

同人誌即売会の『COMIC☆1』に行ってきました

お久しぶり~ふ

なんか3か月ぶりの更新です

このブログ自体は時が止まっておりましたがその間に僕自身はなんかいろいろと身の回りが大きく変わりました;;

まぁそれはまたおいおい話そうかと・・・


さてさて今日は東京ビックサイトにて行われました『COMIC☆1』に行ってきました

185.jpg

毎度のことなのですがこういう大きな即売会ってかなり早くいかなきゃ買えないときがほとんどなんですよね~

それはたとえ始発であっても僕の住んでいるところからではかなり厳しいものがあるんですよね><

じゃあ前乗りして徹夜しちゃうと運営側に迷惑がかかっちゃうからじゃあどうしたかというと・・・

そうだ、夜ビックサイトまで歩けばいいじゃない(←アホ)

というわけで今回で実は3回目となる池袋-東京ビックサイトのぶらり散歩を決行w

そのときやっていたTwitterがこちら↓







3時間かけて深夜の町を練り歩いていましたw

そんなこんなで無事に東京ビックサイトに到着したはいいんですが、なんとまだ誰も並んでないじゃないではありませんか;;;

聞くに元々は徹夜で会場にいること自体もちろんダメなのですが、COMIC1は特に厳しいらしく徹夜組にはペナルティを課したりそうでなかったり・・・

なので他の即売会イベントとは違い、深夜にスタッフさんが列を形成したりしないんですよね

だから人は集まれど飽和状態;;

僕自身COMIC1自体初参加なので何をどうすればいいのやら???

周りも列形成に合わせて素早く動けるよう神経を解き済ませててなんかすごく怖いし;;

そのせいか誰かが意味もなく走り出せば全員がどこに向かうかもわからず一斉に全速力で走り出すし

ほんと怖かった・・・うんマジ怖かった(涙)


そして朝4時半ぐらい?になってビックサイトの中からスタッフさんが出てきて扉を開けた瞬間、それを見た参加者の一人が猛ダッシュ

続けて周りも猛ダッシュ

現場が一斉に走り出したから立ち止まると危ない状態に;;;;

たちまち自分もまきこまれて流される羽目に><

おかげでその時はいてたお気に入りの靴がぶっ壊れましたwwwwww




まぁそんなこんななトラブルもあったりしましたがその後は会場に無事に入って、時間通りにイベントもスタート

無事にお目当てのものも買えてまぁ結果オーライって感じですかね?

さらに目的が早々にお有ったのでこの即売会のお隣で開催されていた『character1』にも行ってきました

186.jpg

お目当てはブシロードさんのトレカのサプライ商品

んで最終的にこれだけ買うことができました!!

189.jpg
こちらの画像左が藤真拓哉先生のサークル『ESSENTIA』さんで右があずまゆき先生のサークル『いもむや本舗』さんです

187.jpg
そしてこちらが『character1』のブシロードブースで買ってきたスリーブとプレイマットです(>∀<)

初参加にしてはなかなかいい結果だったんじゃないかなと思ってますw

ただそのせいか、いつもよりも異常に疲れがががggggggggg・・・

とりあえず今日はもう寝ます

それではみなさん、お疲れ様でしたノシ

サンシャインクリエイション2015 Winter に一般参加してきました!

184.jpg
http://www.creation.gr.jp/

文字通りです

今日はサンシャインビルで行われたサンシャインクリエイション2015 Winterに一般参加してきました

目的は漫画家のあずまゆき先生のサークルさんが出されるグッズ




どれもほしい商品ばかり

さて、んで結果はというとですね・・・

183.jpg

ごちうさの缶バッチが買えなかった~!!(血涙)

もともと今回は急な思いたちからの参加だったんで、お金が当日の朝までにまったく用意できない状態だったんですよね~・・・

それで会場1時間前にやっとこさ最低限のお金を確保して向かったわけなんですけども・・・

いや~だいぶ前にもここのサークルさんのグッズを後回しにしてたら売切れたことがあったんですが、改めて今回でそれを思い知らされました、はい



そして今回も一緒にサークルさんに差し入れを持って行ったんですが・・・

自分、初めてあずまゆき先生を見ました・・・と思うんです

実際のお顔を見たことがないんで正直あの人がご本人様かどうかはわからないんですけども;;

できることなら差し入れあげるときに少しお話ししたかったな~><

ほんと、自分のコミュ障なんとかしたいっすわ!!(切実)

変な話、艦これの冬イベント始まりましたね

『変な話』って単に使ってみたかっただけなんですww

ほんとに今期一二を争うぐらい『SHIROBAKO』にはまってますww

同じ業界で働くことを目指しているものとして、どういう世界なのかわかるのがまずよかったのと、出てるキャラクターもすごく愛着湧くし(ただしタローお前はダメだ)、なによりも最近出た『エンゼル体操』のせいで僕の心はもうww



はやくこれのFULLみてみたいっすw

てかFULL出たら絶対覚えて踊ろう(使命感)



話がそれましたがw

今日から『艦隊これくしょん』の冬イベントが始まりましたね

ちょっと前に情報を軽く見てきたんですけども、難易度選択とか新要素も出てきてなかなか楽しめそうですねw

ちなみに今現在の僕の資材がこちら↓

182.jpg

○燃料 46217
○弾薬 40384
○鋼鉄 40526
○ボーキ 26635
○バケツ 319

はてさて、これがイベント終了までにどれだけ減っていることやら・・・(資材は各2万ずつで十分なのよ~)

こうご期待!!




ちなみに余談ですが、僕の初期艦はこの叢雲でした

「今初期艦選ぶならどれがいい?」と聞かれたら迷わずとえらぶでしょうww

だって第六駆逐隊かわええやん(ハァハァ)

何も知らなかったからとはいえなんでツンデレの叢雲を選んだんだろうか・・・

でも今回のバレンタインボイスで僕の中の叢雲株が急上昇しましたwww

いや~ツンデレもやっぱかわいいっすなww

雪が積もるのを見ると使命感にかられる今日この頃・・・

いや~今日は大変な天気でしたね

関東住まいの自分なんですが、関東とか周辺結構雪積もりましたね~

もともと生まれは福岡で福岡に住んでるときは雪が積もるなんてことがありゃそりゃもう大はしゃぎだったんですが、こっちに来てからは雪が積もるとちょっと憂鬱になりますね

外に出るともう結構積もってるからほんと移動が大変になるんですよ

それが仕事の日ならなおさらですね

自分仕事先までは自転車で行くんですが何度滑りそうになったことか

自転車でスピードを出すことに命かけてる身としては雪は最大の敵ですね


でも移動での不憫さを除けばそれほど雪って嫌いでもないんですよね

んで結構積もった雪なんか見てるとどうしても作りたくなるものがあるんですよね

そう・・・雪だるま

じつは去年の同じぐらいの時期に今年とは比べ物にならないぐらいの大雪が降ったと思うんですけど、その時はバカみたいに大きな雪だるまを2回降って積もったから、2回作っちゃいましたww

179.jpg

180.jpg

アホみたいに大きかったですwww


んで、今年はさすがにそんなに大雪ではなかったんで趣向を変えてキャラクター雪だるまを作ってみました

それがこちら

177.jpg

こちら4月よりテレビアニメが決定した『魔法少女リリカルなのはVivid』より

左がうさぎのクリス、右がトラのティオです

ちなみに参考にした画像がこちら

181.jpg

この左上に描かれている絵を参考にさせていただきました

製作時間はおよそ2時間

うん・・・寒かった

けどキャラクター雪だるま初挑戦にしてはなかなかいい出来だったんじゃないかな?とか思ったり思わなかったり

またいっぱい積もったら挑戦してみようかな?

冬の雨は余計に寒くなるからキライなのです(´Д` )

今日はバイトがお休みの日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だがしかしbat…あいにくの雨というね

仕事休みの日に雨とかテンションガタ落ちっすよ(´Д` )

まぁ仕事がある日に雨が降っててもテンションガタ落ちなんだけどもね笑



んで、昨日僕が大好きな声優の水樹奈々さんの新曲が出たんでそれを買いに池袋まで行って来ちゃいました(≧∇≦)

ついでにトレカのシングルショップも回ったりして掘り出し物がないかも探したり探さなかったり…




ある程度の買い物を済ませて、今度は東京に上京してから今目指している声優というお仕事に関して色々な面でお世話になってるK先輩を誘って夕飯を食いに行きました(≧∇≦)

行った先はうちの彼女が見つけてきたとある揚げ物屋さん

以前彼女に連れて来てもらった時に馬鹿みたいにでかい車海老を食わされて、これは先輩にも教えてやらなと思い再びいった次第なんだけども…

実は去年の秋終わりぐらいから誘っててやっと時間があって行けたというね

だいたいは時間が合わなくて行けず、時間が合ったとしても今日みたいな雨でお互い行く気を無くすというね(´Д` )

んで、今回雨だったけどやっと行くことができたんだけども…残念ながら今日はそこまで海老がでかいやつじゃなかったんだよね~(>_<)

でも普通サイズでこれぐらいありました笑

176.jpg


エビでかいし、衣もでかいし、ボリューム満点だったわ

おかげで帰りお腹下しました笑

僕元々お腹弱いねん(´・ω・`)

でも美味しかったからまた食べに行きたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

ナナシのジョン

Author:ナナシのジョン
アニメ大好き‼
ゲーム大好き‼
カードゲーム大好き‼

20代フリーターのお兄さんの日常やアニメ・ゲームなどの最新とは言わないが情報を書いていく(予定)なブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
公式サイト
