救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ』

いよいよ発売まであと5日となりましたヴァンガード最新14弾『光輝迅雷』

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOX
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る



今回はその中からパックの表紙も飾っている目玉カード『救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ』を紹介します

74.jpg

救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2)] あなたの呪縛カードをすべて解呪し、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが5枚なら、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1し、そのターンの終了時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



先日もお伝えしましたが、ついに呪縛を解除する解呪(アンロック)効果を持つユニットが登場しました

これで大会でもトップメタを誇るリンクジョーカーに対抗しうる力を得たわけですな

さてこの力が大会トップデッキ争いにどう絡んでくることやら・・・

リンクジョーカーには強くはなったんですが、他のシャドウパラディンやかげろうのヌーベルバーグとうまく絡んでいけるかが一番重要になってくるのではないかと思います


ただ、もちろんこのエイゼルさんなにも解呪だけがすごいわけではないんですよ

むしろ解呪だけだったら弱いっすよww


とりあえず自分の場が全部ゴールドパラディンで埋まってさえいれば、攻撃時は常にパワー+10000/☆+1とかいうとんでもない効果を持ってますからねw

ついでに払ったコストの半分も一緒に回復してくれるから払う事さえできれば実質はカウンターブラスト1、ソウルブラスト1でいいわけですからねw

あとはゴールドパラディン使いのみんなならもうわかるよな・・・?


というわけで以上エイゼルさんの紹介でした~

今後のトップ争いに期待です!!

ヴァンガード新弾発売まであと一週間‼ 『呪縛ブレイクキャンペーン』カード紹介

いよいよ、ヴァンガードの最新14弾『光輝迅雷』の発売まで1週間を切りました!!!

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOX
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る



そこで今日から前回同様今作の注目カードをわたくしなりのへたくそな解説とともにお届けしたいと思っちょりますw

発売日までに全部紹介できるかはわかりませんが・・・w



が、今回はそのパックに収録されているカードではなく、こちらのPRカード6種類を紹介したいと思います

光の聖域 ブライトネス・ドラゴン
62.jpg

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2)] あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



霧雨の騎士 ベルナルド
63.jpg

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。




掟の女神 ユースティティア
64.jpg

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(6)] あなたの《ジェネシス》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



封竜 ジョーゼット
65.jpg

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、相手のグレード2のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+5000。相手のグレード2のリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



グラビティボルト・ドラゴン
66.jpg

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのドライブチェックでグレード3の《なるかみ》がでた時、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



忍獣 メタモルフォックス
67.jpg

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
むらくも - ワービースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたの《むらくも》のヴァンガードがいるなら、あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。



6枚それぞれの解説をしなきゃいけないような気がしますが、今回は省きますw

だって多いんだもんっw

ただこれだけは言わせてください・・・

ついに、ついについに呪縛解除カードがキターーーーーーーーーーーー!!!

PRカードでこういうのが出ているということは、もう察しのいい人は気づいていると思いますが・・・

この新弾『光輝迅雷』には呪縛解除のカードがいくつか入ってたり入っていなかったり・・・


そしてこのカードたち、どうやって手に入れるかと言いますと今回の最新弾『光輝迅雷』を6パック買うごとに1枚ランダムパックとしていただくことができます

つまり1BOX買うと1BOX計30パック入っているので、5枚PRカードがもらえるということになります

サラミサラミ~(←これ遊戯王ネタw)こちらのPRカードたち、なんと買うお店によって絵柄が違う場合があるんです!!


カード販売店『Aパック』限定
68.jpg 69.jpg

GMS・量販店『Bパック』限定
70.jpg 71.jpg

コンビニ『Cパック』限定
72.jpg 73.jpg

上のカードと見比べてもらったらわかると思いますが、全然違うカードと若干わかる程度に変わってるカードがありますw

これはもう全部まわって全種類集めるしかないっしょww!!(ただし金持ちに限る・・・)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今年のいろんな流行語大賞が決まったらしいですよ

もう12月ですね~

あと一か月で2013年も終わっちゃいますよ

みなさんは今年まだやり残したことはありますか?

あるなら早めに済ませたほうがいいですよ~w

ちなみに自分は・・・家の掃除を終わらせたいです・・・



さて12月2日に皆さんご存知流行語大賞が決まりました

今年は例年により大賞が多かったらしいですよ

その流行語大賞がこちら↓

【トップテン年間大賞】
◎今でしょ!

◎お・も・て・な・し

◎じぇじぇじぇ

◎倍返し


【トップテン】
○アベノミクス

○ご当地キャラ

○特定秘密保護法

○PM2.5

○ブラック企業

○ヘイトスピーチ

【選考委員特別賞】
◆被災地が、東北が、ひとつになった。楽天、日本一をありがとう




いや~なかなか今年一年を表し切ったのではないかと思ったり思わなかったり・・・

割と最近のネタも多かったりする気がしますけどねw



ところでみなさんはこの流行語大賞のほかに「ネット流行語大賞」「アニメ流行語大賞」があることを知っていますか?

こちらは名前の通り、今年ネット上ではやった言葉、アニメのセリフで人気のあった言葉をアンケートをもとに決めていく毎年恒例のものとなっている

ただ、自分はネット流行語はわりと以前から知っていたけど、アニメに関しては今年初めて知りましたwww

それはさておき、今年の各流行語大賞はこのようになりました 

61.jpg

ネット流行語はけっこう本家の流行語大賞とかぶることもあるんですが、アニメは最近のネタが多いですねw

やっぱアンケートが元だから相当印象に残ってないと年初めのアニメとかのセリフは覚えてないですよね~・・・

ちなみにそのほかのノミネートされた言葉をランキング純にするとこんな言葉が入っていました

<『ネット流行語』ノミネート用語一覧>
4位:バカッター
5位:艦これ
5位:お・も・て・な・し(滝川クリステル)
7位:ブラック企業
8位:ふなっしー
9位:アベノミクス
10位:あ・・・(察っし)
10位:遠隔操作ウィルス
12位:くまモン
13位:食品偽装
13位:草不可避
15位:(震え声
15位:けつもんだ(みのもんたセクハラ)
17位:「やっとあえたね」(魔法少女まどか☆マギカ)
17位:「駆逐してやる」(進撃の巨人)
18位:ほんとそれ(ほんとこれ)
18位:日本ユニセフ
18位:クッキーババア(クッキークリッカー)
21位:出、出た~www○○奴~www
22位:バルス
22位:東京オリンピック2020
24位:楽天優勝セール
25位:もぅマジ無理
25位:マーくん
27位:魔貫光殺砲
27位:○○まくった結果www
28位:にっこにっこにー(ラブライブ)
28位:ワタミ
28位:そっとじ
28位:小並感
28位:富士山
33位:SNEP
33位:ダイオウグソクムシ
35位:(意味深
35位:「せやかて工藤」(名探偵コナン)
35位:桜塚やっくん
35位:下衆の極み(ハマカーン)
35位:微レ存
40位:パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
40位:pm2.5
42位:モンハン4
43位:iPhone 5s
44位:大草原
44位:「生きねば」(風立ちぬ)
44位:シャバドゥビタッチヘンシーン
44位:笑っていいとも!最終回発表
44位:黒子のバスケ中止
49位:ぱにょ
49位:メガポテト
49位:家康君
49位:クラウドファンディング
53位:あずきバーダイブ



<『アニメ流行語』ノミネート用語一覧>
4位:\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!『這いよれ! ニャル子さんW』
5位:にっこにっこにー『ラブライブ!』
6位:何の成果も得られませんでしたぁ!『進撃の巨人』
7位:イェーガー!『進撃の巨人』
8位:胸のキュンキュン止まらないよ『ドキドキ!プリキュア』
9位:カツドゥーン『はたらく魔王さま!』
10位:カニカニカニカニ『あいうら』
11位:ハナガサイタヨ『惡の華』
12位:FXで有り金全部溶かした人の顔『あいまいみー』
13位:\ファンタジスタッドー/『ファンタジスタドール』
14位:俺ガイル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
14位:アイ!カツ!『アイカツ!』
16位:変態さんですね『変態王子と笑わない猫。』
17位:穏やかじゃないわね『アイカツ!』
18位:くたばれブリキ野郎『翠星のガルガンティア』
18位:お外走ってくる『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
20位:さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!…
21位:うぷぷぷぷぷぷ 『ダンガンロンパ』
21位:○○@がんばらない『ささみさん@がんばらない』
23位:不愉快です『境界の彼方』
23位:アニメとどっちがおもしろいの 『ファンタジスタドール』
23位:きん!ぱつ!『きんいろモザイク』
26位:面白きことはよきことなり『有頂天家族』
26位:ボクジャナーイー『革命機ヴァルヴレイヴ』
28位:マコ劇場『キルラキル』
29位:むろみいいいいいいいいいいいいい『波打際のむろみさん』
29位:やっはろー『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
31位:せ か つ よ『世界でいちばん強くなりたい!』
32位:前回のラブライブ!『ラブライブ!』
33位:ハピなる『プリティーリズム レインボーライブ』
33位:高宮なすのです『てーきゅう』
35位:麦茶が好物。『絶対防衛レヴィアタン』
35位:鬼畜こけし『きんいろモザイク』
37位:LLF『革命機ヴァルヴレイヴ』
37位:ていうかもう寝よう『アイカツ!』
39位:コシコシコシ『琴浦さん』
39位:一人旅団『革命機ヴァルヴレイヴ』





こういうのみて知ってるのがあるとちょっとテンション上がりますよね~

ついでに今年一年自分が何してたかとかもちょっと思い出しますよね~

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
