

個人的に気になっていたカードの詳細が判明‼ 「ドラゴニック・ガイアース」

ハッピーハロウィーン!!!

・・・まぁ、何がハッピーなのか自分でもよくわかりませんが・・・

「トリックオアトリート(お菓子くれなきゃいたずらするぞ!)」だなんて、現実で起きたら訴訟問題ですよっ!


ただ、かわいい幼女がそんなこと言ってきたときにはお菓子あげたうえでいたずらをs・・・


・・・ゲフンッ



さて、今回は11/22(金)に発売されるエクストラブースター第9弾「創世の竜神」にて個人的に気になっていたカードの詳細が判明したそうなんで紹介していきます

カードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOX
(2013/11/22)
ブシロード

商品詳細を見る



その名も「ドラゴニック・ガイアース」!!

53.jpg

ドラゴニック・ガイアース
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - ? パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(2),このユニットを【レスト】する] このユニットと同じ縦列にいるあなたの《かげろう》のノーマルユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、そのユニットのクリティカル+1



画像は漫画版「カードファイト‼ヴァンガード」より

画像ではグレード2となっていますが、実際のカードはグレード1です

漫画版ですと、櫂「ブーストによって与えるパワーは0だが、ブーストされたユニットは+1のクリティカルを得る!!」という何とも凶悪なやつでしたw

それがこんな形になって出てくるとは…

実際かげろうというユニットにはあまりソウルチャージできるユニットはいないにしても、1~2回は確実にクリティカルを+1にすることができるのですからなんとも恐ろしいものです

パワーなんてブレイクライドしちゃえば正直どうということもないですし、ヴァンガードでもリアガードでも+1されちゃうところもなかなかなものですね~


ただ注意してほしいところは効果のもある通り「そのバトル中、クリティカルを+1」するということなので、ドーントレスドライブ・ドラゴンドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドスタンドトリガーのように再スタンドするようなやつに関しては起きて2回目の効果を使用するときは改めてドラゴニック・ガイアースのコストを払わなければ使えないので気を付けてください!

・・・であってますよね? まだwikiが出てないからよくわからんのです・・・



そんなわけで、さすが櫂くんの使うユニットはどんどん悪魔みたいに凶悪なものになってしまいますな~

けどわたしは櫂くん割と好きだからドゥンドゥン使ってやんよ(ゲス顔)


???「カードくれなきゃ、ヴァンガードでファイナルターンって言ってぼっこぼこにしてやんぞっ☆(ゲス顔)」

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

新弾より新規カードテキスト判明 『哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”』

まだまだ虫歯が完治しない今日この頃です・・・

一回歯医者行くたびにどんどん増えていく始末ですよ(涙)

早く終わらせたいのに先が見えないこの絶望感・・・

・・・そうだ“Я”しよう!!


とかいうわけのわからない前置きは置いといて・・・

先日、公式サイトの「今日の一枚」のコーナーにおいて、12月12日発売予定のブースター最新第14弾より新しいカードが紹介されました

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOX
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る


その名も・・・『哀哭の宝石騎士 (ブロークンハート・ジュエルナイト)アシュレイ “Я”』

52.jpg


哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードを1枚選び、呪縛する] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「純真の宝石騎士 アシュレイ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



う~ん、とうとうロイヤルパラディンも“Я”してしまったのか~・・・

個人的にはロイパラとかあそこらへんのとこの国だけは“Я”化してほしくはなかったんだけどな~

ではさっそく効果の解説を・・・

簡単にいうと、相手の前列リアガードを一体退却させて、こっちは好きな「宝石騎士」って書かれたカードを1体コールします!!!(ドヤ顔) というなんとも単純明快な効果

しかもこんなにいろんなことしてるのに、必要なコストは呪縛1枚とカウンターブラスト1枚だけとなんともお手軽なやつなんですよね~

いや、別に「あらやだ奥さん、ここのサンマお安いのよ」みたいなイメージで言ってるわけではないのよ(震え声)


けど、けっこう“Я”のカードの中でも初心者さんに対して結構扱いやすくて大会でも上位を狙えそうなデッキが作れそうですね

まだその時になってみないとわからないけどついでに上位狙えるけど、割と低コストで済みそうな気がするのは・・・俺だけだろうか・・・?



これでまたロイヤルパラディンの時代が来たり来なかったりする・・・はず・・・だよね!?

マジェスティ・ロードブラスター「いや、まだ俺だって十分戦えるしっ!!(震え声)」

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ついに製作決定!!! ボーイフレンド(仮)

全男性声優ファンの皆さん、朗報です!

amebaが運営しているソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』をみて、なんで女性声優ばっか! 男性声優でもやれよ! と思った方はたくさんいたのではないでしょうか?

おまたせしました!!

男性声優がいっぱい出てくるソーシャルゲーム『ボーイフレンド(仮)』がついに製作されることになりました!!!

運営元はもちろんameba

ということで当然ネタなんかじゃありません!!

ボーイフレンド(仮) 公式サイト
http://bf.amebagames.com/

ゲーム開始は今年の12月ごろを予定しているとかなんとか・・・


ちなみに現在発表されている男性声優さんはというと・・・

小野友樹
櫻井孝宏
杉田智和
鈴村健一
竹内栄治
武内健
立花慎之介
谷山紀章
寺島拓篤
鳥海浩輔
浪川大輔
西田雅一
花江夏樹
保志総一朗
水島大宙
森川智之
山寺宏一



とこんな豪華メンバーなんですが・・・

ややや、山寺さん、なにしてんっすかwww

というのがこれ見たわたしの第一印象でしたw

そしてキャラデザ原案は『ガールフレンド(仮)』でもおなじみ潤宮るかさん



まぁ『ガールフレンド(仮)』がここまで人気になったんだからいずれ作ってもおかしくはないだろうな~とは思ってたけど・・・果たしてどうなることやら

ちなみに11月10日に出演男性声優の第二弾の発表があるそうですよ

お楽しみにっ!!





これって一般とかからのオーディションで出演できるとかないのかな・・・

パズドラ 値上げするってよ

最近虫歯のできた親知らずを抜いたナナシです

すごく・・・痛いです(涙)

しかも歯医者に行ったらそれ以外に追加で5本ほど虫歯が見つかってしまった始末・・・

もう泣きたいわっ!!



さて、今回は某映画のタイトルっぽくいってみましたw

なんかパズドラの魔法石が値上げしたらしいですよwww

51.png

どうしてガンホさん(パズドラの開発元)値上げしたん、最近話題になってる増税のせいか?とかでいきなり見て驚いてる方もたくさんいると思うんですけど、実はこれガンホさんが原因ではないんです

上の画像をよく見てもらってもわかる通り、最近Apple社が日本のApp Storeに対してすべての商品の販売価格を変更するよう指示が出たそうなんです

そのため、このパズドラに限らずそのほかの課金するためにはApp Storeを通さなければならないゲームはすべてお値段が上がっているはずですよ

まぁ実際には見たことはありませんが・・・

そのため事実パズドラ作ってるガンホさんのせいではないんですが・・・そんなことを知らない人たちはいきなりの値上げにクレーム付けてるそうなんですよね・・・

そのためパズドラのプロデューサーの山本大介さんは自身のTwitterで




とつぶやく事態に・・・

いや~人気の作品ほど非難も集中しますね・・・



というか値上げとか、自分一応無課金なんですけどいつか一気にレアガチャ50回か100回をニコニコ生放送で実況しながら回してやろうと意気込んでたのに・・・

えらいこっちゃ~っ!!

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

【昨日】ポケモンX・Y発売‼ 【したね~】

ついに全世界待望のポケットモンスターX・Yが発売されましたね!!

ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



とかなんとか言ってはみたものの・・・

わたくし、じつは・・・まだポケモン買っておりましぇんwww

いや~最初出るって聞いたときは買うかどうか迷ってたんですけどね~

なんかだんだん見ててほしくなってきちゃったww

ついでにシェアメイトのemu.さんもやってくれるっつってたしw

というわけでわたくし、10/15(火)にポケモン買う予定となりました!!

それに伴ってこのブログでもちょいちょい日記みたいな感じでつけていけたらな~って思ってますw

ただ、そんな毎日つけていけるほど私も暇ではないんで日記自体はTwitterのほうに書いていこうかと思います

んで、一週間ごとにまとめてこのブログで紹介していこうかと思っちょります

うまくいくか全くわかりませんが、頑張っていくんで応援よろしくねb

ちなみにTwitterのハッシュタグっていうので 『#ナナシのポケモン日記』 とつけてやっていこうと思ってるのでよろしければみてやってください><

月刊ブシロード カード情報『超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ』

最近親知らずに完璧な虫歯ができました・・・

そのせいで今テンションが低いっす

・・・早く治したいおっ(涙)



というわけで気を取り直して

今回は先日発売されました『月刊ブシロード11月号』より明らかになった11月22日発売の『創世の竜神』より待望のG4『超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ』をご紹介

月刊ブシロード 2013年 11月号 [雑誌]月刊ブシロード 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/08)
不明

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOX
(2013/11/22)
ブシロード

商品詳細を見る




50.jpg

超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を1枚選び、捨てる] 相手のリアガードをすべて退却させる。
【永】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【永】【(V)】:あなたのターン中、相手のトリガーの効果を無効にする
【永】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル中、相手はグレード0のユニットを手札から(G)にコールできない
【永】【(R)】:このユニットのパワー-1000
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



以前こんなのが出るよ~ってことで軽くは紹介しておりましたが・・・
【VG】11/15、既存ユニットクロスライド多数収録、ノヴァグラップラーエクストラブースター「銀河の闘士」、11/22、G4「超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ」収録エクストラブースター「創世の竜神」発売決定!

『超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ』さん、かなりえぐいことになっとるやないですかwwwwww

一応重要かなと思われる効果に色付けしてみました

では一つずつ解説を・・・

まずはリミットブレイク効果

カウンターブラストが3とソウルブラストを3+ペルソナブラスト(手札から同名カードを1枚選んでコストとして捨てること)で相手のリアガードすべて退却っ!!

という何とも恐ろしい効果やな~とか思ったり思わなかったり・・・

現時点での情報ではヌーベルバーグを山札から手札に加えるというようなサーチ効果を持ったユニットはまだ紹介されておらず、実際に出るかもわからないため、たぶん自力で引き当てるしかないように思えますが決まれば相当強いと思います

たぶん『魔竜導師 マコラガ』さんとかいうやつが一番歓喜しているのではないでしょうかww

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - ドラゴンマン パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。



続いて2つ目の効果
こいつが場にいるだけで相手はトリガー使えません!

ただし自分のターンのみに限るんですけどね

以前紹介した記事だと、漫画での櫂くんは自分と相手両方がトリガーが使えなくなるということだったのですが・・・

強くなってしまいましたねww

いや~さすが櫂くんといったところでしょうか

これで6点目ヒールという相手の幻想をぶち壊すことが可能になりましたw


そして3つ目の効果

アタック中、相手はG0でガードができなくなります

おいおいそいつはひどすぎるってもんだぜ(ゲス顔)

トリガー使えないうえにG0でガードできないとかもう完全ガード使うかあきらめるかのどっちかになってしまうじゃないかw


とここまでヌーベルバーグさんの壊れたかのような効果をお伝えしてきましたが、なぜこんな効果を許してもらったかというと、まぁ言うまでもありませんが・・・

こいつがグレード4だからなんですよねっ!!

というわけで結構出すのは難しいかもしれませんが、すごく強いよってことをお伝えいたしました~

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

10月よりVGの大会のPRがカードファイトパックVol.11になりました

題名そのまんまです

10月1日よりヴァンガードの各大会の参加賞として配布されるカードファイトパックが新しくなりました

今回で11弾目になるとか・・・

いや~もうそこまで続いているもんなんですねwww


今回収録されることになったクランは・・・

ロイヤルパラディン
なるかみ
ノヴァグラップラー
ディメンションポリス
ネオネクタール
グレートネイチャー


の計6クランが出てます


そして各カードはというと・・・

『敢然の宝石騎士 ジュリア』
44.jpg

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。 払ったら、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードをこのユニットのクリティカルの数値に等しい枚数まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。




『千の名を持つ飛竜騎士』
45.jpg

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
なるかみ - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたの《なるかみ》の〈ノーブル〉のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、このユニットを同名カードとしても扱う。




『ジェットライザー』
46.jpg

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] このユニットが《ノヴァグラップラー》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「ライザー」を含むリアガードを1枚選び、【スタンド】する。




『次元ロボ ダイバレット』
47.jpg

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたのカード名に「次元ロボ」を含むヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(V)】: このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を与える。




『パンジーの銃士 シルヴィア』
48.jpg

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードがカード名に「銃士」を含むユニットなら、そのカードを(R)にコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。




『テーピング・キャット』
49.jpg

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《グレートネイチャー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。




となっております

どれも使い勝手がいいカードばかりなので使ってるクランあっるって方は集めてみてはいかがかな?

ちなみに自分は全クラン使っているのでとりあえず4枚ずつ頑張って揃えようと検討中・・・

そして昨日早速その一枚を手に入れに池袋のとあるカードショップ大会に参加してきました

参加最大人数が36人に対して受付終了時の人数・・・51人‼

というわけで大会始まる前に抽選で15人ほど落とされました

そんな中私はというと・・・見事に抽選から漏れました(汗)

こんなんで大丈夫かっ?


このカードファイトパックVol.11は10月~12月まで配布とのこと

が、がんばってやんよ(涙目)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
