

艦これ 秋ベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」終了 結果報告

こんちわ~

さて、先日艦隊これくしょんの秋イベント『決戦!鉄底海峡を抜けて!』が終了したわけなんですが・・・

皆さんはどういう感じで終えることができたでしょうか?

新参の方は最初の海域だけで十分!!

という人もいれば新参でも古参でもすべての限定艦隊を出すまで俺のイベントは終わらねぇ!!とかいって毛根なくした人もいるのではないでしょうか?


そんな中、横須賀鎮守府→大湊警備府へと左遷したわたくし提督はと言いますと・・・

まぁ毛根なくす一歩手前でどうにか終われたのではないかいと思っていますw

とりあえず口で説明するよりかは見てもらったほうが早いと思うので、こちらが今回獲得した艦隊になります

60.jpg

見てもらって分かる通り、無事にE-5まで終えることができました!!!

ちなみに阿賀野掘り(通称E-6)や矢矧掘り(通称E-7)は今回行っていません・・・

じゃあなんで阿賀野がいるかっていうと、単純にE-5攻略してたら出てきましたwww

ただ、そのときはゲージ割戦で妖怪1余りならぬ妖怪2余りが出てきて、阿賀野とっても喜びよりもクリアできなかった絶望感のほうが大きかったですけどね~


攻略時間に関してはE-1~E-3までは大体2~5時間ずつくらいで攻略できたようなそうでないような・・・

とにかくあまり時間はかかんなかったように感じます


そしてみんなが地獄とまでうたったE-4に関しては一気に進んで6時間では間に合わず、バイトとかもあったので日をまたいで3日かけてようやく攻略することに成功しました・・・

使った資材や提督にとって必要ななにかをそこでおいてきたような気がします・・・


E-4を攻略した時点でイベ終了二週間前(延長含み)でした

ただまだその時は延長が確定かどうかわからなかったので、一週間辛抱して資材をためなおしてイベ終了一週間前(延長含み)にみんながE-4より楽とうたっているE-5へと進撃しました・・・

そこからが本当の地獄の始まりでしたよ・・・

一気にゲージを削るのに4~5時間かかり、さらにそこからの破壊が全然できなくてその日はタイムアップ

ちょっとずつ回復するボスに対してこまめにゲージを削りつつ倒そうと試みたのですが失敗・・・

そしてとうとう私用で丸一日放置した結果、ボスの体力が全回復・・・


けど、それでなんか割り切ったのかそこからなけなしの資材を再びためなおして、イベ終了18時間前から改めて攻略戦を開始

見事終了3時間前に奇跡的に撃破に成功して戦艦武蔵を迎え入れることができました


もう正直しばらく艦これなんか見たくないと思ったけど、今はもう普通に遊んでますwwww


とりあえず僕の結果報告はこんな感じになります

次回のイベントではもうちょっと資材をがっつりためて盤石の状態で臨んでいきたいものです・・・

もう魔法のカードとかも使いたくないよ~・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ついに製作決定!!! ボーイフレンド(仮)

全男性声優ファンの皆さん、朗報です!

amebaが運営しているソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』をみて、なんで女性声優ばっか! 男性声優でもやれよ! と思った方はたくさんいたのではないでしょうか?

おまたせしました!!

男性声優がいっぱい出てくるソーシャルゲーム『ボーイフレンド(仮)』がついに製作されることになりました!!!

運営元はもちろんameba

ということで当然ネタなんかじゃありません!!

ボーイフレンド(仮) 公式サイト
http://bf.amebagames.com/

ゲーム開始は今年の12月ごろを予定しているとかなんとか・・・


ちなみに現在発表されている男性声優さんはというと・・・

小野友樹
櫻井孝宏
杉田智和
鈴村健一
竹内栄治
武内健
立花慎之介
谷山紀章
寺島拓篤
鳥海浩輔
浪川大輔
西田雅一
花江夏樹
保志総一朗
水島大宙
森川智之
山寺宏一



とこんな豪華メンバーなんですが・・・

ややや、山寺さん、なにしてんっすかwww

というのがこれ見たわたしの第一印象でしたw

そしてキャラデザ原案は『ガールフレンド(仮)』でもおなじみ潤宮るかさん



まぁ『ガールフレンド(仮)』がここまで人気になったんだからいずれ作ってもおかしくはないだろうな~とは思ってたけど・・・果たしてどうなることやら

ちなみに11月10日に出演男性声優の第二弾の発表があるそうですよ

お楽しみにっ!!





これって一般とかからのオーディションで出演できるとかないのかな・・・

パズドラ 値上げするってよ

最近虫歯のできた親知らずを抜いたナナシです

すごく・・・痛いです(涙)

しかも歯医者に行ったらそれ以外に追加で5本ほど虫歯が見つかってしまった始末・・・

もう泣きたいわっ!!



さて、今回は某映画のタイトルっぽくいってみましたw

なんかパズドラの魔法石が値上げしたらしいですよwww

51.png

どうしてガンホさん(パズドラの開発元)値上げしたん、最近話題になってる増税のせいか?とかでいきなり見て驚いてる方もたくさんいると思うんですけど、実はこれガンホさんが原因ではないんです

上の画像をよく見てもらってもわかる通り、最近Apple社が日本のApp Storeに対してすべての商品の販売価格を変更するよう指示が出たそうなんです

そのため、このパズドラに限らずそのほかの課金するためにはApp Storeを通さなければならないゲームはすべてお値段が上がっているはずですよ

まぁ実際には見たことはありませんが・・・

そのため事実パズドラ作ってるガンホさんのせいではないんですが・・・そんなことを知らない人たちはいきなりの値上げにクレーム付けてるそうなんですよね・・・

そのためパズドラのプロデューサーの山本大介さんは自身のTwitterで




とつぶやく事態に・・・

いや~人気の作品ほど非難も集中しますね・・・



というか値上げとか、自分一応無課金なんですけどいつか一気にレアガチャ50回か100回をニコニコ生放送で実況しながら回してやろうと意気込んでたのに・・・

えらいこっちゃ~っ!!

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

祝‼ 艦隊これくしょん アニメ化&Vita版発売決定

速報ではありませんが・・・

我らが艦隊これくしょんがななななんとアニメ化&Vita版のゲームとして発売することが決定したそうです!!

おととい東京国際フォーラムにて行われた「KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN」にて製作元の角川ゲームスさんが設立を発表した「KADOKAWA GAME STUDIO」の開発タイトル第2弾としてPS Vita用ソフト「艦これ改(仮)」が発表されました

40.jpg

発売期は来年、2014年予定で販売価格はまだ未定

パッケージ版、ダウンロード版ともに販売予定だそうです

これで限定版とか出たら・・・提督たちのある意味戦争が始まるんだろうな~・・・

前回のコンプティークのこととかもあるし

以前池袋のゲーマーズにて艦これの缶バッチガチャがあったんで引いたんですけどその2日後にはもう売り切れてたしwww

いや~艦これ半端ないっすわ~wwww


そしてその発表と同時に艦これのアニメ化計画も発表されました

41.jpg


こちらの放送予定は来年2014年の夏頃とか

キャストはほぼそのままらしいのですが、さすがに同じ人が複数やってるキャラに関しては変更とかもあるんじゃないだろうかね?

個人的に気になるのは敵艦のアイドル空母ヲ級が誰になるかってとこですかねwww

42.jpg
エプロン/真琉樹

えっ?那珂ちゃん? 知らない子ですね(カーンカーンカーン)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

パズル&ドラゴンズ(通称:パズドラ) はじめちゃいましたww

きのう書いてみて分かった

トレカの情報かくのって難しいね;;

まぁ時間のないなかパパッっと書いたのもいけなかったのかもしんないけど・・・

チャンと時間をとってから書いていったほうがいいね、こういう情報とかは


さて、つい先日艦隊これくしょんを始めたといったばっかなのに今度はいま巷で大流行のあのゲーム・・・

パズル&ドラゴンズをはじめちゃいましたwww



きっかけは昨日やっていたニコニコ生放送にて

僕の高校の友人である生主オレンジ兄さんのお誘いではじめることになりましたww


まぁ前々から興味はあったんだけどね

なんか周りの反応見ると超課金ゲーだとかいうからなかなか手が出しづらかったんだけどね~

けど今回はオレンジ兄さんがいろいろとサポートしてくれるみたいだから目指せ無課金勢を目標にしていきたいと考えておりますw

それでその第一歩として現在チュートリアル終了時にできるレアガチャですごくいいやつが出るまでアプリを消してリセットしまくるという何とも無謀な行為をやっておりますwwww

けどオレンジ兄さん曰くこれ次第で課金厨になるか無課金勢になるかが決まるとか・・・

さらに今日現在8/11の昼頃までガチャで金の卵が出やすくなっているイベントが発生しているとか


というわけでこのイベントが終わるまでにがんばっていいやつ当てたいと思います!!!

ちなみにその目標となるいいやつとは・・・

白虎ホルス大天使ルシファー です!!!

ゲームの進行はそれからかな;;;

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
