

皇帝もとうとう“Я”‼ 『暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ』

とうとうこの企画も最後になるんですかね?

発売されてはや2週間が経とうとしておりますが・・・

本当だったらもっと早く終わってもいいはずだったんだけどねw


最期に紹介するのはディメンションポリス『暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ』

43.jpg

暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「次元ロボ」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する] 相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-10000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「超次元ロボ ダイユーシャ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


まさかのダイユーシャ“Я”化

これでダイユーシャのクロスライドユニットが2体目ということになります

前回のグレートダイユーシャはパワー、クリティカルをあげての脳筋野郎だったのに対してこちらの“Я”ダイユーシャさんなんと相手のヴァンガードのパワーを下げてしまうんですって、しかも1万もww

実質パワー1万上がったようなもんなんですけどね~

最近ディメポリは相手の戦力を削ることを考え出したんでしょうかね?


というわけで前のデッキと今回のパックで大量に次元ロボが増えたわけなんですが・・・

デッキの構築決まらね~!!!!

そう逆に多くなりすぎて容量をオーバーしてしまうという状態に・・・

いや、わかりますよ、幸せな悩みだってことは・・・

でも決まらないんです

G3はダイユーシャとグレートダイユーシャと“Я”ダイユーシャを8枚の中組み合わせればいいんだけどね~(ダイカイザー?知らない子ですね)

まぁそれぞれどういう感じに試合を進めるかで大きくデッキ構築は代わると思います

実際自分もまだ全然汲めてない状態なんで何とも言えません><


そう言い残して私は今日も去っていくのさ・・・


そういえば余談なんだけど・・・

皇帝がドヤ顔で“Я”ダイユーシャ使ってる時のアニメの間に入るCMが狙ったんだろうな~ってくらいの豆しばで笑ったな~・・・

ちなみにその時のCM↓
http://bcove.me/p5499pq8

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

祝‼ 艦隊これくしょん アニメ化&Vita版発売決定

速報ではありませんが・・・

我らが艦隊これくしょんがななななんとアニメ化&Vita版のゲームとして発売することが決定したそうです!!

おととい東京国際フォーラムにて行われた「KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN」にて製作元の角川ゲームスさんが設立を発表した「KADOKAWA GAME STUDIO」の開発タイトル第2弾としてPS Vita用ソフト「艦これ改(仮)」が発表されました

40.jpg

発売期は来年、2014年予定で販売価格はまだ未定

パッケージ版、ダウンロード版ともに販売予定だそうです

これで限定版とか出たら・・・提督たちのある意味戦争が始まるんだろうな~・・・

前回のコンプティークのこととかもあるし

以前池袋のゲーマーズにて艦これの缶バッチガチャがあったんで引いたんですけどその2日後にはもう売り切れてたしwww

いや~艦これ半端ないっすわ~wwww


そしてその発表と同時に艦これのアニメ化計画も発表されました

41.jpg


こちらの放送予定は来年2014年の夏頃とか

キャストはほぼそのままらしいのですが、さすがに同じ人が複数やってるキャラに関しては変更とかもあるんじゃないだろうかね?

個人的に気になるのは敵艦のアイドル空母ヲ級が誰になるかってとこですかねwww

42.jpg
エプロン/真琉樹

えっ?那珂ちゃん? 知らない子ですね(カーンカーンカーン)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

SITジニアスも“Я”化‼ 『特別名誉博士 シャノアール』『学園の処罰者 レオパルド “Я”』

絶禍繚乱が発売されてそろそろ2週間ほどたとうとしておりますが、なんか各地の大会を見てみるとやっぱりリンクジョーカーが大暴れしているとかなんとか・・・

はたしてこの勢いととめることのできる新たなクランは現れるのでしょうかね~(ゴールドパラディンとか・・・)

さて今日はそんな絶禍繚乱よりグレートネイチャーから『特別名誉博士 シャノアール』『学園の処罰者 レオパルド “Я”』をご紹介します

38.jpg

特別名誉博士 シャノアール
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《グレートネイチャー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:あなたの《グレートネイチャー》のリアガードがヴァンガードにアタックした時、あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。』を与える
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



39.jpg

学園の処罰者 レオパルド “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットを退却させる。』『【自】:あなたのエンドフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、このカードをユニットのいない(R)にコールする。』を与える。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「学園の狩人 レオパルド」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)




まず『特別名誉博士 シャノアール』から…

グレートネイチャー初のブレイクライドもちユニット

効果としてはグレードネイチャー特有の『リアガード1体にパワー+4000してエンド時に退却させる』という付加効果を付けるというもの

ただしその付け方が自分がアタックしたときではなくリアガードがアタックしたときとなっている

そのため最高で2回どこかのリアガードにパワー+4000を付けることができるのである

しかもこの効果ってアタック開始時なのでたとえば自分のリアガードがアタックしているときにこの効果を後ろのブーストしているユニットにつけるとそのアタックに+4000のパワーがついてくれると言う結構お得な効果でもあるw

ついでにこいつの場合はさらにその付加効果を付けたユニットが退却すると1枚引くという追加効果もあるため結構損はしていないという構造になっている

この効果を『はむすけ』シリーズや『ぐるぐるダックビル』等組み合わせてみると結構なアドバンテージになること間違いなし‼



続いて『学園の処罰者 レオパルド “Я”』をご紹介

こちらは前に出た『獣王爆進』のいて『学園の狩人 レオパルド』のクロスライドになっちょります

運営さんは前回のルキエといい今回といいどんだけ『獣王爆進』を販促したいんだろうねwww

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT07 ブースターパック 第7弾 獣王爆進 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT07 ブースターパック 第7弾 獣王爆進 BOX
(2012/07/07)
ブシロード

商品詳細を見る



ただ先に言っときます、今回のこのユニットで組むデッキにおいて『学園の狩人 レオパルド』は…必要ありません!!!!!

まぁあくまで持論と言い張りたいところなんですが、いろんな大会でいろんな人の意見を聞いたら

『レオパルドより“Я”のほうが効果がつえぇ~!!』
『クロスライドする意味なくない』
『ちくわ大明神』
『クロスするくらいならシャノアールにのるわ』

といったものが多数・・・

って今の誰だおいっ!!!

レオパルド“Я”の効果はコストで1体ロックするだけで場の2体のリアガードにパワー+4000します

ただいつものように退却してしまうのですが、ここで“Я”の本気が出ます

もうひとつ追加効果で「エンドフェイズ中に退却したユニットがいたらユニットのいないリアガードサークルにコールできる」というもの

これで実質±0、いやむしろちょこっとプラスになるのではないでしょうか?

ここにさらにシャノアールのブレイクライドが重なれば・・・もうお分かりですね?


というわけでごめんね、レオパルド・・・

きみの活躍はいつか・・・ネタとして出すからっ!!

学園の狩人 レオパルド「解せぬ!」

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

まさかカムイくん“Я”確定か!? 「絶禍繚乱」 『最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム』『最凶獣神 エシックス・バスター “Я”』

発売からそろそろ一週間がたとうとしています

ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」

さて前回の記事で「私はしばらくは買わないっ!!」と豪語しておったのですが・・・

先週の日曜に3BOX買ってきてしまいましたwww

やってしまいました・・・お金ないのに・・・


んで、今回はそんな最新弾の中から『最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム』『最凶獣神 エシックス・バスター “Я”』のご紹介


36.jpg

最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットのドライブチェックでカード名に「獣神」を含むグレード1以上のカードがでた時、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



35.jpg

最凶獣神 エシックス・バスター “Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札からカード名に「獣神」を含むカードを2枚選び、捨てる、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを2枚選び、呪縛する] そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を得る。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



まず『最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム』から

こいつの使い方はいたってシンプル

エクストリームでアタック→ドライブチェック→トリガー以外の獣神がでたっ!!→じゃあリアガード一体スタンドさせますねwwwww

ってな感じ

獣神自体は今回の弾で大幅に収録されて構築によりけりだけど90~100%の獣神をつめるからバンバン使えると思われ

しかもカウンターブラストを使わないってところもおおきいよねw


つぎに最凶獣神 エシックス・バスター “Я”

こっちはエクストリームとは逆でコストを払うともう一回ヴァンガードがアタックできるというもの

またヴァンガードスタンドでつえぇ~!!!と思う方もいるかもしれないんですが実はこいつ
、厄介なことがあるんですよね~

それは、このコストを払うタイミングがメインフェイズでないとダメという事

以前紹介した『蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン』やヴァンガードスタンドでおなじみに『抹消者 ドラゴニック・ディセンダント』『撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン』『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』は効果を発動するためのコストを払うタイミングがアタック終了後となっているんですよね

そのためこれらに関してはツインドライブを行った後にコストを払えるため、メイン開始時に手札が1枚だけだろうと簡単に発動することができたんです

しかし先ほどの言いましたがこの“Я”さんはメインフェイズにコストを払わなければならない

つまり最低でも4枚(うち2枚は獣神もち)は手札を持っておかなければならないということになるわけです!!

いや~なかなか難しいね

でももちろん強いことには強いですねwww


まぁもしデッキを構築するならクロス元の『エシックスバスター』を3枚、『エクストリーム』3枚、『“Я”』が2枚の計8枚って感じですかね?

『“Я”』でカウンターブラストバンバン使って、コストがなくなったら『エクストリーム』にチェンジでさらに殴る、ひたすら殴るっ

君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

37.jpg

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

いよいよ明日発売‼ 新弾「絶禍繚乱」  『修羅忍竜 クジキリコンゴウ』 『修羅忍竜 カブキコンゴウ』

ご無沙汰しております

いや~おとといまで新潟旅行に行っておりましたww

おかげでブログの更新止まってしもたwww

まぁこの話はまたおいおいしますねww



さてとうとう本日発売となりました!!

ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」

このブログを見てる人の中には昨日もう買ったよって人も、今日の朝7時から買いに行ったよ!!って人もいるのではないでしょうか?

ちなみに私はというと・・・うん、しばらくは買わない、というか買えないかな(涙)

理由は察して・・・


というわけで今回はぬばたまより『修羅忍竜 クジキリコンゴウ』『修羅忍竜 カブキコンゴウ』のご紹介

33.jpg

修羅忍竜 クジキリコンゴウ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):ぬばたま》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手は自分の手札から1枚選び、捨て、相手は自分の手札から1枚選び、裏でバインドし、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、相手の手札が3枚以下なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



34.jpg

修羅忍竜 カブキコンゴウ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい、払ったら、相手のリアガードを表ですべてバインドし、相手のバインドゾーンが3枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000し、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



ついにでました、伝説とまで言われてしまっていたクラン『ぬばたま』

このクランの初登場はなんと2年前に出たヴァンガードブースターパック第1弾の『騎士王降臨』なんですよねww

けどそれからは漫画版のヴァンガードで『むらくも』という同じ忍者のクランが出ちゃってそれ以降は『むらくも』がずっと出続けてました

だから一時期はロイヤルパラディンやかげろうなんかとともにアニメではなく現実的な伝説のクランとして二度と出ることはないんじゃないだろうかとまで言われていたのですが・・・

とうとう正式クランとして出ましたね!!!

では早速カードの説明を・・・

ぬばたまといえば手札破壊!!

もちろんこのカードたちにもそのギミックは組み込まれていますね

まず最初は修羅忍竜 クジキリコンゴウから

こちらはぬばたまのブレイクライド効果もちのカードになります

効果はいたってシンプル

ブレイクライドする→相手は手札を一枚選んで捨てる→さらにもう一枚手札を選んでバインドする

以上っ

ねっ?簡単でしょw


ちなみにバインドというのは遊戯王で言うところの除外みたいなものかな?

バインドゾーンというものはあるんだけど正確には場には作られていません

なのでバインドされるとそのカードは使えずに効果の指示に従って表だか裏だかで適当な場所においておきます

バインドの場合は大体そのターンの終了時に手札または場に戻ってきます


まぁこれだけでは「えっ?強いの?」と思われてしまうかもしんない・・・


続いては修羅忍竜 カブキコンゴウ

こいつはアタック時に相手の場のリアガードをすべて表向きのままバインドします

そしてこのバトルフェイズ終了後にそのカードたちは手札に戻ります

ついでのおまけでバインドゾーンが3枚以上なら+10000されるというお得付ww


というわけで順当にライドしていけば単体でパワー31000で二つ目の効果を使えば最大で41000の化け物になるということですww


ただそれだけではこのクランのどこが強いの?と疑われてしまいそうです・・・


そこで登場するのがこのカード『忍獣 クロコ』

忍獣 クロコ
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ぬばたま - ワービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《ぬばたま》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のバインドゾーンから2枚まで選び、ドロップゾーンに置く。



先駆持ちのファーストヴァンガード

こいつのブーストしたアタックがヒットしたときにコストを払うと相手のバインドゾーンから2枚選んで捨てれるんですよねww

実質2枚の手札破壊または2体退却させてるようなものですねww

しかもコストはソウルブラスト1だけだから退却させられなくてコスト払い続ければずっとやり続けられるんですよねwww


というわけでこのG3の強さがわかっていただけただろうか?




明日発売となるわけですが、明日以降もできる限りメインカードに関しては紹介していこうかと思っています

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

いよいよ今週末発売 新弾「絶禍繚乱」  『蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン』

いよいよ今週末の発売となりました!!

ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る



今回はこの中からアクアフォースより『蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン』のご紹介!!

31.jpg

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで2回目のバトル中なら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から《アクアフォース》を2枚選び、捨てる] あなたのリアガードがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで4回目のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



でました、アクアフォースのNEW切り札っ!!

分かり易く解説できるかわからんが説明

まずこのカードがヴァンガードにいる状態でこいつが2回目にアタックしないと効果が発動しません

2回目にアタックしたという条件を満たしたうえ、場のリアガードが誰でもいいんでさっきの2回目のアタックも含めて計4回アタックできればこいつの本領が発揮されます(アタックはヒットしてなくても大丈夫なのでパワーが低くても要はアタックさえしておけばおkです)

4回目のアタックが終了した時点でコストを支払うとこのヴァンガード再び起きてアタックすることができます

・・・ふぁっ!?

またまた出てしまいました、ヴァンガードのスタンドスキル

ただ、4回アタックをしておかなければいけないというのが条件ですが・・・

まぁヴァンガードやってる方はわかると思いますが、アクアフォースって4回アタックなんて簡単にできてしまうんですよね~www

というわけでこのカードはアクアフォース軍団に新たな風を送り込んでくれるのではないでしょうか?(確信)


ちなみにこのカード『封竜解放』『蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン』と組むと非常に悪いことをしなさりますのでこちらも一緒に集めてみてはいかがかな?

32.jpg


相場を見ると1200~1300円と上がっているらしいからほしい人はお早めに・・・
  参考→ダブクリ速報

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

続々公開中 新弾「絶禍繚乱」  『粛清の守護天使 レミエル Я』

昨日に引き続き9/13(金)発売の、ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」で登場するカードの紹介です

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る




今回はこのブログにしては珍しく結構最近の情報ですww

9/6(金)に発売される月刊ブシロードより 「絶禍繚乱」のフラゲ情報です

月刊ブシロード月刊ブシロード
(2013/09/06)
不明

商品詳細を見る



その中から今回は『粛清の守護天使 レミエル Я』をご紹介!!!

30.jpg

粛清の守護天使(クリーンアップ・セレスティアル) レミエル“Я”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたのカード名に「守護天使」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する]貴方の前列のカード名に「守護天使」を含むユニットを3枚まで選び、そのターン中パワー+5000し、あなたのダメージゾーンに表の「粛清の守護天使 レミエル“Я”」があるなら、相手のダメージゾーンから1枚選び、ドロップゾーンに置き、相手は自分のリアガードを1枚選び、ダメージゾーンに置く。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「神託の守護天使 レミエル」があるなら、このユニットのパワー+2000
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



でました、エンジェルフェザーのЯ!!!

レミエルさん、あんたってひとはっ~!!

さてでは効果の解説を・・・

自分のリアを2枚ロックすると3枚が+5000されますよ~ってのが一つ

自分のダメージゾーンに表の同名カードがあったら相手のリアをダメージゾーンに送る、実質退却させるよ~っていうのが二つ目

ただこの二つ目の効果は相手が自分で選んでリアのカードをダメージゾーンに送るということになるんだよね~

一つ目に関しては正直何とも言えないけど、エンフェって結構場がよく埋まってるような気がするから特に問題なく使っていけるんじゃないかな~?

二つ目は相手が選ぶとこ以外は実質コストは特に何も払わないで相手のリアガードを一体消すことができるから、それに関しては美味しいんじゃないかしら?

同名カードをダメージゾーンに置くことは前回出たカードとかで容易に行うこともできるだろうし

ただ、昨日紹介した「カオスブレイカードラゴン」が相手だった場合はちょっと注意しなくちゃいけないかもしれないね


といった感じでしょうか?

いや~エンジェルフェザーは自分担当してないからあんまし大口きって言えないんですけど・・・

大丈夫だよねw?


ちなみにそのほかの『月刊ブシロード』フラゲ情報を知りたいという方は下のURLに飛んでみてみてくださいな

私も今回の情報はこちらのサイトを参考にさせていただきましたw

ダブクリ速報
【VG】「月刊ブシロード 創刊号」フラゲその1!「粛清の守護天使 レミエル “Я”」スキル判明!獣神、アクフォユニットも!ぬばたま追加アリ!
http://2critical.blog.fc2.com/blog-entry-1696.html#

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

【VG】新弾「絶禍繚乱」のカード効果が続々公開  『星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン』

さていよいよきたる9/13(金)、ヴァンガード第13弾「絶禍繚乱」の発売日ですね!!!

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る




というわけで今回は続々と(以前から…)公開されているカードたちを少しずつ紹介していきたいと思います!!!


まずは『星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン』

29.jpg


星輝兵カオスブレイカー・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1) - カード名に「星輝兵」を含むカード] 相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを退却させ、1枚引く。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「星輝兵」を含むカードを1枚選び、捨てる] 相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



今回の最注目カードがとうとう公開されました(少し前からなんですけどね・・・)

簡単に効果を説明すると『相手のロック解除時に「星輝兵」のカードをソウルブラストするとその解除されたユニットが退却してさらに自分は1ドローする』というもの

しかも1回しかできませんが相手の場前後列関係なくロックできちゃうみたいだし

ふむ・・・かなりえぐいですね~

今までロックして終わり~(ドヤ顔)だったのが今度はロックして・・・あっ、退却してください、ついでに1枚ドローしますね(ゲス顔)という極めてめんどくさいことになったということっすね

これで特に影響を受けそうなのはやっぱり「Я」ユニットではないでしょうかね?

2chのスレにも書いてあったけど、まぁもともとリンクジョーカーの力を借りて「Я」化してるわけだから当然ちゃぁ当然ですけどもね~

ペイルムーンのルキエさんなんかは今までЯの力で手札温存おいしいです!!だったのにこいつのせいで少し意味がなくなっちゃうかもしんないね~・・・


逆にリンクジョーカー組む人はカオスブレイカーかネビュラロードドラゴンをどう枚数調整していくかでまたデッキが変わってきそうですね~

僕もリンクジョーカー使いとしてこれからまた回しながら考えていこうと思います

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

「としプーーーーーー!!!!!!」 いってきましたwww

27.jpg

昨日の話なんですけどねwww

9/1、小中(高?)校生にとっては夏休み最後の日でしたね

みんなは宿題終わったかな?

もう手遅れでもまだ提出日までは時間があるから頑張れよ~

私は夏休み明けの提出日までぎりぎり粘ってましたwww



んで、豊島園のプールがもうすぐ終わっちゃうってことで一度は行っときたいね~と同居人のemu.さんと話しており、前々から準備をしておりいってきましたとです

いや~プール行くなんてほんと十何年ぶりかいなねww

泳ぐのとかも中学のプールの授業以来全然やってなかったしw


大きなプール行くのははじめてだったからドキドキだったけどなんとか楽しめましたよwww

いや~我ながら恥ずかしいぐらいキャッキャしてたわwww



ただそれでも1~2時間で日が傾いてきて寒くなってきたからすぐに上がっちゃったwww

だって寒いの苦手なんだもの・・・

今度はもっと長く泳いでみたいな


ちなみに久々に運動したからか、帰ったのが19時ごろなんですが、ちょっと携帯いじった後は記憶が全然ないんですよね~・・・

次に記憶が戻ったのは朝の9時ごろとかなんとか・・・

こんなに長く寝たのももう何年振りでしたwww
プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
