

“ミクスマホ”今夜20時から、Web限定で先行抽選予約開始!!

このブログをいつも見ていただいている人の中には、気になっている方もいるのではないでしょうか?

ついに本日8/30 20時より“ミクスマホ”(正式名称は「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」)の先行抽選予約が開始されました!!!

予約サイト→http://dx39.net/

26.jpg

応募するための条件としては「Xiサービス契約者、または購入と同時にXiサービスを契約できること」とのこと

要するにドコモと契約して魔法sy・・・加入しないさいよってことでしょ

まぁ当然加入しないと意味ないわけですからね~

もし「そろそろ新しい携帯ほしいな~」とか考えているミクちゃんファンの人がいたら、ぜひ応募してみてはいかがだろうか?

当然「契約してまだ1か月しかたってないけどミクたん出るから変えるわ~」ってひとも全然おk

私はというと・・・携帯の更新は来年の3月までできない&野球のソフトバンクホークス大好き人間なんで今回は泣く泣くパスします・・・

ただ同居人のemu.さんはちょうど契約更新なんでこれを機にミクスマホに替えたいとかなんとか・・・

なんで、そのサポートとして私が協力するという形で今後進展がありましたらまたこのブログに書いていこうかと思います!!!



締め切りは9月3日10時まで

この抽選で当たる人数は10000人

を翌4日に発表とのこと

もしはずれたとしても9月8日から全国のドコモショップで残りの分の店頭予約が始まるのでそこに最後の望みをかけてください><

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

【VG】トップアイドルパシフィカ軸の紹介

昨日言ってた通り、池袋のとあるカードショップでなぜか3位に入ってしまったバミューダ△トップアイドル パシフィカ軸を今回は紹介していきたいと思います

25.jpg


今回は長くなりそうなんで追記に書いていきます↓

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

十何年ぶりにプラネタリウムと水族館に行ってきたwww

題名通りです

池袋サンシャインシティ内にある『コニカミノルタ プラネタリウム 満点』『サンシャイン水族館』に行ってきました!!!

16.jpg


えっ、誰と行ったかって?

そんなの言えるわけないじゃないですかww
同じ同居人のemu.だなんてw

というわけでいろいろと写真撮ったんで載せていくよ~w


最初に行ったのはプラネタリウム

見てきたのは『ブラックホール』っていうタイトルそのままブラックホールについて紹介してく作品でした

17.jpg

んで、上映時間40分あったんですが・・・

半分以上寝てましたwwwww

おかげで内容全然見てないww

おれのばかっ!!

お金がもったいない(泣)


続いて向かったのは水族館

久々だったからね~、バンバン写真撮っちゃったよねwww

21.jpg
まさか水族館でイワシの群れを見れるとは・・・ジュルリ

18.jpg
クラゲの大群ですね
こういうクラゲばっかだったらいいのに・・・
いや、そうでもないのか?

15.jpg
海の妖精 クリオネちゃん
初めて実物見たけどめっちゃちっちゃいのねw
コメ粒ぐらいしかなかったわw
これで食事してるとこも撮れたらよかったんだけどね~・・・

14.jpg
ヒョウ柄のエイ
大阪のおばちゃんかww

22.jpg
タッツー・・・じゃなくてシードラ・・・じゃなくてキングドラ・・・でもなくてシードラゴンですねwww
はぁ~ポケモンしてぇ~w

23.jpg
う~マンボウっ!!!
・・・失礼しました
全体を写したかったんですが残念ながら事務所NGで顔は撮らせてもらえませんでしたww
(実際はどの場所でも顔が写らなかっただけですww)

13.jpg
なぜカエルを撮ったのか
理由はこいつの名前にありました
・・・俺の苗字と名前かぶってたわっww
つまり○○○カエルということになりますなw
たぶんFacebookのサムネにしてるかもしんないww

20.jpg
アザラシっす
大きいし早かったww
おかげでちょっとぶれた;;

19.jpg
ラストはペンギンさん
まぁサンシャイン水族館でいるの知ってたのこいつぐらいだったから最後まで見つからなくてちょっと焦ったわww
けどうまく写真に収めることができましたv


とまぁこんな感じですw

実際はもっと撮ってるんですが、これ以上載せると記事の編集が大変になるんで今日はこの辺で・・・




ちなみにそのあとは時間があったんでクレープ食べたり、ぶらぶらしたり、いつも行ってるカードショップでヴァンガードの大会を一緒に行った人と出たりってな感じでしたw

大会はバミューダ△の『エターナルアイドル パシフィカ』のデッキで見事3位になっちゃいましたww

今度時間があればそちらの記事も書いていきたいと思いますw


まぁ振り返ってみると、これって完全にデートだよねwww

半年ぶりに姉と会ってきました

土日私の姉貴が東京に遊びに来ており、ついでに会わないかと提案されていました

んで、昨日のお昼から姉貴となんか東京プラプラしてました



ただ、姉貴の滞在時間が17時まで

けど飛行機に取るためには大体1時間前ぐらいに空港についておくのが鉄則だから実質16時には着いておきたい

そして私が姉貴と会うのが13時過ぎ

俺が姉貴と東京をプラプラする時間、実質3時間っ!!

いやっ、何ができるんだよっ!!!!!

けど、どこか行ってないとこがいいと言われ考えに考えぬいた結果出した結論・・・

「そうだ、お台場に行こう!!」



えぇ、行った後に私はバカだと改めて思いましたよ

3時間でお台場まわれるか~!!!!!!!!!!

今ってお台場は「お台場合衆国」なるものをやっているため、そりゃ人も多いわなww

結局ちょっと動いただけですぐに羽田空港に向かいましたwww

ちなみにそのちょろっと動いた時の写真

12.jpg

そう、ガンダムだけは逃しませんでしたwww


んで、1時間半前ぐらいに余裕をもって空港に到着し・・・

ゆっくりと夕食をおごってもらい・・・

じっくりとおみやげを姉貴が選んだ結果・・・

乗る飛行機の集合時間ぎりぎりになってしまいましたwww

おかげで乗り場まで全力で奪取する羽目に・・・><

とりあえず疲れました・・・;;


帰りの電車ではしっかりと寝て回復してましたけどねww

・・・はっ!!!寝過ごしたっ!!!!

【VG】「氷獄の冥王 コキュートス “Я”」「学園の処罰者 レオパルド “Я”」「最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム」の正確なテキストが判明!

昨日ニコニコ生放送でヴァンガードの「絶禍繚乱」「神秘の予言者」の情報公開の生放送がありました




また、そのあとドクターOのTwitterにて「絶禍繚乱」より3枚のカードの画像が上がりました↓











グランブルーさん、グレートネイチャーさんやっぱりЯ化してしまいましたか~><
(まぁグレネさんはアニメでもすでにЯしてたから予想はついてたけど・・・)


今回出たカード、どれもうまく組み合わせればどれも協力になりそうやな~;;

個人的にはグレネとノヴァ組んでるんでここをうまく組んでできたら記事としてあげれたらな~という願望を言っときます・・・

とりあえずこれでグレネが強くなれば私にいうことは何もないっ!!

・・・はず

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

別に考えるのがめんどいとかそういうのじゃないんだからね(棒読み)

文字色文字色今日も前回に引き続き『第11回MMD杯本選』から動画を紹介していきます

今回はMMDで作られたいろんな曲のPVをあげていきます↓

















とまぁあるものないものいろいろと探してみましたw

こちらの動画、すべてどれも再生数が高いものばかりなんですが・・・

いや~、やっぱりクオリティ高いっすね~ww

時間がある方はぜひ一度見てみてくださいな

自分の知ってる曲とかあったらなおいっそうおもしろいと思いますよ

おもしろいことがないときは動画紹介に走ろうと思う・・・

そんなわけです

いやね、別に書きたいことがないわけではないんですよ

先週発売されたヴァンガードのトライアルデッキ『超次元の勇者』を使ったデッキの紹介とかも書きたいし・・・

そろそろほかのカードゲームの情報にも手を出してみたいとも思ってるし・・・

最近始めた艦隊これくしょんやパズドラの日記とかも書いていこうか検討してるし・・・

いろいろと書きたいことはあるんですけどいかんせん時間がね~・・・そう!!時間がないんですよ!!


というわけでニコニコ動画より私的におもしろいなって思った動画をいくつか紹介したいと思います

今回は『第11回MMD杯本選』が始まってたみたいなので、ニコ動の総合ランキングの上位からいくつか出していきたいと思います

ちなみに『MMD』とは『MikuMikuDance』の略で詳細は下にリンクはっとくんで興味のある方は見てみてちょ↓

MikuMikuDanceとは・・・(ニコニコ大百科より)

『第11回MMD杯』とは・・・(ニコニコ大百科より)





こちらは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「めちゃ×2イケてるッ!」のネタを「東方プロジェクト」のキャラクターとか使って再現しているもの

いや~とにかくかわいいっすwww

見ていただいたらわかります、とにかくかわいいです!!!

私この元ネタは見たことがないんですが、それでも十分楽しめるものになってますww

まぁネタがわかってたらもっと面白いとは思うんだけどね~・・・





とうとうMMDにルパン三世参上!!

と言わんばかりにうま~く作られているこの動画

SEとかBGMのタイミングがうまくとれてて、声は入っていないんですが脳内で勝手にあの声がよみがえってくる、そんな感じです

対するアイドルマスターの面々もうまい具合に出てきてるしw

途中の繁華街シーンでは今までMMDで作られたモジュールもたくさん出てきますよw

あなたはいくつキャラがわかるかな?







続いてはこちら

ガンダム好きにはたまらない今作

臨場感あふれる戦闘シーンは必見!!

今まで見てきたMMDのガンダム作品の中ではトップクラスに入るぐらいの出来になっております!!





本日最後はこれ

TASさんの今までのネタを短編集として出したものですね

ネタがわからなくてもおもしろい、わかってたらなおのことおもしろい作品になってますねww

というかさすがTASさん、ツッコみどころ多すぎwww



とまぁこんな感じかな?

案外見てみたらたくさんあったからしばらく『第11回MMD杯本選』に出てる動画の紹介をしていくかもしんないです

おもしろいのたくさんあったんでねww

ただ、あくまで『かも』ですからねっ!

趣味を発揮すると女子力が上がるとかなんとか

今月バイト先の方何人かがお誕生日だったのでそのお祝いにお菓子をあげました

もちろん買ったものではなく自分で作ったものでw


今回作ろうと思ったのはシュークリーム

なんでかっていう理由は特にはないんだけどとりあえずカスタード作ってみたかったし、それで関連づいて思いついたのがシュークリームってだけなんだけどねww


んで、レシピはそれぞれCOOKPADからこちらのを参考にさせていただきました↓

Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko

Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー

完成品がこちら

11.jpg

うまくシュークリームっぽくなりました///

こう成功するとやっぱお菓子作りって楽しいですねwww


そうしてまた私は女性しかいない職場で「一番女子力高いよねw」とか言われるんだろうな~・・・
(男なのに・・・男なのに~・・・)

たまには手を抜いてもいいと思う今日この頃・・・

なんか今日は特に書くこともないんで・・・

最近はまってるニコニコ動画の紹介をちょろっとだけしようかと思いますw


えぇ、書くのがめんどいだけですwww





最近ランキングの上位にほぼ毎日いるこの動画

リンGUMIの「いーあるふぁんくらぶ」をつかって艦隊これくしょんのキャラ紹介をしているって言ったらいいのかな?

提督の休息場としてよく利用(視聴)されているらしいww

そういえばおとといやっと艦これのイベントの1-1クリアできて、潜水艦手に入れることができました!!

なんで那珂ちゃんのファンやめますww




こちら『進撃の巨人』のCMパロディー

ちなみに元ネタはこちら↓



日清よく考えたな~としみじみww

そしてこの進撃のパロ作った人・・・GJ!!


ちなみに日清さん、こんなCMも・・・



このCMの進撃の巨人ver.も期待してますw!!

【VG】11/15、既存ユニットクロスライド多数収録、ノヴァグラップラーエクストラブースター「銀河の闘士」、11/22、G4「超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ」収録エクストラブースター「創世の竜神」発売決定!

わかってます、5日前の情報です・・・;;













【2chより】
情報ないみたいだから適当に載せときます
いろいろめんどいので整理せずにコピペで

エクストラブースター銀河の闘士 発売予定 2013年11月15日(金)

商品仕様 希望小売価格 1パック5枚入り158円(税込)  1パックに1枚、光るレアカードを1枚必ず封入!
1ボックス15パック入り 2,370円(税込) 1カートン24ボックス入り
カード種類数 全35種[新規18種+再録17種](RRR:3種/RR:5種/R:8種/C:19種)+SPカード4種(パラレル)
※通常のブースターパックと、封入比率は異なります。
※ゴールドトリガーキャンペーンの対象商品です。当たり券を応募して、特製グッズを手に入れよう!
※ボックスやカートンの封入特典はございません。 ※初回版はございません。


《ノヴァグラップラー》エクストラブースターが満を持して登場!!
ファン待望の「アシュラ・カイザー」と「シュテルン・ブラウクリューガー」に
「クロスライドユニット」が登場!
カッコいいフルメカデッキがこのブースターパックだけで構築できます!
もちろん既存の《ノヴァグラップラー》デッキを強化する新カードも満載!!
はじめたばかりの方も、これまでのファンにもオススメのエクストラブースターです。


あの人気ユニットが帰ってきた!!
待たせたな!!

ヴァンガードファンに根強い人気を誇るメカユニットが新たな力を携え、堂々帰還!!!
新たなブレイクライドユニットに加え、「シュテルン・ブラウクリューガー」と、
伝説の初代ユニット「アシュラカイザー」に、待望の「クロスライドユニット」が登場だ!

"「シュテルン・ブラウクリューガー」を代表とする
リアルメカ“ブラウシリーズ”のデッキが
この商品だけでつくれる!
シリーズを強力にサポートするカードを多数収録!
キミも“ブラウシリーズ”のカードを使って、
銀河を駆け抜けろ!"

"《ノヴァグラップラー》使いなら一度は使ったことがある、あの伝説のカードが超強化されて参戦!
さらに「アシュラカイザー」の仲間も初登場!
アシュラの力を使いこなし、必殺技を派手にキメろ!"




なんかいろいろと出てきましたね~

ノヴァは機械だらけでロボット大好きな私としてはもうウハウハですよww

今回注目の゛ブラウシリーズ”なんか出た当初「やべ~超ガ○ダムやんか!!」とかいってデッキ持ってますからねww

これは買うしかないでしょ~(確信)


そしてもひとつはかげろうのエクストラパック!!

とうとう登場してしまいましたか、グレード4

いや~初めてですね、グレード4の登場はっ!!(あれ?
学問の体現者 シルベスト 「解せぬっ!!」

さてこのグレード4「超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ」ですが知らない人もちょいちょいいるのではと思いますが、これ漫画版「カードファイト‼ヴァンガード」で櫂くんがPSYクオリアにみせられたレンさまを助けるために用意してたカードなんですよね

んで、漫画の櫂くんのセリフから引用するとこのカードの効果は…
櫂「このG-4のドラゴニック・ヌーベルバーグはG-3にあるツインドライブを持っていない。そしてこのユニットはこのターンのトリガー効果をすべて無効とする・・・アイチ・・・お前のトリガーも無効となる・・・」

なんかツインドライブなくて、自分も相手もトリガーが使えなくなるとかなんとか・・・

まぁたぶんそのまんまの効果にはならないだろうからもうちょっといろいろと改変されるだろうけど・・・

つえぇ~・・・のかな?これ?

まぁやってみないとわからないってことですねww

5日も前の情報なんでほかにもいろいろと開示されてるんでまた時間があったら後日報告していこうと思います

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コミケ84 おつかれさまですた その2 感想編

コミケ行ったみなさん、お疲れ様でした!!

というわけで今回は感想というわけなんですが・・・

ほんと~~~~~~~~~~っっっっっっ・・・・・・に暑かった!!!!!

いやもうこれしか言いようがありませんね;;



4時半の始発で向かったんですが会場着5時半の時点ですでにひとがごみのようだ~状態w

移動中もどんどん人が多くなってくるわけで、ゆりかもめ始発の時点で超満員;;

後ろで男性グループの一人が「やばいって!!俺今足浮いてるから!!いやマジでっ!!」とかなんとか・・・

かく言う私も圧死か体が変な方向に曲がるんじゃないかと思ったからねw

うん・・・笑い事じゃないね


列に入ったのが大体6時ぐらいでそこから移動予定の8時半まで約2時間ほど待機

その間に行われるスタッフさんのおもしろい注意事項の説明

いや~なんでコミケのスタッフさんってこう最近のネタを挟んでしゃべれるのかね?

今回だったら「みなさんの後ろで綺麗に輝いてる太陽。あれはこれから我々を殺しにかかります!!みなさん、首元をイェーガーされないよう気を付けてくださいね!!」とかねw


ついでに説明を受けたにもかかわらず横を通っていく車いす、車いす車いす!!

ちなみにこれは会場に入っても続いており、やっぱり救急車がくる事態にまで発展してました;;

あれほど太陽にイェーガーされるなよと言われてたのに・・・


んで、8時半列移動開始・・・かと思ったら

最前列から反映されること1時間半の10時前にやっと移動開始

ってもう会場開いちゃうじゃんっ!!

えぇ、まぁ予想はしてましたよ、こうなることは・・・



けどそこから早かったな~

30分かからずにすぐに会場は入れたし

けど中はほんとに戦場だったな~・・・

暑いし、臭いし、自分汗でぬるぬるなるしww

とりあえず買うものをバンバン買って、初めてだったんだけど差し入れをいくつかお渡しして、気になるサークルさんいくつか回ったりとか企業にも足を運んでみたりとか・・・うん、頑張った!!(コスプレは見れなかった・・・)


会場を出たのが15時ごろでした

その頃には体が日焼けしてた、あせったww

何年ぶりの日焼けだろうか・・・w

けどいかんせん、時間わかるように腕時計してたら時計焼けとかしてたwww



ここからは感想というより個人的なメモになります

一応来年ももしかしたら行くかもしんないからそれ用に・・・

えっと、今回の持ち物は以下のものになりました

○ポカリスエット500ml×3(内2つは凍らせた状態)
○折りたたみ椅子
○カロリーメイトとか軽食
○汗拭きタオル
○濡らすとひんやりタオル×2
○凍らせたこんにゃくゼリー
○凍らせたものを保つための保冷剤&保冷バック
○携帯用充電池
○冷えピタ
○文庫本
○扇子orうちわ




なんか改めてこう持って行ったものを見るとじぶんってほんとヲタクやな~ってしみじみ思ってしまう・・・

あれ?目から汗が・・・



そのほかコミケのおもしろい記事がまとめてあったんでURL貼っときます

多分そっち見たほうが面白いんじゃないかな・・・

『ああ言えばFor You』

【C84】コミックマーケット84 1日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31472617.html

【C84】コミックマーケット84 2日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31504139.html

【C84】コミックマーケット84 3日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31541948.html




はい、というわけで私のコミケット84は以上をもって終了します!!

次のコミケット85も参加できたらいいな~とかは・・・思ってます!!!

もしかしたら次回は・・・コスプレするかも・・・w

こうご期待!!・・・しないでいただきたいかもww

コミケ84 お疲れさまでした

まぁ1日しか参加してないんですけどねw

更新遅くなりました;;

疲れて帰ってすぐ寝まくったりとか戦利品を紹介するための撮影とかでこんな時間まで…

というわけでまずは戦利品報告から~


こちらはサークル『WNB』さんのセット



こちらは藤真拓哉さんがいるサークル『ESSENTIA』の新刊&グッズセット

ちなみに個人的イチオシだったので買えて良かった



続いてこちらも私のイチオシサークル あずまゆきさんの『Singleton&Tonton』なんですが…

こちら着いた時にはもうこれしか残ってませんでした…。・゜・(ノД`)・゜・。

もうやけでこれだけ買っちゃいましたwww

ちなみにこれはマグカップの上とかに載せる蓋みたいですよ

これでがっつしちっちゃいヌードルいっぱい作ってやんだ



こちらはニコニコ静画で個人的に好きな希望つばささんのサークル『きつねのよめいり』のグッズセット

元々よって新刊だけ買えたらいいな~とか思ってたんだけど絵があまりにも可愛かったので衝動買いしてしもたwww

だが後悔はしていない



こちらは『有葉(あるふぁ)と愉快な仲間たち』さんのセット

ノーマークだったんですが藤真さんのグッズ買ったあと隣をみたらきゃわいいおんにゃのこのタペストリーが…ゴクリ…

というわけでこちらも衝動買いwww

けど悩んだ末タペストリーは買っていないという意味不行動www

けど意外とあたりでした

同人誌も良かったんだけど何よりも作者さんの四コマ漫画が私の中ではストライクでしたねw



こちらは『回遊企画』さんのグッズセット

まぁ…察してくれよ…




その他今後名前覚えておきたかったんで、新刊買いあさってみましたwww

ちなみにサークルさんは左から
○PASTEL WING
○ココナッツプレス
○猫禁猟区
○ロリとら

でした




お次は企業ブースから…

ブシロードの「天使ちゃんセット」です

いや~天使ちゃんまじ天使だわ~www

正直企業ブースは諦めてたんです

だって数年前にはじめてコミケ行った時に企業入るの1~2時間待ちとか書かれてたからさ~

けど今回はすんなりと即売会ブース→企業ブースにはいれたわけなんですよ

んで残ってたこのグッズセット

いや~本当良かったわwww

ちなみにブロッコリーさんのZ/Xの藤真さんのサプライセットも買う予定でしたがそれはすでに売り切れてました… (´・ω・`)

その他会場内の写真をちょろっと…



マジェスティックプリンセスかな?

まだみてないからよくわからん…




auさんなにしてくれちゃってるんですかwww
みてびっくりしたわwww


以上です

ほんとにちょろっとしかとらなかったなwww


というわけで報告はひとまず終わり

ちょっと長くなりそうだな

感想は次の記事に書いていきます

すぐにとはいかないかもしんないけどみていただけると嬉しいな( ´ ▽ ` )ノ

コミケ実況その2 終了

終わりましたwww

あんまり実況っぽいことできなかった…



一応まとめとして夜頃に改めてあげますが、少しだけ感想を…

暑い暑い暑い

もうそれにつきます

みてていろんな人が車いすやたんか、最悪は救急車に運ばれてたりもしてました

あんなに注意しろって言われてたのに…

ちなみに僕は暑さ対策は完璧

…とは少しいかなかったんですよね~

開場前は完璧だったんですが、入ってからのこと考えてなかった(汗)

まぁ持っていってたものでなんとかはなりましたけどね(ドヤッ

とにかく楽しくお金が飛んでいきました~www

コミケ実況その1 到着

着きました

人多っ

いや当然なんだけどね…

移動中が特に大変でね~

会場に近づくにつれてどんどん多なっていってゆりかもめに乗る頃には圧死するか体が変な方向にベキベキになるんじゃないかと思ったわw
いや、笑い事じゃないんだけどねw

んで、現在は無事に誘導に従って列にはいることができました

列移動が8時30分から順次開始していくらしいのでそれまではゆっくりパズドラでもしようとおもいますw


ついでに今年のコミケのスタッフもまた面白いねw
今年はやっぱり「進撃の巨人」ネタを挟んできたねw
いま列の真後ろに太陽がそろそろ本気だしてきそうなんだけど…
「首もとイェーガーされないよう気をつけてくださいね」だってさwww

またまとめとかで誰かスタッフセリフ集とか出るんだろうな

たまには新しいことに挑戦するのもいいと思う時ってない?

おはようございます

なんでおはようかといいますと、それは私がいま起きたからですわw

まぁ正確には3時半起床したんですけどねw


というのもなんせ今日は待ちに待ったコミケの日なんですから

それで今はもう準備完了してこれから戦場なるビックサイトに行くわけなんですが…

なんで私が今向かってる最中にブログがかけてるかというのがですね~

実は今使ってるのFC2のアプリ使って書いてるんですよね

いや~昔はそんなの全然なかったのに時代は進化していくもんやね

てなわけではじめてアプリ使って書いてます( ´ ▽ ` )ノ

これならポンポンとTwitter感覚で記事を…

Twitter感覚…

…ハッ!Σ(・□・ )

これってコミケの実況とかできんじゃね?


というわけで誰が見ているかわからないですが、Twitter感覚で今日はコミケの実況やっていきたいと思いますwww

まぁ会場ついた途端に電波が悪くなって更新できなくなる気がしますけどね…

とりあえずそんなわけでよろしくお願いします\(^o^)/

初めてってわかってるならちゃんと準備はしなきゃね

いよいよ明日(8/10)からコミックマーケット84が開催されます!!


今回で2回目の参加となる私なんですがいかんせんやっぱり当日はどう立ち回ればいいのかがよくわからん・・・

というわけで改めてグーグル先生のもとコミケについて勉強しようかと思いまする!!


んで、探して見つけた これいいんじゃね!? って思った記事がこちら↓

コミケ一般参加初心者のための“誰も教えてくれないコミケの常識”
http://otakei.otakuma.net/archives/2013070802.html

こちらの記事を読んでみるといろいろとコミケに行くまでの勉強になるかも・・・しれないw



けど今年のコミケはすごく暑い日になるとか・・・

ちゃんと水分と塩分を補給できるようにしておかなきゃね

初めて参加した後に思ったことは飲み物は最低1リットルは持っていかなきゃいけないんだな~って感じた

というかいけるなら2リットルぐらいは持っていきたい気もするけどね~・・・

記事とかあとはコミケのパンフにも書いてるけどあんまし大荷物でいかないでって書いてあるんだよね~

まぁたくさんの人たちが参加するわけですからそんな大荷物で行っちゃったらそりゃ邪魔にもなるしね

たくさん買い物するとその荷物がさらに増えるわけでもあるしね~


けど今回調べてカタログ≠参加料っていうのがわかったことがすごく大きかったな~

普通の即売会とかになるとカタログ見せないと入れないっていうのが一般的だから勘違いしてましたよ

おかげで荷物の量がぐっと減りそうだな

けどだからって買わないっていうのはやっぱりNGだとも思うけどね

そもそもパンフ見ないと自分のほしいものまでの道のりが全然わかんないしね

それに勝って初めてコミケに参加したって感じも出てくるしね

あとは買ってあげないと今後のコミケの運営費とかにもかかわってくるんじゃないかな~って思ったり思わなかったり・・・



あとの基本的なルールとかマナーとか注意事項に関してはさっきあげた記事やまぁ参加する人は必ず持っているであろうカタログとかに事細かに書かれてるはずだからしっかりと熟読して当日に備えましょうかね


最期にこの記事を読んでいる、コミケに一般なりサークルなりで参加する人たちに差し出がましいけど一言・・・


徹夜、ダメッ!!絶対!!

パズル&ドラゴンズ(通称:パズドラ) はじめちゃいましたww

きのう書いてみて分かった

トレカの情報かくのって難しいね;;

まぁ時間のないなかパパッっと書いたのもいけなかったのかもしんないけど・・・

チャンと時間をとってから書いていったほうがいいね、こういう情報とかは


さて、つい先日艦隊これくしょんを始めたといったばっかなのに今度はいま巷で大流行のあのゲーム・・・

パズル&ドラゴンズをはじめちゃいましたwww



きっかけは昨日やっていたニコニコ生放送にて

僕の高校の友人である生主オレンジ兄さんのお誘いではじめることになりましたww


まぁ前々から興味はあったんだけどね

なんか周りの反応見ると超課金ゲーだとかいうからなかなか手が出しづらかったんだけどね~

けど今回はオレンジ兄さんがいろいろとサポートしてくれるみたいだから目指せ無課金勢を目標にしていきたいと考えておりますw

それでその第一歩として現在チュートリアル終了時にできるレアガチャですごくいいやつが出るまでアプリを消してリセットしまくるという何とも無謀な行為をやっておりますwwww

けどオレンジ兄さん曰くこれ次第で課金厨になるか無課金勢になるかが決まるとか・・・

さらに今日現在8/11の昼頃までガチャで金の卵が出やすくなっているイベントが発生しているとか


というわけでこのイベントが終わるまでにがんばっていいやつ当てたいと思います!!!

ちなみにその目標となるいいやつとは・・・

白虎ホルス大天使ルシファー です!!!

ゲームの進行はそれからかな;;;

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

【VG】「神器の伝承者」 10/25 発売決定!!!




たまにはヴァンガードの記事とかも書きたいんですw

というかそういうのも書きたいからこのブログ始めたのにwww



情報は『ダブクリ速報』さんからです

今回はジェネシスのトライアルデッキだとか

11月発売の14弾で強化できる仕様になってるみたいですよ

さらには新ブレイクライドも収録されてるとかなんとか・・・

ちょっと~ジェネシスひいきしすぎじゃないっすかww

今後さらに新しい情報が入り次第遅れてではありますがお送りしていけたらと思います

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

たまにはどこかに出かけたくなる時ってあるはず

昨日は更新できずにすんませんでした

いつも更新してる時間帯になぜかネットにつながらなくなって原因を調べてたんですがいつのまにか寝てて・・・

ちなみに原因はわかってないんですがいつのまにか治ってましたww


さて、今日はバイトがお休みで一日中ヒマしてたんでちょっと自転車使って遠出してみましたwww


まぁ具体的にどこに行ったかというと・・・

大泉学園(自宅)→中野→東京ドーム→池袋→大泉学園(自宅)

という何ともバカみたいな距離を走ってましたwww

おかげでもうクタクタですww

ちなみにそれぞれ行く理由があったわけで、中野と池袋はカードを売りたくて、東京ドームはうちの親から今やってるジャニーズのイベントのパンフレットを買ってきてくれと頼まれておりって感じです

そして池袋にはもう一つ理由があってそれはというと・・・


コミックマーケット84のカタログを買いに行きたかったからなんです!!!

そういうわけで、わたくし8月11日に東京ビックシティのコミックマーケットに行ってきます!!

まぁレポートはできないと思うけど多分なんかは書いていくと思う・・・よ?


けどコミックマーケットのカタログって絶対買う必要ってないんだねww

私あれが入場料代わりとして必要なものだとばかり思ってましたよw

だから当日も会場にもっていかなければいけないのかと・・・

本当は入場料は無料らしいね

あんなカラオケ店にある歌の本じゃないんだからあんなの持って行ったらお荷物になっちゃうよwww

けど調べてみてそれを知れて少し安心したわw

これで心置きなくコミケに行けそうです!!

水樹奈々×T.M.Revorution コラボ曲再び

昨日今日と水樹奈々さんが西武ドームでライブを行っていました

奈々さんファンである僕としてはとてもライブに行きたかったのですが・・・お金が・・・お金がぇ(涙)


そんな水樹奈々さんのライブですが昨日今日とゲストの方が来てたみたいでっ!!


昨日は『戦姫絶唱シンフォギアG』で共演かつ一緒にキャラソン「不死鳥のフランメ」をうたっている声優の日笠陽子さんが!!

そして今日は『革命機ヴァルヴレイヴ』でOP「Preserved Rose」を共に歌っていたT.M.Recolutionの西川貴教兄貴が来てたとか!!

しかもそれぞれ曲を披露していたとかっ!!!

めっちゃ行きたかった~・・・


そしてなんと今日のライブで発表されたらしいんですが・・・

『革命機ヴァルヴレイヴ』の2期OPもまたまた水樹奈々×T.M.Recolutionでコラボをやっちゃうとか!!

しかも前回は水樹奈々さんがT.M.サイドにいった感じなんですが今回はT.M.西川兄貴が水樹奈々サイドに行く感じになるらしい

ということは曲調は奈々さんがいつも出してる感じになるのか~・・・

う~ん、発売まで待ちきれんな!!


ちなみにほかのライブの詳しい情報とかさっき言ったコラボの話とかは調べたらたくさん出てくると思うから気になる方はggってちょw

出た、この他人任せっぷりww

ちょっと遅いですが誕生日のお祝いをしてもらいました!!

まずは題名と関係ないけどこの写真から↓



昨日から近くのセブンイレブンで見かけたパン

その名も『う~なぎチョコパン』

写真とって思ったけど見た感じうなぎというよりかはウーパールーパーに見える気が・・・

いや・・・気のせいだよねw


さて気を取り直して本題へ

昨日からニコ生友達のこばとさんがMy home♪に遊びに来てくれましたw


どうでもいい話ですがこばとさんとは昨日ともに『バルス!!』と叫びあった仲でありますww

そんなこばとさんから私が先日誕生日だったということでお祝いのケーキとプレゼントを買ってきてくれました


サーティワンアイスで買ってきた俗にいうアイスケーキなるものっ!!

私生クリームがあまり好きではないんでこばとさんに頼んでこんないいケーキを買ってもらいました

ただ食べて分かったのですが・・・

一気に食べるものではないですなwww

だってケーキとはいえアイスだからすぐに食べなきゃいけないじゃないっすかw

ちょっとしばらくはアイスはいいかなって思った今日この頃でしたwww
(けどその数時間後にはスーパーカップの抹茶味を普通に食べてるという天邪鬼っぷりww)


そしてもうひとついただいたプレゼントがこちら↓

VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん 初回限定版VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん 初回限定版
(2010/10/22)
Windows

商品詳細を見る


ボイスロイドの鷹の爪団 吉田君ver.!!

実は少し前の生放送中にほしいな~とつぶやいていたのを聞いていてくださったらしく買ってきたのだとか・・・

こんなお高いのをマジでありがとうございます!!

ちなみにこの吉田ロイド、もうすでに我が生放送に棒読みちゃん 吉田君ver. として実装完了しておりますw

もし生放送に遊びに来たら聞いてみてくださいねw


いや~今年はほんとにいいお誕生日をありがとうございました!!

本日『天空の城ラピュタ』放映!!あなたはバルス祭りに参加しましたか?

私はしました!!!

今日、日テレの金曜ロードショーにて『天空の城ラピュタ』がありましたね

ラピュタがある・・・ということは当然あれも開催されるわけで・・・


そうバルス祭り!!!


今回も様々なところで『バルス』とか『目が~、目がぁぁあああああ~』とかを呟いてる人がたくさんいましたw

さらにはyahooには『バルスボタン』が登場するとか・・・
http://blog.esuteru.com/archives/7250739.html

公式アカウントでAmazon先生が『バルス!!』とつぶやいたり・・・



東急ハンズはこんなことを呟いたり・・・



ライトノベル『キノの旅』の作者で有名な時雨沢恵一先生はバルス!!発言時に名前を変えていたりだとか・・・

もういろんなとこがお祭り騒ぎでしたねwwww


ちなみに速報ではこういう結果に↓
はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/7250722.html

2chだめだったらしいですねw

そしてTwitterとニコニコは耐えたとか・・・w

ついでに特に話題には上がってませんがバルス発動時『艦隊これくしょん』サーバーも崩壊したとかwww

わたくしちょっとだけ涙目ww


そんな感じでほかにもおもしろいことがたくさん起きた『バルス祭り』でありましたw


ほかにもたぶん後日秒速のTweet数とかバルス直後の視聴率とかおもしろいことが他の記事でもたくさん出てくると思うので調べてみるのも面白いかもしれませんよ



ちなみに『3分間待ってやる』の65秒後に『バルス!!』と言ってるそうですよ

・・・3分待ってねぇ~ww!!

いいことあった次の日って大体悪いことって起きませんか?

昨日は誕生日ということもあってとても楽しい一日だったな~

さて、気分も一新してみなさんもう8月ですよ!!!

1年も後半戦に突入ですね~

このまま暑い暑いとか言ってたらいつの間にか寒い寒いって言ってんだろうな~・・・

あ~やだやだ(←おばはんかw)



ところで今日はこんなことがあったとですよ・・・

バイト行く前にいつも通勤で使ってるマウンテンバイクに久々に空気を入れたんですよ

気持ち的に空気入れると速いスピードが出せて気持ちいんですよw

けどね空気を入れ終えると後輪だけシュ~って音が全然止まらなかったの

そのときはどうせ空気の入れすぎですぐに鳴りやむんだろうな~って軽い気持ちでその場を後にしたの


するとどうだろう・・・後輪の空気がすべて抜けてたんだよね(汗)

しかもそれに気付いたのはバイトに行くぎりぎりの時間;;

おかげでバイト先まで走っていく羽目に・・・

あんな暑い中走ったらしんでまうわ!!

とか思いながらぎりぎりバイトには間に合いました


後で確認してみたんですけど空気入れる部分の空気漏れを防ぐためのゴムがボロボロになってて機能してなかったみたい

ここで役に立つ100円均一!!

バイトしてるだけあって105円である修理道具でなんとか修理することができましたw

いや~働いてみるもんですね、100均w


それにしても今日は疲れる一日だったな~(汗)

7/31は私の誕生日!!&水樹奈々さん新曲発売日!!

今日7月31日はあの有名な小説『ハリーポッター』の主人公ハリーの誕生日でした・・・

・・・!?

いやいやそれもあるけれど、今日は私の21歳の誕生日でした~!!

いぇ~い     ぱふはふ
というわけで私、今日からはれてこの一年間は名前の後ろに(21)とつけることができるようになりましたw

このネタがわからないという人がいましたらぜひKeyというゲーム会社が出している『リトルバスターズ』という作品をプレイまたはggってみてください

たぶん理由がわかると思いますよw



そしてもう一つ!!

本日7月31日は私の大好きな声優さん水樹奈々さんの新曲『Vitalization』の発売日でもありました!!!

VitalizationVitalization
(2013/07/31)
水樹奈々

商品詳細を見る



GyaO! PV→http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542246/


もちろん私も自分のプレゼントとして早速買ってきましたよ!!

まぁ・・・まだ聞いてないんですけどね;;

けど発売日が誕生日当日ってちょっと運命感じちゃいますよねw

これはさらに水樹奈々さんを応援するしかないって感じにw

いや、そうでもないか?


まぁ、ともかくとても楽しい誕生日をすごせました!!
プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
